<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
今現在の「食と寝る」について 
IMGP2427_R.jpg
洗濯物を干していると必ずベランダへの窓を全開にして見に来る人。これはひな。
ゆいも来る。すごく寒いので「中入ってな」って言うんだけど全然言う事きかない。


IMGP2428_R.jpg
ケータイ片手に「あーちゃん、こないかなー」と言ってる。
写ってないけどゆいは「あーちゃん、だいこん、持ってくるって。」って言ってた。
大根持ってくるって約束したのかい?!



我が家の二人、信じられないかもしれないけど、ご飯は絶対残す。
量が多いのかなと思って少なく盛っても残す。
おやつが多いのかなと思っておやつ抜きにしても残す。
たまに他の方のブログで子どものご飯とかが載ってるのを見ては「こんなに食べんの?!」と驚く。
どうやってあのボディを保っているのか本当に不思議なくらい。


考えてみれば、妊娠後半、私も食が細かった。
お腹の赤ちゃんに圧迫されて食べれば胸焼けするって感じで。
でも日に日にひなとゆいは大きくなって35w5dのくせに3102gと2804gで産まれて来たわけで。
あれかな、生まれつきちょっとの栄養で太れる体質なのかな。
だとしたら損だー!私もそうだけど、ちょっと食べ過ぎるとすぐ太る!!
やだねー。遺伝だとしたらゴメンねー。


そして「寝る」ついて。
私がこないだ風邪を引いたのをきっかけにお昼寝のおんぶはやめた。
そのかわり、眠そうになってきたかなーと思ったらお昼寝用のマットレスに一緒にゴロンと添い寝するようにしてる。夜はそうやって眠っているから意外とすんなり移行できた。
やっぱりね、おんぶは肩にグイグイ来ますから。で、おんぶだけじゃなくて、「抱っこ~」となると、
今多分14キロくらいある方々ですから、前後合わせて28キロを支えなきゃならない。
限界ってやつね~。
昼寝の時間は1時間から1時間半ってとこ。

夜は最近少しずつ遅くなっていって22時に寝ることとかも増えてしまっていたので
ちょっと時間を見直した。
で、今は21時頃には眠って欲しいなと調整中。
朝は、3人だけの生活のときは9時とかまで平気で寝ていたけど(3人で)、
今は旦那の起床時間に合わせて、ほぼ全員起きる。
私はお弁当とか朝食の準備があるので起きて、ひなとゆいはそれにつられて勝手に起きるっていうスタイル。
時間は6:40頃。

IMGP2424_R.jpg
昼寝中のひな。
おしゃぶりを思い出したみたいな眠り方でかわいかった。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。





スポンサーサイト
 
いとこのお姉ちゃん #-
あーちゃんは 
たぶん、『何かを持ってくる人』もしくは『何でも持ってる人』と思ってんだべね(笑)
あたしもそう思うもん(笑)
でも大根ってねー(^_^;)
2歳にしては、渋い発想だわ(笑)

うちも夜は22時だよ!
何時に昼寝から起きようと、22時。
体内時計は正確なようだ!

ひなの写真がよく見えないんだけど(携帯から見てるから)何くわえてるの?
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
うちのお母さんのバッグは四次元って噂もあるくらいだからね(笑)
でもさすがに大根は常備してないんじゃないかなぁ(^_^;)
なぜ大根なのだろうね。

りょうがも夜遅めなんだね!でもいつ昼寝してもきっちりその時間に寝るんだからそれはいいさー!うちは早く寝せて、9時からのテレビをゆっくり見ようって魂胆だよ。
でもうっかり私も寝てしまうことが多いんだけどね~。

写真のひなのくわえてるものは、ぶどうだよ~。
おままごとセットの包丁もって、ぶどうくわえて寝てんの。
どんだけ好きなんだよ、おままごと^m^
むむ #-
 
ウチのチビ達も必ずと言っていいほど残します。
完食したこと、ないかもしれません^^;
なんだかほっとしましたー。
よく遊びに行く他のブログの双子ちゃん達は、食べる事が大好きで、よく『完食です』とか『ほとんど残した事がない』なんて記事を見るんですね。
それに比べてウチの子たちは好き嫌いするわ、食わず嫌いもするわ、食が細いわ・・・・。毎日それなりに一所懸命作っているんでるけどね、凹む日が多いわけなんです。
比べても仕方がないことなんですけどね。
今は、とりあえず少しずつ大きくなっているし、何といっても元気にしているので、良しとしよう!と思っています。
きぃ #-
むむさんへ♪ 
他の子の食事量、やっぱりむむさんも驚かれてましたか?!
うちも到底完食なんてしないので信じられない気持ちでいっぱいなんです。
こっちがどれだけ手をかけても好き嫌いはするしね、ちぎって投げるしね、
虚しいったらありゃしない。「もうあんた達のご飯なんて作んないからね!!」って言った事もあります(笑)でもむむさんの言うとおり元気なのでそれでいいかと。おまけにうちは体格もどっしりなのでもうダイエットしてるんだろうな、と諦めました~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/308-ac0930cf

