<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ゆいのその後 
ゆいが夕方ギャンギャン泣くので、私の家事のパターンを変えた。
朝はまぁ、朝ごはんの支度、片付け、掃除と洗濯と普通にやって、昼ごはんを片付けたら
すぐ夕飯の準備をするようにしている。
ひなとゆいは、昼ごはんの後が多分一日のうちで一番調子がいい。
二人で楽しそうに遊び、ほとんどケンカをしないし、ママいらずな時間。
だからその隙に夕飯の準備を終わらせる。

そして、二人は1時間くらい遊ぶと眠くなって泣き出すので昼寝。

夕方は買い物に連れ出したり、家にいる時はなるべくひなとゆいに関わったりしてみてる。
そうすることで、ゆいの何らかの不安が少し薄れるのか、あまりひどく泣かなくなった。
しばらくはこれでやってみようと思う。
IMGP2586_R.jpg
年賀状用にと思ったけどボツになった写真。
左のひなは微妙にこっち見てないし、ゆいは放心状態。
なかなか二人並べてって難しいから大変~~。


そうそう、こないだピザ取った時、私はてっきり若いバイトのにーちゃんが配達してくれるもんだと思ってたんだけど玄関のドアを開けたらそこに立っていたのは、ど中年のおじさんだった。
その日は雪で、すっごく寒くて、外はもう暗くて、それなのにおじさんは超腰低くて
「○○さん、どうもありがとうございます。お熱くなってますのでね、一度中へ置いてきていただいてから
お勘定させていただきますので、あ、これはサービスのガーリックチキンでございます、これもお熱くなっていますのでお気をつけてくださいませ。」ってね、もうそのチキンあなたに差し上げたいですよ!!って感じだった。
で、あまりの衝撃に気づかなかったその衣装。
クリスマスも近いので、おっちゃん全身サンタさん。
なんかとてもいたたまれなくなって、どうしようもなかったので「ひなー!ゆいー!サンタさんだよ!」って二人を呼んだわけ。
「わーーー♪」って玄関に駆け寄ってきた二人の反応。

真顔で後ずさり…。

やめろーーー!!お前らそんな顔すんなーーー!!
おっちゃんが「ははは。」って力なく笑ってるじゃないか!!

私も「ははは。」と愛想笑いをし、そしておじさんは去っていった。
その後、「きっと今日は雪がすごいから、バイトの若い子達が来れなくて、そんで仕方なくてオーナー自ら車で配達してたんだ、そうなんだ、絶対そうだ。」と何度も自分に言い聞かせた。

どうかあのおじさんが、バイトじゃなくて、うちからの帰りもバイクじゃなく車で帰りますように。
そんな願いを込めつつドアを閉めた。


IMGP2649_R.jpg
おじさんに向かってこういう顔で笑ったかも、私。
憐れみと優しさが混同してる顔。(ひなの得意顔の一つ)








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 
さと。 #-
 
夕飯の準備を前以てしておくと、ゆいちゃんのそばに
いてあげられるし、きぃさんもゆっくり過ごせるから
良いですよね~。出来るならば、泣きのスイッチが
入らない様にしてあげたいですものね。

そうそうピザの件ですが、先日うちも頼んだのですが、
うちの場合は新人バイトくんだった様で、先輩と一緒に
サンタ姿で届けてくれました。ちょっとビックリしましたが、
娘はピザを運ぶのに一生懸命で、最後の最後に軽くバイバイ
しただけでした(笑)
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
そうなんです!昼間のうちに作っとくと午後はゆ~っくりできて
なんかいいかも。と気に入ってます。
それにやっぱり夕方バタバタしないとゆいもあまり泣きません。
とりあえずはいいみたいですねー。

娘ちゃんは肝がすわってますねー(^^)あたしはとりあえずピザなのよ!っていう
強い意志を感じます(笑)そんなリアクションもピザ屋さんは寂しかったことでしょう。
っていうかね、あの格好にいい返事を出してあげられる人ってどれだけいるんでしょうか(-_-;)私は娘達の反応にただただ申し訳ない気持ちでいっぱいでした(-_-)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/309-ab39213b

