<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DNAがだんだん染み出してくる 
今日の昼ごはんの様子。
IMGP2369_R.jpg
これ、ひな。声を太く変えて、歌をゆいに向かって歌ってる。
曲目は、「いわてみんなの歌」で流れてるやつ。
この辺の地区だと、夕方4時からの「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」の間にこの「いわてみんなの歌」っていうのが放送されて、それが毎日毎日同じ曲だから子どももイヤでも覚えんの。
今の曲になる前は1年位同じ曲が流されてたような気がする。
~♪ゆめをーいだいてるんだー、君は~いきごんでる♪~ってとこを
どうしたもんかひなとゆいは「ゆめもーかぜもー♪」と歌う。本人達がとても気分が良さそうなので
とくに訂正はしていない。それはそれでいい歌詞なんじゃない?
写真は、「ゆめもー」の「ゆ」のとこ。
このふざけた顔!




IMGP2363_R.jpg
「も~♪」
生まれたときからひなとゆいを並べると、どこかひなの方がおとなしい顔だった。
ゆいの方が全体的にパーツが丸くて、おもしろい顔というか。
だからそんな風に育っていくのかなぁって思ってたらどっこい、最近のひなはお調子者そのもの。
旦那と組ませるともうどこまでもふざけまくる。二人して。

旦那はお調子者のかたまりで出来ているので、乗ってくる人がいればどこまでもいく。
たまにゆいの方が冷静な顔してパパを見てたりするのでちょっと哀れな時もある。
その血を濃~~く受け継いだのがひなだったとは。
でも
IMGP2364_R.jpg
ひなの歌を受けて立つゆい。

こっちも間違いなく受け継いでいる…。
我が家でまともなのはきっと私だけ。


成長するにつれ、どんどん旦那のDNAが染み出してくる二人。
昨日ゆいがプッておならをした後、誰もリクエストしてないのに「もっかい!」といいながら
真っ赤な顔してもう一発だそうとしてたのもきっと旦那のDNAによるものだと思われる。
「でないね~」って照れ笑いしてたかわいい顔はきっと私のDNA。



私の風邪は終盤だと思われる。咳と鼻水、ちょっとの頭痛だけ。
ひなとゆいは鼻水が垂れてる。まだ少しだけだけど、きっと長引く。
一回鼻水出し始めると2週間くらい出るから、それはいいとして、明後日の新型インフルエンザの予防接種のときどうなってるか。ひどくなってれば予約しなおしかなぁ。

明日は二人の2歳の誕生日だから、できれば今の状態くらいで乗り切りたいねー。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。













スポンサーサイト
 
ほっぺ #29SoJqxU
 
ご無沙汰してました!
ひなちゃんゆいちゃん、日が変わって2歳、おめでとう!!
まず、言いたくて(*´v`*)

おふたりともずいぶんお姉さんっぽいお顔になってきたなぁ・・・って、
最近ずっと感じてましたが(いつもとっても楽しく読ませてもらってます)
パパのDNAをしっかり受け継いでるおちゃらけ顔は、ホンットかわいいです^^♪
こどもはこうでなくっちゃね!
うちの二人も写真からは伝わらないかもしれませんが、相当おちゃらけます。
とくにクルミ。だから、きい家ほっぺ家のツインズが4人でいる様子を見てみたいけど、
そんな時に限っていつもの調子が出ずに固まるんでしょうね 笑。

私も風邪っぴきでしたが終盤と言った感じです。
きぃさんも、まだまだお大事にしてくださいね。

ではでは!ひなせちゃん、ゆいちゃん!
ハッピーバーズデーヽ(´▽`)ノ☆☆
よい一日を☆
はたえり #-
 
ひなちゃん、ゆいちゃん、
誕生日おめでとう!!

これからも二人とも健康に、すくすくと育ちますように!(^^)!

すてきな一日を☆
アリー #MQu5.rfQ
お誕生日おめでとう(*^▽^)/ 
ひなちゃん・ゆいちゃんお誕生日おめでとうございます☆

風邪はいかがですか?
元気に誕生日のお祝い出来てるかな?!

いつも、とっても賑やかで楽しそうなご家族だなぁって思ってます。
いいですねぇ~。
お調子者は 居ないよりいたほうがいいですよ。

では また誕生日の様子楽しみにしてます。
よい一日を…。
きぃ #-
ほっぺさんへ♪ 
んもう~ほっぺさん!!コメントも一番、プレゼントも一番なんて嬉しすぎます!
ほんっとうにありがとうございました(^^)
私もしばらくコメントしてませんでしたが、パソコン開けば必ずほっぺさんのブログを見てます。改めてお久しぶりです~。

二人の顔、だんだん変わってきたねと結構言われます。
丸さがだんだん取れて(まだまだ十分丸いですけど)、キリッとしたというか性格のきつさが現れてきたというか…。親譲りのキツイ顔になってきましたねぇ。
ほっぺ家のおちゃらけ担当はくるみちゃんですか(笑)!ほんとにあれは性分なんでしょうねー。おもしろいですよねー!いつかね、うちの子とくるみちゃんはなびちゃんを会わせてみたいですね。うちは、世話好きがゆいで、おちゃらけがひななので、ゆいとはなびちゃん、ひなとくるみちゃんが意気投合するかしら~^m^
もう少し大きくなったら固まらずに出会えるかなぁ。漠然とした夢ですね☆

ほっぺさんも風邪引いてたんですね。私もやっと終盤です。咳がちょっと。
ひなとゆいは鼻水ですけど、熱はないので市販薬で様子見。
お互い体調崩さないように外遊びしたいものですね。

ではでは、温かい言葉、プレゼント、ほんとうにありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!


きぃ #-
はたえりさんへ♪ 
まだまだ大変な時期なのに、ひなとゆいにおめでとうのコメントをくださってありがとうございます!きっと近くに住んでいるのでとても親近感のあるはたえりさん♪無理せずマイペースに子育てがんばってくださいね(^^)うちは放っておいても2歳になりましたから(笑)
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
いつもいつもありがとうございます!!
おかげさまで無事2歳を迎えさせてあげることができました。
風邪は私はもう治りかけです。娘達にうつしたので回復が早かったんだと思います(笑)母からの最悪の誕生日プレゼントですねー。

うちはお調子者が大半をしめているので結構賑やかです。
ま、ひなとゆいが寝た後は夫婦無言で過ごすってことも多いですがねー。

こんな家族の記録ですが、これからもチラチラとお付き合いいただけたら嬉しいです!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/301-2fb1277c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。