<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親の体調、子知らず 
私が本格的に風邪引いた。原因は公園いすぎ。
昨日は結構調子が悪くて困ったんだけど、たまたまうちの両親が遊びに来る日だったので
とても助かった。
IMGP2345_R.jpg
孫に会うと足の爪を切らずにいられない父。
ひなもゆいもなぜか父にはおとなしく切らせる。足の爪係だって思ってんのかな。

人間不思議なもので、頼る人がいると体調がみるみる悪くなる。
両親が来るまでは掃除も洗濯も全部やったのに、顔を見た途端動きたくなーい。
ってか急にだるくなって寒くなって熱っぽくなった。
「ごめん。病院行って来るからチビ見てて。」
と頼んで病院へ。
この時期の、さらに月曜の病院は激込みで、全部終わるまで2時間。
家に帰ったら二人とも昼寝してた。
一人は母、もう一人は父のおんぶで寝たらしい。じいさんのおんぶでよく寝たね?!


で、母が二人にくれたもの。
IMGP2350_R.jpg
ジーッと見てるひな。


IMGP2354_R.jpg
それを半日首からさげてたひな。


IMGP2355_R.jpg
これ。
「なんだがわがんねーげど、二つもらったから~」と持ってきたこのぬいぐるみ。
顔に似合わず意外とヘビーなやつ。子どもの人権110番って。
これを孫の首にぶら下げて帰るとは、私虐待の疑いかけられてんのかな。



今日になって、だるさは少しましになったものの、咳、鼻水、胃のムカムカがまだあって
できれば寝ていたいけど、両親は昨日のうちに帰っちゃったし、旦那は仕事だしでそれは無理。
ひなとゆいはいつも以上に絡んでくるしね。
「ままー、こっちおいでー!ごはんだよー!おにくだよー!」って言って私をジャングルジムに誘う。
で、「えー!お肉食べたーい。どれがお肉?」って風邪によるかすれ声で聞くと「おにく」って言いながら
ジャングルジムかじってる我が子たち。「へー、じゃママもお肉たーべよ。」と言って同じくかじる私。
「だめだ、こりゃただのジャングルジムだ。」と言い残しその場を去ろうとすると、
「ままー、おにくだよー。」の無限ループ。
こんな遊び今までしたこともなかったし、「ママおいでおいで?」もうちのなかでこんなに激しく言われた事なかったからとってもかわいらしく見えたんだけど、今日じゃなければもっと良かった。

IMGP2361_R.jpg
「エビフラーイ」なんだって。見事に重なってまるで一人のように見える二人。


IMGP2362_R.jpg
すごく天気がいいのに外連れてけなくてごめんよ。


常に私にべったりな二人なので、当然というか何というか、鼻水が出始めてきた。
マスクして、ご飯作る前にはきっちり手洗いもしてるけどうつったね。
もろもろごめんー。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
 
風邪大丈夫ですか?
公園行き過ぎちゃいましたね。

調度おじいちゃんおばあちゃんが来て下さるときで
ほんと良かったですね!
グッドタイミングo(^-^)o

『おにく』って言いながら、ジャングルジムかじるって…めっちゃ笑えるんですけど。
こっちは風邪でしんどいのに、おもしろ事してくれますね。
ママいつもと違うって感じ取って、元気がないからわざと面白い事してたとか。
めっちゃカワイイんだけど、ママとしてはそっとしといて欲しいですよね。

それから、それから、おばあちゃま。
またまたナイスチョイスで。
もしかして、それとな~く伝えたかった…とか(笑)

私事ですが、皆様に刺激をうけてブログを始めました。
まだ携帯からしかみてないから
PCからだとどうなってるかわかんないけど
また時間があるばのぞいて見て下さい。
さと。 #-
 
体調は大丈夫ですか?
私も娘にうつしましたよ~一緒にいるとそうなりますよね。

寒くなって来ましたから、公園も切り上げが難しいですよね。
こっちは冷えてきたから帰りたくても、そんな頃の子供は
絶好調だったりして(^0^;)…きぃさんの所より暖かいはずの
埼玉の私は、すでに引きこもり気味です。娘は外に出たいみたい
ですけれどね。私も引き籠もっていると肥えてしまうのに(*゜ロ゜)
お誕生日はご家族で楽しく過ごせます様に☆彡

因みにうちもアンパンマンのおもちゃを買いました♪
自分で欲しいと言っただけあって、毎日の様に遊んでいます。
買って良かったなぁって初めて思えたおもちゃです(笑)
むむ #-
 
具合はいかがですか?
寒暖の差が激しい時期ですから、どんなに用心しても体調崩しがちになりますよね。
子供もママがいつもと違う様子を敏感に感じ取ってしまうのでしょうね。
もとは一つの体にいたので、3歳くらいまでは母親の体調の影響を受ける・・・なんて話をかかりつけの整体師さんがおっしゃってました。不思議ですよね。
早く元気になって、お誕生日を祝えますように。
むむ #-
 
たびたびすみません。
人権マスコット、『人KENあゆみちゃん』というらしいです。相方もいて、『人KENまもる君』。どちらもアンマンパン著者・やなせたかし氏デザインで、政府広報イメージキャラクターだそうです。初めて知りました~。
コメントを投稿したとたん、お勧めサイトで上がってきてあまりにタイムリーだったため再コメントでした。
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
ご心配ありがとうございます~。私は大丈夫です。
5種類くらい薬出されて、それだけでお腹一杯になりそうです。

私、結構骨付きの鶏肉を二人に食べさせてるんですよね。手羽先とか。
だから肉と言えば硬いものって思ってるんですかね(笑)
何回も何回も「おにくだよー!!」って呼ばれましたよ。
そんなに肉好きだったっけってくらい私を肉で釣ろうとしてました。

母にあの人形のこと聞いたら、訳も分からずもらってきたとのこと。
そしてよく見ないから。でも私に何かを伝えたかったのかもしれませんね(-_-;)

アリーさんのブログはケータイ専用かしら??
パソコンでは見れないのかも~~。
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
体調は大丈夫です~!
旦那があくせく家事を手伝ってくれるのでお任せしてます。
ひなとゆいが鼻水垂らしてる方が滅入りますねぇ。
ま、仕方ないかーと諦めましたが。
さと。さんも移しちゃったんですね。やっぱりどうしようもないですもんね、こればっかりは。

公園は体を思いっきり動かせていいんですけどねぇ。寒い。
子どもは寒いとか言わないで遊びますから、「帰ろう」って言っても
聞きませんもんね。そろそろ私も引きこもりになりそうです。肥える~~!!

アンパンマン、喜んでもらってよかったですねー!
うちは明日あげようかと思ってます。喜んでくれるといいなぁ。

アリー #MQu5.rfQ
ブログの件 
これでどうでしょうか?
きぃ #-
むむさんへ♪ 
調子良くなってきましたよー!
子ども達は鼻水が垂れてきましたけど、まぁ大丈夫です今の所。
いやぁ今回は完全に自己管理不足でした。もっと自分は頑丈だと思ってたのに。
3歳までは母親の体調の影響を受けるんだ~。神秘ですね。

そして、あの人形の情報ありがとうございました(笑)
あの女の子にはボーイフレンドがいたんですね!!
しかもあのやなせたかしとは、子どもが半日ぶらさげるはずだわ(^^)
しかし、母は私に何を伝えたかったのか。疑われてる~。
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
パソコンからもオッケーでした!
リンク貼らせてもらっちゃいましたー。けど困るわそんなん、って時はご一報を!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/300-b1886b6e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。