<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お誕生日会~食べ物編~ 
土曜の夜に家族でさらっとお誕生日会。
IMGP2473_R.jpg
こんな感じで。作ってる最中に二人が何かくれーって騒いだので、りんごを剥いてあげていた名残が手前の皿に。今気づいた!


IMGP2498_R.jpg
食べる。


IMGP2487_R.jpg
食べる。


IMGP2479_R.jpg
食べる。
一応二人の好きなものを並べてみたんだけど、取るのは自分の手前にあるお皿の料理だけ。
そういうとこ旦那に似てる。

それから
IMGP2491_R.jpg
ご満悦顔のゆい。ゆいの皿にご注目していただきたい。


IMGP2496_R.jpg
ハンバーグ独り占めー。一口食べてはまた新しいの取って、という技。
ひなもゆいも目移りしていて、ほんとにお腹一杯食べたかは不明。
でも私と旦那はお腹一杯になったし、ひなが遊びだしたので食事は終了。

もう立って遊びに行こうかな~という二人の前に用意しておいたケーキを出した。
「見てー!じゃじゃーん!」とケーキを見せると、「わぁ!いちごのケーキ!」と感動の声が。
スポンジケーキを買って来て、そこに旦那が泡立てた生クリームを塗り、フルーツをいっぱい乗せた。
そのデコレーションが全っ然うまくいかなくて、旦那に小バカにされながら作ったものでも主賓たちに喜んでもらえたらそれでよし。

そのケーキにろうそくを2本立てて、火を点け部屋を暗くした。
「ハッピバースデーテューユー♪」「ふーってしてごらん?」
IMGP2519_R.jpg
「ふーっ!」
絶対無理だと思ってたのに、上手に火を吹き消すことが出来た。2歳ってすごい!
そこで旦那が二人に「はい、お年は何歳?」って聞いたら、見事にシンクロした声で

「いっさーい!」

まだ自覚はありません。


電気を点けるともう果物をつまみ出したので、切り分けもせずお好きにどうぞ!
IMGP2525_R.jpg
これはまだフォークを使って食べてるかわいい写真。


だんだん勢いづいてきて
IMGP2537_R.jpg
手。ホールケーキに手。


~数分後~
IMGP2534_R.jpg
いいのいいの。最初からこんなんだったから。
最終的には甘くなくて不評のメロンを見事に残し、他の果物はきれいさっぱり消えていた。
残りのスポンジ等は翌日の朝ごはんでした。私は甘いものが得意じゃないので朝からケーキはちょっときつめ。
でもおいしかった。


そして今日は私の両親が来てくれて、洋服と靴をプレゼントしてくれた。
それから親戚からもプレゼントが届き、私たち親からのプレゼントもとっても喜んでくれた。
その様子はまた次の記事に。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
 
わ~ごちそうですね~。
ホントにテーブルを埋めつくす位の量じゃないですか~!
きぃさんスゴイ!
そして、ひなちゃんゆいちゃんもよく食べてるわ。

ケーキ手作りしたんですね。おいしそう☆
そんだけ豪快に食べてくれたら気持ちがいいです。
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
テーブルがちっちゃいんですよ(-_-;)
二人は食べてる風で実はあんまり食べてなかったかも。
いつもご飯はそんな感じで残しまくるので。
ケーキはねー、大失敗(笑)うまくクリームが塗れなかったのは
泡立てがダメだったんだと旦那のせいにしときました。
果物は大好きなのでこちらはガツガツ。そしてスポンジは残る…。
まぁまぁ良かったんじゃないかなと思ってます。
クリスマスは私の実家に行く事になったので、ケーキは市販のかな。
だとしたらこんなに豪快には手出しさせませんっ!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/303-4e69fd5a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。