<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日2歳の誕生日です 
早いような長かったような、二人が生まれて今日で2年です。
毎日試行錯誤の繰り返しでほんとにこれでいいのだろうか、と考えるような育児でも陽生と結生が大病もせずすくすく育ってくれて、親としてはこれが何よりありがたいことだと思います。
最近ではおしゃべりも歌も大分上達して、我が家は二人のおかげでいつも笑いに包まれています。
パパはどんどんかわいくなると言って溺愛してますし、私も二人のしぐさに思わず「かわいいー!」と口に出してしまうことも多いです。一方で、反抗してくることも増え、こちらとしても戸惑ってしまう事も増えましたが、そんな時は自分に正直に(笑)とことんぶつかっていこうと思っています。



昨夜、二人が寝た後、壁におめでとうメッセージと二人の好きなものを一面に貼っておいた。
IMGP2422_R.jpg
これらは旦那と二人で夜な夜な切ったり貼ったりしたもの。
結構がんばったので、喜んでくれるといいなぁ。



そして、今朝、私と旦那がひなとゆいより一足先に起き、リビングで待っていると
IMGP2391_R.jpg
まずゆいが起きてきて、「あー!どきんちゃん!」とかなりいいリアクションをしてくれた。
その後すかさずソファに登ってジーッと見つめる。ひとつひとつ名前を言いながら。


そうこうしてるうちにひなも起きてきた。
IMGP2390_R.jpg
衝撃を受けてます。寝癖がそれをさらに演出してます。


IMGP2386_R.jpg

IMGP2396_R.jpg

IMGP2399_R.jpg
その後もしばらく壁を見ては、それぞれの名前を言ったりして、もう私は大満足。
「喜んでもらってよかったじゃん」と旦那も。


旦那が会社に行き、二人にも朝食を食べさせ後片付けをしていると
インターホンが鳴った。
来たのは宅配便。中身は
IMGP2426_R.jpg
絵本!
ブログ友達のほっぺさんからでした!誰よりも早いプレゼントでとっても嬉しかった!


IMGP2404_R.jpg
乱暴者の二人だけど、絵本がとても好きなのでものすごい食いつきよう。
ほっぺさんありがとうございました!!すごいヒットです!!



その後は着替えさせて、さて2歳の記念写真でも撮るかー!となったけど、ほんと撮れない。
一応努力の結果をご覧ください。
IMGP2412_R.jpg
「はい、二人で座って!あ、こらどこ行くの?!」と私が叫んでいる写真。


IMGP2416_R.jpg
「こっち!ママんとこ見て!!」と私が懇願している写真。


IMGP2421_R.jpg
昨夜、お風呂でパパに教わったという「猿」
「今それしなくていいから!!」旦那は娘達をどういう女の子にしたいのだろうかと不信感が募る私。
ちなみにこの顔で手を叩くように教え込まれている。


IMGP2413_R.jpg
おしい!!


…以上。
ま、こんな感じな2歳だったと。とてもどたばたしていたと。
きっとこの先そんなことが思い出されるような写真なのでそれもまたいいか。←つまり妥協


⑫ (51)_R
これは一年前。ちょうど一歳の日の写真。
まだ歩けなかったからこうやって撮れたなぁ、としみじみ。


今日は旦那も仕事だし、ケーキでお祝いは週末の予定。それもまた楽しみ。


ひなとゆいがこれまで何事もなく来れたのも、周りの協力あってこそ。
パパ、いつも家事育児たくさん手伝ってくれてありがとう。
お父さん、お母さん、いつも孫をかわいがってくれてありがとう。
いとこのお姉ちゃんも親戚のおばちゃんも、近所の人々もその他私たちに関わってくれる全ての人にありがとう。
またよろしくお願いします^m^




そんなたくさんの人に感謝しつつ、


ひな、ゆい、お誕生日おめでとう。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。





スポンサーサイト
 
twin* #YgKj3tPc
 
ひなせちゃん、ゆいちゃん、
2歳のお誕生日おめでとうございます^^☆

素敵なお誕生日になりましたか???

