<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
おにぎりちゃん 
昨日の晩ごはん。
誰も手を付けそうもない煮しめを刻んで寿司飯作って混ぜたちらし。
のみ。
旦那が仕事から帰ってきて食卓を見るなり「正月なのにおかずねぇ~!」と不平不満を漏らす。
せっかく作った煮しめを無視した罰だね。
ひなとゆいは「おかわりー」と何度もおかわりしていたので許す。
旦那もそれしか食べるものがなかったので食べた。よし許す。


そしてそんな平日より質素なご飯を食べているひなとゆいが突然ママになった。
IMGP2796_R.jpg
二三日前からぬいぐるみを甲斐甲斐しく世話するようになって、おんぶまでしたいんだそう。
一応ひなはプーさん担当で、ゆいがミッフィちゃん担当みたい。
うちにはおんぶ紐が2本あるからケンカにならなくていい。


IMGP2793_R.jpg
あ、これは抱っこ専用紐。いろいろ試しに買ってたなぁ。
そしてミッフィちゃんが寝たらしいので静かにしなければならない。


IMGP2798_R.jpg
抱っこ専用紐は調節がうまくいかなくて、また別のおんぶ紐で背負いなおしたゆい。


IMGP2801_R.jpg
またこのプーさんがうまいことおぶさるもんだ。
「赤ちゃん。」って嬉しそうに背負っているので名前を聞いてみた。
「ねーねー、ちなみにさその赤ちゃんお名前何ていうの?」
ひな「おにぎり。」
え?おにぎり?まだ大胆な名前だねぇ。
ゆいにも聞いてみる。
ゆい「んーっと。おにぎり。」
いやいや夕飯何食べたいか聞いてんじゃないんだから。
何度聞いても答えは「おにぎり。」今日になってもやっぱり「おにぎり。」
うちの苗字をつけて呼ぶとなんだか愛着が湧いておもしろい。


IMGP2803_R.jpg
ママトーク。
「お宅のおにぎりちゃん、夜まだ起きる?」「そうねぇ。うちのおにぎりに一回はミルクで起こされるかな~」という会話かどうかは定かではない。


そしてほんの数分後。
IMGP2804_R.jpg
育児放棄。ひどい。何だったら足で蹴ってたヤカラもいた。
おにぎりがかわいそうだ。



この左端に写っているカウンター。
最近二人とも背が伸びてこの上のものに手が届くようになってきた。
でも私が「届く」という意識がまだ定着していないためついついものを置いといてしまう。
そんな今日の朝食前、まだテーブルには何にも置いてないのにゆいの口が目一杯もごもごいっていた。
「あれ?ゆい、なに食べてんの?」と旦那が聞くともごもごしつつ「ひょーへーじ」とゆい。
あ。焼いてカウンターに置いといたソーセージが減ってる。いつの間に?!
こちらの油断を一つも見逃さない観察力に完敗。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。





 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/316-92196ccb

