<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年の〆は冷麺 
今年も残すところあと数時間。
今日は大晦日らしく年越し冷麺でしめたいと思います。これ、岩手では一般的です。
っていうのは嘘です。

私がそばがあんまり好きじゃないし、子ども達にもアレルギーのこととか考えてまだあげたことがないそば。
旦那は大好物なんだって。そんなの知らん。
というわけで今日はお肉と冷麺の予定です。
あとは、煮物、カキフライ、なめたかれいの煮付け、イクラ、等々で今年を締めくくります。

昨日は結局意を決して買い物に行きました。
「よし、今から買い物に行くよ!外は寒いよ!靴下履くよ!」とひなとゆいに言ってるフリして
自分に気合を入れスーパーへ。
やっぱり激込みだったけど、縦型ベビーカーで行ったのでスルスルと人の間をぬえました。
そして、やっぱり大晦日とお正月に刺身は欠かせないだろうということで今日も戦場へ。
そしたら昨日よりもっともっと込んでいて、しかも刺身の盛り合わせ売り場がまーきれいにすっからかん。
なんだよー!手ぶらで帰るのもしゃくだったので、牛乳とヨーグルトを買って帰宅。いつでもいいじゃんそんなもん、です。


さてさて、今年の印象に残る出来事といえば、一年の内の約4分の3旦那が不在だったことでしょうか。
これぞまさしく『亭主元気で留守がいい』状態。
その間、両親のありがたみがさらにますます身に染みて分かりました。
考えてみれば私たち夫婦は、結婚して半年間は職場が離れていたため別居婚。
そして一緒に住み始めて半年で妊娠→仙台の病院にかかりっきりになるため私が実家へ舞い戻る。
ひなとゆいが生まれて5ヶ月目にしてやっと落ち着いて一緒に住む。
と思いきや1歳過ぎたあたりに旦那の所属部署が変わって放浪の旅へ。
という風にろくに一緒に住んだ事がないんですねー。来年は家族揃って暮らせることを祈ってます。


そして、子育て。
もう赤ちゃんじゃないひなとゆいに振り回されっぱなしでした。
自己主張もはっきりしてきたし、いたずらもエスカレート。
叱ったり、謝ったり、私も感情も大分起伏が激しかったです。
そんな中でも無事2歳を迎えて、ますます表情がおもしろくなってきた二人と来年もバトルを繰り返す事でしょう。
でもそれでいいと思ってます。そうじゃないとやってられませんからー!


あとはこのブログを始めた事。
正直、パソコンとかゲームとか全く興味が無かった私。興味が無いのでできません。
今でもできませんが、このブログを始めた事によってブラインドタッチはある程度できてます。
それからカメラ。
いろんな人のかわいい子ども写真を見るうちに一眼レフが欲しくなって購入。一向に上達しませんが
とても楽しい。今のカメラになってから写真のデータがハンパないです。どうしよう…。
それからそれから、ここで知り合いになれた方々。
これはやっぱり心強いですね。いろんなコメントを頂くうち、「この人はどういう人なんだろう」とか想像したりして楽しんでます!そして、悩みも共通のものだったりしてほっとしたり。思い切ってブログをやって良かったなぁとほんとにほんとに思ってます。
どうか来年も宜しくお願いします!




IMGP2653_R.jpg
最後は、どことなく山崎邦正なひなの顔と


IMGP2738_R.jpg
「シーウー!(see you!)」のゆいで。



ではみなさま、良いお年をお迎えください!!
そして、双子連れて行くならスーパーはどうか大人二人以上で行ってくださーい!!





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
ぱんだ #-
はじめまして 
こんにちは。
私、四月で二歳になる女の子双子の母で、ひなちゃんゆいちゃんの大ファンです!!

いつもくすくす笑いながら、二人のかわいい写真とママさんの日記に元気もらいまくってます。

大晦日だし(?)初コメントさせてもらいました。

お正月、うちはだんなの実家でおせち詰めさせてもらってきました。
双子がいるとなかなか手伝えないしね・・・
といい口実になってくれる二人です。

寒いですが、せっかくのお正月、かぜひかないで、よいお年を!!!
きぃ #-
パンダさんへ♪ 
こんにちは!はじめまして(^^)
ひなとゆいの大ファンだなんて言っていただけてとっても嬉しいです♪そして同じ双子ママなのですねー。まだまだ手のかかる時期ですから毎日お疲れの事でしょう。お疲れーっす!
旦那様の実家でおせちを詰めさせていただけたなんてなんて素晴らしい!それはとてもいいお正月ですね。そういう時確かに双子って便利(笑)でもほんとに大変なんですから、いいですよねー^m^

こちらのお正月は寒すぎて外になかなか出れません(-_-;)
だからか風邪も引かず、元気に過ごしております。
ぱんださんものーんびりと楽しいお正月をお過ごしくださいね!
コメントありがとうございました!また遊びに来てください(^^♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/314-1021aa7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。