私がブログをはじめるようになって、はじめてきいさんのブログを拝見させてもらうようになってから、9ヶ月ほど経ちますが、ちょうど1ヶ月違いのお誕生日のひなせちゃんとゆいちゃんのことを、勝手に親近感をもっていつも拝見させてもらっていました。
ひなちゃんゆいちゃんの言葉の発達だったり行動を拝見していて、いつもmiomiyuももう少したったらこんな言葉をはなすようになるのかな?こういうこともできるようになるのかな?と思いながら楽しく拝見させていただいていたので、私もひなちゃんゆいちゃんのお誕生日を影ながらお祝いできること、嬉しく思っています。

きいさんのブログを拝見していると旦那様が出張だったりでいらっしゃらないことも多いなか、ひなちゃんゆいちゃんの子育てを懸命にされていて、実家で甘えている私には本当に頭が下がる思いです。
きっと私が想像している以上に大変なことも多かったと思いますが、こうやって子供たちが健康で成長してくれること以上の喜びってないですよね^^

1歳のお写真と比べると、本当に大きく成長したひなせちゃんとゆいちゃん。
「魔の2歳児」に突入して、大変なこともあるかと思いますが、それ以上にきっと楽しいこと、幸せなことがたくさん待っていると思うと楽しみですね☆☆
双子育児、これからもお互いに頑張りましょうね!

心から・・
ひなせちゃんゆいちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~!!!
きぃさん、ママ2歳、おめでとうございます!!!
tono #Zr2/WiYY
HAPPY BIRTHDAY! 
ひなちゃん・ゆいちゃん、2歳おめでとう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ !!
そしてきぃさんもママ3年目突入おめでとうございまーす!

成長ってはやいですよね~
1年前の写真に比べたら女っぷりをあげたお二人((((((/´З`)/
旦那さん仕込みのサル顔もかわいー笑
もう、ほんっとユニークですよね!
おもしろい旦那さんで毎日楽しそうー!!

名前&好きなものを張っておくの、すごいいいアイディアですね~(´∀`)
名前手作り?!ですか?すごいな~
ウチは昨年もですが、印刷したもので終わる気がします・・・

これからもひなちゃん・ゆいちゃん、2人の成長を楽しみにしてますね!!
珊瑚 #-
 
ひなちゃん、ゆいちゃん、
二歳のお誕生日おめでとうございます!!

珊瑚は子供達が一歳になる前夜は
何故だか感動の嵐で、誕生日当日はどんなに感動しちゃうんだろ~
っと思いきや、ウキウキ浮かれてる間に誕生日が過ぎ去った感じでしたが
二歳の誕生日前夜は、きぃさんどんなでしたか?!
旦那さまと壁に飾り付けしながらきっと色々とお話しして誕生日を迎えられたんだろ~な~っと
日記を読んでる珊瑚が感動しました。
そして、壁の飾りつけも、珊瑚の子供達が二歳の誕生日に
同じように飾り付けしてあげたいな~っと思いました。
その時は参考にさせていただきますね♪♪

週末のケーキでのお祝いも
素敵な一日になりますように・・・
くまこ #-
 
ひなちゃん、ゆいちゃん、誕生日おめでとうございます

素敵な演出での2歳の誕生日、ひなちゃんもゆいちゃんも最高の目覚めですね
一晩で仕上げてしまうなんて、きぃさん夫婦もすごいです
こう見ると、一歳ってまだまだ赤ちゃんですよね(^_^;)
旦那さんのどんどん可愛くなっていくと思う気持ち分かります(^_^)
ひなちゃんとゆいちゃんは、他人の私が見てもホント可愛い♪

私も毎日怒ってばっかりでイラッと来る事があるけど、いろんな事が出来るようになり、いろんな事を喋るようになり、子供達の成長にビックリしながら、やる事なす事可愛いなぁと思います(*^_^*)

我が家ももうすぐ2歳
娘達にも素敵な誕生日を迎えさせてあげたいと思います
むむ #-
 
ひなせちゃん、ゆいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
本当にね、一日一日は長いような気もするけれど、振り返ってみるとあっという間の2年間。だけど、お母さんになってからの2年間はと~っても密度が濃い時間の過ごし方をしているように思います。
家族で無事2歳の成長を祝える事の喜びがひしひしと伝わってきました♪

