<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お誕生日の飾りつけその後 
せっかく飾ったのだから年内いっぱいくらいは貼っとこうとなっていたお誕生日の色紙。
一応もっていたというのが奇跡だけど、結局
IMGP2696_R.jpg
こうなってきてるよね。
ひな「ゆいー!取ってきてー!」
ゆい「はいはーい!」
こんな時だけ仲がいい。


IMGP2700_R.jpg
「きゅーり、だよ!どうぞ!」じゃなくてさ。


IMGP2698_R.jpg
「あーりがと!」


IMGP2701_R.jpg
バラバラに。
もう遠くのほうにあるクリスマスツリーもさっさと片付けなきゃ。
いたずらされるから避難して避難してシュレッターの上に追いやられたやつ。
もう誰も存在を忘れてたよ。

うちに遊びに来た友達の子4歳に壁を指差しながら「ねー、ねーさん(私のコト)それなんて書いてあるの?」って聞かれて「ん?ひなせ、ゆい、おたんじょうにおめでって書いてあんだよ。」って答えたのは決して間違いじゃない。




さて、お正月も来るしもちの一つでも買いに行こうと思っているものの、絶対込んでると思うとなかなか行けない。
旦那は元旦しか休みじゃないし、三人で激込みのスーパーに乗り込むか。う~~ん、やっぱやめとこうかな…。


<トイレのこと>
ゆいがうんちを教えてくれるようになって結構経つ。最近ではほとんどトイレかおまる。
でも今週あたりから突然トイレやおまるを怖がるように。なので一旦中断。
ゆいとしてはおむつでうんちっていうのが結構気持ち悪いみたいで結局泣くんだけどね。
早く調子が戻ればいいねぇ。
ひなは相変わらず教えない。マイペース。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
むむ #-
 
トイレの事なんですが。。。
ウチは二人とも教えるようになってくれたんですけどね、一人は毎回ではないにしろもよおした時に用を足せるのですが、もう一人は遊んでしまって困ってるんです。
遊びに行っているつもりはないと思うんです。本人も、『行かなきゃ!』と思って行くようなのですが、なかなか上手に出せないらしくて。
で、一度の食事の時に何度もトイレを往復している内に、私がイライラしてきてしまって。怒ってはいけないのはわかっているのですが、何度も続いたり、トイレの取り合いになったり、となるとつい口調が荒くなってしまいます。
せっかく本人がやる気になっているのに、親が付き合ってあげなくてどうするんだ~!って、後から反省するんですけどね。なんだかもう、本当に一つ一つに時間が掛かるようになってきて。
そういえば、子供と一緒に遊んでいないなぁって、最近思います。いろんな事に時間が取られる分、家事をこなさなきゃ!と意地になって終わらせようとしているのかもしれませんね。なんだか、ここに書いている内に落ち着いてきました。
もう少し、子供と一緒に過ごす時間を増やしてみます。私が工夫しないと、何も変わらないですもんね。
もう少し、落ち着いて子供のペースに合わせるようにしてみます。
長々とすみません。今年ももうあと一日。来年もひなちゃんとゆいちゃんの可愛いエピソードを聞かせてくださいね。
では、良いお年をお迎えください。
アリー #MQu5.rfQ
ありがとうございました 
おもち買いに行ってこられました?
一人で2人を連れて外出って億劫うですよね~。
うちは、鏡餅は飾らないんですけど、お雑煮用のおもちだけ実家へ貰いにいってきました。
ついでに二人とも、めっちゃ餅食ってた・・・。
喉に詰めるかと思ったけど、小さく切ってきな粉つけたらパクパク食べてましたよ。
でも、怖いからじっと見ながら食べさせましたけど。
こちらの雑煮は、丸餅の白みそで甘いお雑煮です。
明日、食べてくれるかな?!

誕生日の飾り、もう手の届く範囲の飾りは取れてしまいましたねぇ。
また、これ外してからも遊んでくれるし、二度美味しい感じでいいじゃないですか(笑)

今年1年、私にとっては、こうやってきぃさんと出会えて交流させて頂けて、
とっても良い1年になりました。
ひなちゃんゆいちゃんの、おもしろ行動や、きぃさんの文章に笑わせてもらって元気を頂きました。
あまり、双子ちゃんのママとお話する機会もなかったので、
こうやってブログを通じて、いろんな事を教えて頂いたり、とっても参考になりましたよ。

また、来年もよろしくお願いします。
きぃ #-
むむさんへ♪ 
トイレのこと。何回もトイレに連れてかれて絵本読まされてってうちもありました。確かにやることがいっぱいあるとイライラしちゃいますよねー。私もすぐイライラする方なのでトイレに関してはスローペースでのんびり、と決めています。いつかできるであろうと(^^)だから今ゆいがトイレを拒否してるもの別にいっか!と開き直ってます。一度出来たことが出来なくなったという点ではちょっと残念ですけどねー。むむさんちのチビちゃん達は感覚をつかめば一気にできそうな気がします。やる気があるって素晴らしい!!

あと子どもとの時間のコト。
すーーーごく分かる!!私も家事に追われて午前中が終わって、そしてお昼を食べさせると二人は昼寝、ですからね。少しでも座っていようかなーと思うと「あ、アレしとこ。」とか思ってまた二人に関わらない。そんな毎日です。だからか、私が何もしてない風だとひなもゆいも一目散で走ってきて抱っことかおんぶとかせがんできます。
でもむむさんだってやらなきゃならないことがどんどん詰まってくるんだから仕方ないですよー!着替えに時間取られている間、二人にどっぷり関わってるんですもの。トイレに連れて行く間、二人に触れてるんですもの。それでオッケー!もうそう思うしかない!(笑)あとはパパお願いね!って感じで^m^本当に行き詰った時はパジャマデーがおススメです。朝、誰も着替えない!掃除もしない!洗濯もしない!出掛けない!だた子どもとダラダラ過ごすという究極のグータラデーです。楽しいですよ(^^)v

ではでは今年も一年よろしくお願いしまーす(^^♪
お互いちょっと思いつめちゃう所が似てるような気がするので、
何とかゆるーくなれるようにお互い頑張り(?!)ましょう!
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
明けましておめでとうございまーす!
無事餅買って新年を迎えられました!でもさすがにひなとゆいには早いかな、と思いきや!!アリーさんちでは食った?!超ドキドキ体験じゃないですか!すげー。
アリーさんちの方とはやっぱりお雑煮全然違いますねー。そうそう丸餅なんですよね。私も何年か前に京都に行ったとき白みそのだし汁に丸餅でお雑煮が出てきて、さらにその餅があんこ餅でかなり衝撃を受けた覚えがあります。雑煮は醤油味で餅は四角という東北人としてあのお雑煮は革命だと思いました。でもすっごくおいしかったです(^^)v

壁の飾りはすべて撤去して、アンパンマン達だけトイレの壁に引越してもらいました。そしたらやけに落ち着かないトイレに。でも捨てるのもったいないしー。

ではでは今年もよろしくお願いしますね!
すごくくだらない何の参考にもならないブログですが、読んでくださる方と交流が持てることがとても嬉しくて楽しいのでもう少し続けていこうと思ってます(^^)
あとあと、年賀状ありがとうございました!うちからは本日発送しますので~。
アリーさんも旦那さんも美男美女でビックリ!チビちゃんたちもかわいくて、素敵な年賀状でした!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/313-d28cb7fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。