<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
パパの着る 
旦那が脱ぎっぱなしにしていったジャージ。
片付けようとしたところにひなが来たので「着る?パパのなんだけど。」と聞いたら
「パパの、着る!!」と張り切ったので着せてあげた。
IMGP2619_R.jpg
思ったより大きいんだねー。というか、ひなが小さいんだねー。
そこへゆいが駆け寄ってきて、「ゆいも、パパの、きる!」と言う。
えー。一つしか脱ぎ捨ててなかったんだよ。奥の部屋寒くて取りに行くのやだー。
ということで
IMGP2622_R.jpg
私が着てたパーカーを着せてあげた。どっちみち寒いっ!!


なんだかとっても楽しそうだったのでしばらく着せといた。
IMGP2634_R.jpg
なぜかおもちゃをとっちらかす二人。物色してます。で、結局箱の中全部投げ散らかしました。


今日はゆいの号泣の原因を突き止めるべく、夕方ずーーーーっと一緒にいて観察。
夕飯はピザ取っちゃった。だからずーーーーっと一緒。
16時からのテレビを見て、ご機嫌。んー、泣きそうもないな。
そしたら「わたしの気持ち」っていう紙コップの出てくる番組で「ぎゃーーーー!!」泣く。
その後の番組全部「ぎゃーーーー!!」
なるほど、原因の一つ発見かも。きっかけはコップ、と。

でも昨日はアンパンマンのDVD見せてて泣いたんだよなー。
引き続き調査の必要あり。




<トイレのこと>
廊下もトイレも寒いのでおまるを再登場させた。
昼寝の後、二人ともおまるでシー。
ゆいはおもしろがって座ってもう一回できた。
お風呂に入る時、「おしっこしてもいーよー。」と言っていたら
結構な確率で出るように。でもお風呂でっていいのかしら。
そして二人揃ってシーッとしゃがんでる姿、おもしろかわいい。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






スポンサーサイト
 
 
かわいい後ろ姿ですね(*^。^*)
うちがたまに着せてと持って来るのは、夫のベルトだったりします。
あと通販などで娘の洋服が届くと、とりあえず着てみないと
気が済まないみたいです(x_x)…その後、着っぱなしもあります。

うちの娘もあの紙コップ、苦手ですよ(^_^)b
最近はべそで済んでいますが、一時期は泣いていました。
それもギャーッて。あれって結構インパクトあるんでしょうね。

うちもトイレトレしないとなんですが、全く進みません。
…というより放置気味です。今度、お風呂で誘ってみようかな?
なんの気兼ねもないし(笑)
はっち #-
こんにちは♪ 
きぃさん、お久しぶりです♪
遅くなりましたが、ひなせちゃん&ゆいちゃんお誕生日おめでとうございます!

うちの娘たちも最近は大人のものを使いたがります。
トイレトレ…我が家は全く私がやる気が無く、何もしていません(笑)
暖かくなってから~って言い訳してます。

我が家も無事にロンドンに引っ越して、最初は時差ぼけで大変でしたが、やっと落ち着いて生活が出来るようになってきましたよ~。
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
旦那と私のパーカーがとても気に入ったようで、一度着せてからというもの
着る着るうるさいです(-_-;)でも手が出ないのがとてもイヤらしく、手が出ない~と騒ぐのでめんどくせーなーと思ってます(笑)
新しい服はうちも着たがりますねー!女の子なんですよね、はるかに私より。
うちの場合は汚されたくないのでさっと脱がせますが(^^)

紙コップやっぱり苦手ですか!
どうしたものか、今まで普通に見てたのに突然泣き出すようになってしまいました。
製作者に訴えなければなりませんね(笑)

トイレトレはなんとなーく続けてみてます。でもほんとになんとなーくなので
おむつははいてるし、いつでも誘うってわけではないんですが、お風呂では
いつも「いーよー」と言っているのでくせがつきつつあるのかもしれません。
来年の夏くらいから本腰入れようかなぁと思ってますよ(^^♪
きぃ #-
はっちさんへ♪ 
はっちさん、かっこいい~~!
ロンドン…。かっこいい~~!
もちろん異国での生活は大変だと思いますけど、田舎者の私としてはただただ羨望のまなざしを送るのみです(^^)

トイレトレはうちも暖かくなったらきちんとしようかと思ってますよ!
今は序章です。テキトーです。

娘達へのおめでとうメッセージもありがとうございます(^^)
お互いがんばりましょうね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/306-b9e5f623