誕生日がとても近い事から、きぃさんのブログにはタイムリーに共感できる事が沢山あって、ついついイライラしがちな毎日にも笑いをもらったり、和ませてもらったり、勇気づけられたり・・・本当に感謝しています。
これからも、お互い楽しくぶつかり合いながら(?)子供たちと共に成長していけたら・・・と思います。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
まっちん #-
おめでとうございます。 
2歳の誕生日おめでとうございます♪
中々、コメントできずでしたが
実は必ずチェックしてました(^O^)
毎日かわいい顔の二人を見てなごんでました。
1歳の時のかわいさと2歳のかわいさって違いますよねぇ~
壁の、飾りすごいですねぇ♪
そして、二人のとっても喜んでくれたようで本当に良かったですねぇ♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アリー #MQu5.rfQ
たびたび 
☆誕生日おめでとうございます☆

手作りでとてもかわいい飾りつけですね!
ご主人もきぃさんも、仕事や家事・育児と忙しい合間をぬって、
夜な夜な飾りを作られて、とってもステキなパパ・ママです。
うちなんか・・・うちなんか・・・。なんもしてないよ。
1年前は~なんてお話をされなが作られていたのかな?!
なんて想像しちゃいました。ほんわかした、とっても、いい時間ですね。

そして、それを見てひなちゃん・ゆいちゃんがとっても喜んでくれて、
なによりのプレゼントになりましたよね~。
ひなちゃんの寝癖、ウケました。
ホントに、かなりの衝撃を受けてますね(笑)

それから、ほっぺさんからのサプライズプレゼント♪
ほっぺさん!素敵ですぅ~。

写真は、やっぱり二人ともいいお顔してるのって撮れないですよね。
猿のまねオモシロカワイイ。
そしてその顔をしながら手をたたくように仕込んだご主人・・・。
お風呂で、ご主人も猿の真似しながら手をたたいてたんだね・・・。きっと。
それもまたオモシロイ!!

1年前の写真、チョンマゲかわいい~。ぷくぷくじゃん!!
ほっぺ、つつきたいです。
引き締まりましたね~。

ホントに、2年間頑張りましたよ~。
怪我も病気もせずにすくすくと育ってくれて、親としてはそれだけで感謝感謝です。
週末の誕生日パーティー楽しみですね~。
きぃ #-
twin*さんへ♪ 
ありがとうございます!!
そうですよねぇ、きっちり1ヶ月違いってなんか気になりますよねー^m^
うちのはほんと乱暴ものだし、ケンカも絶えないので、miomiyuちゃんみたいにおしとやかではないんですよ~。「あー来月にはこんなに気が強くなってるんだ…」って引かないでくださいね(笑)

旦那がいなかった期間は私も実家に甘えてましたよー!できないことを無理にしようとするとそれだけでいっぱいになってしまって、ちょっとしたことで子どもに当ったりしてしまいますから、twin*さんはtwin*さんのペースで、頭なんか下がることないですーー!
一人でする育児も、実家での育児も、内容こそ違えど少なからず悩みもあるでしょうしね。

「魔の2歳児」なんてうちにはもしかして来ないんじゃないか、なんて手違いを期待してたんですが、確実にきてます!
お互いがんばりましょうね!
ヨシエヤマ #-
おめでとうございます! 
はじめまして。
あんずとすももの母です。
いつも楽しくブログ拝見してました。
ひなちゃんゆいちゃんの元気いっぱいな様子、ママの前向きな明るさがブログににじみ出ていて、読んでるだけで楽しくなります。
そしてひなちゃんゆいちゃんは、勝手にあんすもと近いものを感じてます、非常に勝手ですみません。。もうちょっと大きくなるとこんなこともできるようになるのかーと参考にさせてもらっています。

そして、このたびは2歳のお誕生日おめでとうございます!!
とってもかわいく、元気に成長してますね!
顔から、体から、愛情をいっぱい受けて育ってるのが見てわかります。

これからもちょくちょくお邪魔しますね。
よろしくおねがいしまーす!
きぃ #-
tonoさんへ♪ 
ありがとうございまーす♪
いつも見てくださって嬉しいです(^^)
やっと、というかもう2歳です。よくしゃべるようになったし、
気が強くなりました。私も負けてられません!

