<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山盛りの雪 
IMGP2644_R.jpg
どーん。
雪が積もってたので、外に出してあげようかと思ったけど激さむなのでやめー。
かわりにベランダの雪でカキ氷。


IMGP2637_R.jpg
「雪だよー。どうぞー。」と出すと、もう雪の存在を知っている二人は「ゆきー」と大喜び。
で、食べて欲しくはなかったのでいつものスプーンは使わずれんげ。
「ふわふわー」とか「つめたーい」とか「あったかくなーい」とかそんな言葉が次々に飛び出してくる。
ボキャブラリー増えたね。


IMGP2647_R.jpg
「ここに、ついちゃったの」「ついちゃったの?」とかいう会話してた。
二人の話す言葉のイントネーションは、外国人の話す日本語と同じ、と言えば分かってもらえるだろうか。
なぜだか外国風。


「絶対食べないでね」と念を押していたため食べはしなかったけど大分葛藤していたらしい。
匂いをかいでたひな。
IMGP2652_R.jpg
「なんか匂う?」私が聞くと
IMGP2656_R.jpg
「いいにおーい!」なんだって。「ママには無臭だけどー。ひなはいい匂いなんだね~。」
とてもいい匂いがしたらしく、ゆいにもぜひ嗅いでもらいたいひなはゆいの鼻先に雪を持っていく。
そしてゆいは激しく拒否。残念でした。


IMGP2651_R.jpg
基本的にストーブの前なので雪はみるみる溶けていく。その度「ゆき、持って来る~」(語尾あげて)と催促。
ゆいなんてベランダの窓開けて「ほら。」だって。なんて上から目線!!
4回位おかわりを提供したところで、本日は終了。
だっていつの間にか雪どんぶり持ってあちこちウロウロしてんだもん。そしてそこはもれなくビチャビチャなんだもん。一応「これ、濡れたとこ拭いといて」と布巾を渡してたので、せっせと拭きながら遊んではいたらしいけど、もうどうにもならん状態になってた。だから終わり。


もしこれで慣れたら外に連れて行って触らせてみよう。
ひなははしゃぐのが目に見えるけど、ゆいがねー。リベンジなるか!









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。














スポンサーサイト
 
tono #Zr2/WiYY
 
雪、食べたい気持ちわかるー!降ってくるのを直接とか(´∀`)(しつこいネタですいません。。。)
しかし子どもにとってはアイスにしか見えないでしょうね!
rinは秒殺で食べると思います。
帰省で雪を見せれるのが楽しみ~

そういえば前記事ですが
ウチはお風呂のrin用のイスに
IKEAのおまるを使ってましてw
(真ん中くぼんでるモノ)
お風呂でもそこでさせたりしてます 笑
最初は躊躇しましたが、今は、ガンガン!
きっといいですよねー。水分だしw

ゆいちゃん、リベンジなりますように!!
きぃ #-
tonoさんへ♪ 
雪、食べたい気持ちを見事制しましたよ!!
今回は口に入れさせませんでした!!tonoさんもお気をつけて(笑)

IKEA、いいなぁ。一回行ってみたい。東北に出店してくれないかなぁ。
お風呂におまるを使うのっていいアイデアですね~。
うちもお風呂でさせるのってどうだろうって思ってたんですが
今じゃすっかり慣れっこでーす。

そうそう!ゆい、もしかしたら雪リベンジなったかも!
今度写真に撮れたらアップします♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/307-2d26e574

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。