<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
ゴシゴシこする 
誕生日前に私から移ったひなとゆいの風邪はほぼ治った。
泣くとちょっと出るくらいかな。

泣くと言えばゆい。
ここ最近、夕方5時くらいになると猛烈に泣く。どのくらいかというと、
「わーーん!」じゃなくて、「あ゛~~~~!!」っていうのを30分位。
夜泣きみたいに泣き止まなくて、時々「ごわい~~~!!」って何かに怯えてるよう。
で、いいくらい泣くと急に機嫌が良くなったり、もしくは昼寝用のマットレスでうとうと寝たり。
なんなんだ?!何が見えるんだよ!何が怖い??
テレビも消して(顔ジャンケンでものすごくビビる)、なるべく夜ご飯の支度は機嫌のいいときに
終わらせて夕方は一緒にいるようにしてみてるけど、やっぱり気が狂ったかのような泣き方。

どうしたもんか。

ゆいって赤ちゃんの頃から兄の斜め後ろをジーッと見たり、こないだも寝る前に急に
「あーちゃん、のんのーんって」って拝む真似して手を合わせたり。
それはさすがに気味が悪かったから、翌日の夕方母に電話して「お母さん、もしかして死ぬ?」って聞いたら
「あらやんだごだ(あらいやだ)。でも丁度今日、仕事行く前に時間あったから神社に寄ってお参りしたんだよ。」って言うじゃないですか。その光景が見えた?!
とにかく何か敏感な子です。

今日は抱っこして、絵本でも読んであげようかな。


IMGP2584_R.jpg
「せなかごしごし!」
急にガーゼでやり始めて、何だろうと思ってたらパパの真似らしい。
ひなとゆいは体を洗う時まだタオルとか使ってないからね。


IMGP2576_R.jpg
首もごしごし。


IMGP2579_R.jpg
背中ごしごし。


IMGP2581_R.jpg
ゆいのガーゼ短い!!がんばれ!!
しかもそれ鼻水用!!でもあんた達のだから気にしないで。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。





 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/305-85c08909