サル顔を教え込まれて、今日も隙あらばやっていましたよ(-_-;)
トイレに座りながらあの顔をして手をパチパチ。その芸以外なんも出ませんでした~。
旦那は顔だけ見るとマジメ君なので、出会った頃は友達にすらなれないと思っていたのに気づいたら結婚していて、そして不真面目でした。うちの中は明るくなっていい感じです。

壁一面に誕生日とは全く関係のないものをたくさん貼ったんですが、量を貼ればそれなりにめでたい感じになって良かったです。名前とメッセージは地道にぺたぺた貼りました!!旦那は「もっと効率のいいやり方があんじゃねー?バカらしくない?」とか言ってましたが、手は休めず動かしていたのでその発言は許すことにしました。
全部印刷したものでも子どもの好きなものであればきっと素敵になると思います。
好きなものを知っている親だからこそ出来ることですからね!

これから身も心もすくすく成長させられるよう、がんばっていきたいと思いますのでまた見に来てくださいね(^^)v
私もrinちゃんのかわいい成長(絶対美人になる!!)楽しみにしています☆
きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
ありがとうございますー!
一歳のお誕生日の時はそんなことになっていたんですね(笑)
でも一歳って特別ですもんね!分かる気がします(^^)
うちの2歳の誕生日前夜は、割と言葉少なでした。感動とか思い起こしてとかじゃなくて、いつもどおり、わりと静かという。旦那がもくもくとアンパンマンを切り抜いて、私が貼る貼る貼る、みたいな。うちでは何回も生まれた時のビデオが放映されているので、出産時の思い出話はもう特別な事ではなくなっている状態です^m^でもやっぱり当日はいろいろ思い出されて切ったお腹がジーンとしました。不思議ですね。そして、「やっぱりあの術後の痛い思いは二度と経験したくないな。」という感じで終結しました。なんてこった!

明日か明後日に二人の好きなものを作ってプチプチパーティをしようと思います。
きっと食べるだけですが、珊瑚さんが素敵になることを祈ってくれたので、きっと素敵なパーティになるでしょう!
こんな飾りつけでも参考にしますって言ってもらえると、とっても嬉しいです♪やってよかったなって改めて思いました。ありがとうございます!
きぃ #-
くまこさんへ♪ 
ありがとうございまーす(^^)
今二人が好きなものと見て分かるものをどんどん貼っただけなんですけどね、やっぱり朝起きて「わぁ」って喜んでくれた時には心の中でガッツポーズですよ!これらは前日の晩に貼るだけにするように、何週間か前からのらり~くらり~と作ってたんですよ。さすがに一晩でこれだけのスピーディーさは持ち合わせていませんでした(笑)でも、基本的に私一人でやろうと思っていたので、さりげなく旦那が手を出したときにはちょっと見直しましたね。あとで「あんたは何にも手伝わなかった」って私に文句でも言われると思ったんでしょうか~^m^かわいい娘たちのために父さんも頑張ったってことです。
くまこさんにもかわいいって褒められて、親としては嬉しい限りです♪

最近ではイラッとすることも増えてきましたよね。私がイラッとしてる時には、きっと子どももイラッとしてるんだろうなぁと自分の反抗期(中学生くらい笑)を思い出して、そんなことを考えてます。大らかに構えれば、大らかに育つのか。どこで叱るか、どこまで許すか、難しいなぁと痛感してますが、くまこさん同様、子どもってかわいい時はほんとかわいい!それに尽きますね。

くまこさんのお子さんも素敵な2歳を向かえられますように☆
きぃ #-
むむさんへ♪ 
ありがとうございます!
子どもが生まれてから、ほんとに毎日濃い~ですね!
こんな私に人の命が二つも育てられるのかって思ってましたけど、なんとか無事に2年持ちました。ほんとうれしいです。

私はすぐイライラしたりもするし、いい加減だけど変なとこマジメだったりするのでそれに振り回されている子ども達は苦労してると思うんですよね。でも、そんなドタバタを文章にすることで自分と子どもたちを客観的に見ることができるのでブログを続けています。全然何の参考にもならない駄文ですが、それでも微力ながらむむさんの気分転換になっているとしたらまたがんばるぞーという気分になります(^^)いつも読んでくださってありがとうございます!
お互い子どもと押し合いへし合い頑張っていきましょうね♪こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
お久しぶりですー!そしてありがとうございまーす♪♪
ひそかにチェックされていたと知ってちょっと面白かったです^m^
実際写真から飛び出した二人にはなかなかなごみの要素がないんですけど、動かない画像だと少しはなごませられるんですね!!よかったです^m^

