<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
一仕事すっかな 

ゆい首にタオル


ゆいはこれから仕事に行くらしい。
首にタオルを引っ掛けているところを見ると、力仕事だろうか。

ちなみにこれは、うんちをしてる顔。
目の縁と、鼻を赤くして、とても切ない顔をする。

これは、新生児のときからの現象だから、今まで「うわっ。臭い!うんちしてる!」と
驚く事は少なかった。


それはさておき、ゆいはタオルを手にすると、首に引っ掛ける。
とてもスピーディーにひょいっと掛ける。
なぜかは知らないけど、結構やっているから、ゆいの職種はデスクワークではないようだ。



それは、ひなも同じ事。

ひな首にタオル


やっぱり首にタオル。
こちらもソファの下でタオルをつかみ、首に引っ掛け、ソファに登っていった。

二人で同じ職種なんだろう。




その仕事は

散らかった部屋


解体業。

今日の業務は終わって、テレビを見ている。
そして画面に近い。
目、悪くなるよ。


とても勤勉な彼女たちは、毎日同じ作業を飽きもせず、こつこつとこなしている。
だから、他人の仕事にも厳しく指導する。


ひなゆい ご飯まだ?


私がご飯を作っているときは、大抵この位置で見張って、泣いたり、騒いだり
しつこく監視している。

このときゆいは、本泣きしていた。
「早くしてよ!一体いつまでかかんだよ!!」とでも言いたげに。

そしてひなは、カウンターにあごを乗せて、
「いつも遅いよねぇ。あんた入社何年目??いつまでも新入社員気分でいるんじゃないよ。」
とちくちく言ってきそう。

どっちの上司もやだ。


でも、この首にタオル姿、わりかし嫌いじゃないな。





《おまけ》

チーズようかん


これ、なんだか分かります??

ようかんにクリームチーズを挟んだものなんです。

旦那のお母さんに、「ようかんっぽくなくなって、きっときぃちゃんも食べられるよ」と
教えていただいたもの。

私は甘いものがあんまり得意じゃなくて、特に和菓子は買って食べた事なんて
皆無かもしれない。
ようかんは、栗ようかんの栗だけえぐって食べるのが精一杯。

でもクリームチーズは好きだから、チャレンジしてみた。




結果は、あら不思議。
ようかんが洋菓子に変身。これなら私でも食べられる。
ただし、ようかん:クリームチーズを1:2くらいにすれば。

もし、人生のうちでどうしてもようかんを食べなければならない時、
でも甘いものが苦手という方は、この方法で解決できるかもしれません。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/30-46dc06ab

