<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
おにぎりちゃん達を世話しまくる 
今日カメラをいじってたら背後からカサカサと音がした。
なんだ?!と思って振り返ってみると
IMGP2814_R.jpg
「しっし、こうかん、だよ!」
ひなとゆいに「おにぎり」と名づけられたプーさんのぬいぐるみのお尻を紙で拭いてたひな。
その紙、クーピーの箱に入ってたやつだー。
あまりに的を得て拭いていたので笑っちゃった。


IMGP2816_R.jpg
私もとばかりにゆいもキッティちゃんのおむつ交換。
ひなが指導してますね。


IMGP2817_R.jpg
おむつもさっぱりしたとこで、とことこと布団におにぎりちゃんを連れて行って
そっと毛布をかけるひな。


IMGP2819_R.jpg
こっそりゆいもキッティちゃんを忍び込ませてた。
で、私に「プーさん、ねんねー、しー。」って。あ、おにぎりじゃないんだ。


そしておにぎり改め正式名称に戻ったプーさんは今度はご飯を食べるらしい。
「ごはん、たべるひとー!」と言いながら二人で椅子をテーブルにセッティング。
「プーさんとミッフィちゃんご飯なんだねー。へー。」と他人事のような目で見ていたら
「ママ、ごはん、もってくるー!」←(持ってきて欲しい時に持ってくるって言っちゃうのよね。でもイントネーションは「持ってきて!」。)
え?!ご飯は私?!「えーっ!そこはママなの?!」って聞き返したら「持ってくるー!」と強く叱られたので仕方なくキッチンからお椀とスプーンを持って行った。
IMGP2820_R.jpg
「よーぐると、いちじく、みたいねー!どうぞ!」いちじくのヨーグルトが大好きな二人。プーさんの食事はいきなりデザートから始まった。


IMGP2823_R.jpg
「おいも、どーぞー。」


IMGP2824_R.jpg
「おいしい?おなかいっぱい?」とっても優しいゆい。
そしてフラーっと私の所へ来て「ママ、どうぞ。」ってスプーンを差し出すから
「えー!ママにもくれんのー?うれしい!あむっ。」とかやったのに
「あれー、まちがった。ミッフィーちゃんのたべるだった!!」と超不満顔。
持ってきたのゆいからじゃん?!
IMGP2830_R.jpg
その不満顔。い、いやぁ、食べちゃってごめーん、と謝らざるを得ない顔。



このままごとがしばらく続いてとてもかわいらしかった。
こういうことって突然し始めるんだー。ほんと突然。急にお姉さんになったみたい。
いつもとは全然違ってすごく優しいひなとゆいに癒された時間だった。

そうそう。癒されるといえば、今日ゆいがテーブルの足に自分の足をぶつけて「いたいー!」ってベソかいた時、
ひながさっと行って「ゆい、いたいいたいの?かわいそうに。」って言いながらぶつけた足をさすってあげて
さらに最後にぎゅって抱きしめてたよーー!
私は「ちょっと位ぶつけただけで泣くなよなー。」とか思って見て見ないフリしてたのにー。
ひながあまりに優しくてかわいかったので「ひなー。なんかかわいいからママ抱っこしてあげるー。」と
両手を広げたら「やー。」と断られました。代わりにちょっと位ぶつけただけでベソかいてたゆいが来たけど。

いい光景だったなぁ。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
ほっぺ #29SoJqxU
 
きぃさんこんばんはー^^
ひなちゃんゆいちゃんの可愛さ満点の素敵な年賀状ありがとうございました♪

やぁ~、お二人のごっこ遊び。私もすごーく癒されましたよぉ(*´v`*)
言葉もみるみる上手になってますね、生声を聞きたい!
本当に急にお姉さんぽくなりましたね。
双子だと、ケンカもするけど常に遊び相手がそばにいてくれて、
子供たち同士のやり取りをこうして目を細めながら眺めていられるから、
いいですよね^^

そうそう。うちトイレ全然ダメなんですけど・・・そろそろ焦らないとマズいかな 汗。

今年もきぃ家のみなさんが健康で楽しく過ごせる一年になりますように☆
今年もよろしくお願いします!
きぃ #-
ほっぺさんへ♪ 
お返事遅くなりましてー!!申し訳ないっ!!
実に久しぶりにパソコンに触りました。

あけましておめでとうございまーす!
こちらこそかわいいかわいい年賀状ありがとうございました!
ほんと言葉もどんどん出てきて聞かせたいくらいです~(^_^)
こうやって仲良く遊んでいるのは長くは続かないんですけどね、少しでもそういう時間があるとほっと一息つけますよね。ほんと一瞬だったりするんですけど。

トイレトレ、うちもさっぱり。
ゆいは自宅のトイレ以外座るの拒否だし、ひなはやたらトイレに行きたがるもののぺちゃくちゃしゃべって終わりって感じですかねー。のらりくらりですよ~。やっかいですねー。

ではでは今年もよろしくお願いしますね♪
くるみちゃんとはなびちゃんのかわいいブログ楽しみにしてます(^^♪



秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/319-059f996d