1歳と2歳は全然違いますね~。性格も出てきて、個性がはっきりしてきた今は笑えることが増えました。そして、分かりやすい好みも出てきたので、壁にそれを一面貼ってみたんです。喜んでくれてすっごく嬉しかったですねー。
これがプリキュアとかに変わっていくのかなぁ。なんか楽しみです(^^)v
きぃ #-
鍵コメさんへ♪ 
ありがとうございまーす!
私もセンスはまるでないんですよー(^_^;)全く芸術肌から離れた人間です。
でも数を増やしたらそれなりにお誕生日っぽくなったので、がんばって作った甲斐がありました!鍵コメさんも来年はぜひ!!要は数でっせ!!(笑)

体型、似てますよね~~!今服を買うとしたら100位ですよね。
動くようになったら体は締まってくるって聞いてたんですけど、あれ?もう動き出して結構経つんですけど?!みたいな(-_-;)母親が丸いからしかたないのかしら…。でも健康が一番!イライラもしますが、虐待もせず、生かしてこれたので私としてはオッケー!!だから鍵コメさんもオッケー!!そういうことにしましょう!
プレゼント交換、ぜひしましょうよ~(^^)vまた鍵コメでアドレスなど教えていただければ年賀状も送りつけちゃいますよ。

ではでは娘達が将来スラリとすること祈りつつ(笑)、また見に来てください☆

きぃ #-
アリーさんへ♪ 
重ね重ね、ありがとうございまーす(^^♪
飾りつけ、頑張りました。とくに会話は無かったと思います(笑)頑張った甲斐あってひながかなりの衝撃を受けてくれてしてやったりです。なんでひなだけあんなに寝癖が付くんだろうかと毎日不思議で仕方ありません。アリーさんは仕事もしてらっしゃいますから、それだけで十分尊敬です。家事が忙しいったって、私の家事なんて仕事と比べたらチョロチョロとしたもんなんです。アリーさんはすごい~。

ほっぺさんのサプライズ、ぐっと来ましたよー。会った事はないんだけど、きっと温かくて素敵な人なんだろうなぁ、と軽く恋心を抱いている今日この頃です。

旦那仕込みの芸はどれも女の子っぽくなくて、というかすごく旦那っぽくてひなとゆいの将来が心配です(-_-;)いきなり「おにがわら!!」とかいってオードリーの春日のマネをしたり、「とかいって~」とかいって姫ちゃんの真似を大声でスーパーでしたり、ほんと心配です(-_-;)これを明るいという言葉だけで片付けてしまっていいんでしょうか。アリーさん、教えてください…(T_T)

一年前と比べたら少しは引き締まったのかなぁ。全然スリムにならないんですけど!!着々と体重が増加していてとどまることを知らない二人です。どうしよう。

週末は二人の好きなものでうちの小さいテーブルを埋め尽くそうと思います。
小さいんですぐ埋まります(笑)

いつも見てくださってありがとうございます、アリーさん♪
きぃ #-
ヨシエヤマさんへ♪ 
ありがとうございます~。
あんすもちゃんと非常に近いもの…それはきっと体型ですね!!!そうですね!!!いやぁ、動くようになったら締まるって説はこの際すっぱり忘れたほうがいいですよ(笑)

私のブログで楽しくなってくれるなんて、やってて良かったなぁと思います。
私は子どもの記録と同時に私より後に双子ママになる方に「双子育てるのも楽しそうだな」って思ってもらえることを目標にこのブログを書いてるんです。実際、私も二人を妊娠した時に双子に関する事をものすごくネットで調べましたし、双子育児のブログもすごく見ました。そこで楽しそうな日記に励まされたってのがあるんですよね。初めての妊娠が双子ですごく不安でしたから。だから、ヨシエヤマさんのように楽しんで読んでもらえたら本望なんです(^^)

なんとか2年間無事に育てられました。
大きな怪我なく、病気なく育ってくれた二人に感謝です。
これからもちらっと見に来てもらえたらうれしいです(^^♪
ありがとうございました!!
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/302-98d25c7c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。