<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ストレス解消 
私は決めた。
どうせ毎日雪が降るんだから、見ないふりして出かけて行こうと。
雪だなぁ、今日も家にいなきゃと何日も繰り返していたらやたらとケンカが増えたひなとゆい。
もともとケンカばっかりする二人だけど、もう頻度がはんぱない。
その度ゆいはギャーギャー泣くし、噛んだりするひなを叱らなきゃいけないし、私も疲れてきた。
だからここ最近は雪が降っても防寒して、ベビーカーでスーパー行ったり。
で、今日は数ヶ月振りに支援センターへ出掛けてみた。
もうインフルの予防注射も終わったし、思い切って行ってみよう!

ちなみに
IMG_2877_R.jpg
出掛ける前の二人。
ひながちょっとゆいのコートの紐をつかんだだけで号泣するゆい。
待っててね、そのストレスを発散できる広い場所に連れて行くから!!


で、午前10時半に到着。
IMG_2890_R.jpg
とても広いセンターなのだけど、誰もいなくて私たちが貸切状態。ラッキー。


IMG_2895_R.jpg
すべり台もするぜ。
春には登れなかったこのはしご式階段をいとも簡単に登っていく二人。



IMG_2882_R.jpg
ピアノも弾くぜ。
今日の撮影はコンパクトデジカメで。久しぶりに使ったら軽くて最高だった。


IMG_2888_R.jpg
「ママー!ホットペッパー!」と嬉しそうに私に見せるひな。
どうやらホットペッパーに載っていたスヌーピーの名前を履き違えているらしい。
そういうとこよく見てるよねー。


そして二人は
IMG_2885_R.jpg
手押し車で走る。


IMG_2891_R.jpg
どこまでも走る。
見てるこっちも清清しくなるほど軽快に走り回っていた。
そして少々ぶつかっても転んでも全く平気。泣いたりしない。


IMG_2894_R.jpg
「えーっ!」って突然驚かれても。


やっぱりね、エネルギーが有り余ってたんだよね。
よし、これからは雪になんか負けないでどんどんここに遊びに来よう。


IMG_2901_R.jpg
帰りにうちの駐車場にて。
「さむいねー。」と言っているゆい。きっとそれは心の底からの声でしょう。

やっぱ寒いかー。でも子どもは風の子だろー。





そのセンターの帰りにちょっとひなとゆいの洋服を見に行った。今バーゲンだしね。
今着せてる冬服は結構去年のものだったりして、若干きつくてもいいさいいさと着せている。
でもやっぱりきつそうだし、今の子どものズボンって大人みたいにローライズで、上着が短い、ズボンがへそ下ってなるとお腹や腰が出ちゃう。そこに仲介として腹巻なんか巻いて着せたりして。
そんなことしてる位なら大きいの買おうと、しかも長めのワンピースならチュニック丈になってもいけるからその辺を狙って買いに行ったものの、なーんかピンと来ない。
かわいいなーと思っても、一つ3000円とかすると×2で6000円。それが一年もしない内にサイズアウトするのかと思うとちょっとなー。
だったら、自分好みの布買ってシンプルでかわいいと思える服を作ってしまおうと思った、という話を電話で母にしたら大爆笑された。
「おかーさん!笑ってる場合じゃないんだよ。私は本気で言ってんだよ!」と訴えるものの笑い止まらず。
「生地の薄い夏の簡単な服からやってみればいいさー。冬物はやめとけー。あーはっは!」と完全にできるもんならやってみな的発言。しかも笑いながら。

親にこんなに笑われる程の不器用ってやーねー。
でもやれば出来る子だと思うの私って。
まずミシン買って、巾着袋から練習しないとー。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。














スポンサーサイト
 
さと。 #-
 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

子供って外に出ないとストレスたまりますよね~。
うちの娘も外に出ても動き足りないと、家で突然発狂します。笑
でも私としては家を出る決断がなかなか出来ないんです…。
きぃさんの行かれる支援センターは広くて良いですね。
しかも貸し切りなら、写真も撮れるし遠巻きに見ていられますよね。
私も今日あたり、娘の外遊びに付き合って来ようと思いました。

私も洋服を作ってみたいんですよ、娘に。
でもミシンがなくて、始めるには至っていません。
しかも出来るのか未知の領域です。汗
むむ #-
 
あけましておめでとうございます!
今年もきぃさんファミリーの喜怒哀楽エピソード、沢山聞かせてくださいね♪そして、悩めるむむの話も聞いてください・・・・(笑)宜しくお願いいたします<(_ _)>
支援センター、ウチも足が遠のいてます。ウチの地域ではだいぶ落ち着いたようですけどね、インフルも。。。やっと予防接種も終わったのでウチも久々に行ってみようかしら。
雪の沢山降る地域では、もちろん雪を使った遊びも出来るけれど、吹雪いていたり厚着をさせたり、簡単ではないですよね。親子が落ち着いて遊べる屋内施設は、やはり欠かせないです。
残念ながら、近くには広い支援センターがありません。。。遊具もおもちゃや赤ちゃん用の物が多く、体を使って遊べる所が少ないんです。なので、うちではもっぱらショッピングセンターで歩き回ってもらっています。買い物も済んで一石二鳥ですが、用のない商品をいじったり、おもちゃコーナーに捕まるリスクは避けられません~。
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
あけましておめでとうございます(^^)今年もよろしくお願いします!

支援センター久しぶりに行ったら最高に楽しんでました。
うちにいるとほんとケンカが絶えなくて、見てて疲れてくるんです(-_-;)
さと。さんの娘ちゃんは発狂ですか?!(笑)そうですねぇ、うちでいう噛み付いたり叩いたりする代わりに叫んじゃえって感じですね。突然だとビックリしますよねー(^_^;)
雪がもりもりですけどまた明日にでも行きたいなー、センター。

洋服つくりは一度はやってみたいんですけど調べれば調べるほどいろんなこまごまとした道具が必要なようで…。やー、あれは始めるまでが大変かも。そして私に出来るのかは一種の賭けみたいなもんです~。無理くさい~。

きぃ #-
むむさんへ♪ 
あけましておめでとうございまーす(^^)今年もどうぞよろしくです!!
悩める母同士仲良くしてください。笑

広い支援センターのあるところでほんと助かります、うちは。
外で雪遊びもそろそろデビューしてもいいのかなぁ、とも思うんですが
なんせ最高気温が低くてですね、あ、明日0℃いくじゃんみたいな。寒くてねぇ。

ショッピングセンターは私もよく行きます!
暖かいし広いしいいんですけどねー、一人が抱っこって言い出すともう一人も抱っこって。そしてうちはそんなに歩きたがらないっていう横着者で。
子どもが遊べる場所に行ったら行ったで今度は「帰らない~~~!!」でギャーですよ。特にひなが頑固で一回泣いたらうちに着くまで泣きますから、帰りに食品を買い物ーなんてできなくて(-_-;)でも今日は泣き喚くひなをベビーカーに乗せたまま、終始さらっとした表情で買い物してみました。当然注目の的でしたよねー。汗

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/317-836d67bb

