<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のんびりしすぎた公園 
天気の良かった日。
ケータイも時計も忘れて公園に遊びに行ってしまった。
でもまぁ、他のお母さん達がお昼になったら帰りだすだろうからそれが時計代わりになるかと
細かい時間は気にせず遊んだ。

IMGP2273_R.jpg
公園に着くなり「ままー、おいでおいでー!」と言いながら走り出す二人。元気そのもの。


IMGP2274_R.jpg
土のところを見たら霜柱。日陰は寒い。そして容赦なく踏んづけた。ザクザク面白かったので
ひなとゆいにも「ざっくざっくって踏んでみな?」と言って踏ませてみた。私のマネをして「ざっくざっく!」と言いながらこれまた親の仇かってくらい踏んでいた。


IMGP2275_R.jpg
ラセン上のひな。
いつも行く公園よりずっと高い滑り台。
ゆいがちょっとベソかいてた。自分で登ったくせにあと一段ってとこで「ままぁ~だめ~こわい~~!!」
でもひなはなんてことなく順調に滑り出し、それを見てたゆいも追っかけて滑った。


IMGP2280_R.jpg
落ち葉もモフモフ。焼き芋したいねーって言ったけど君達には分かんないよね。
落ち葉と言えば焼き芋なんだよ。

小学生の頃、学校で焼き芋大会をして、芋食べてるそばからブッて屁こいた男の子が忘れられない。
当時も指差して爆笑してやったけど、いまだに思い出しては笑ってる。そろそろ忘れてあげたいなぁ。
その人が中学卒業の時、女の子に第二ボタン渡してるのを見つけて「いいねいいね~」とか言って写真に撮ったってのも大分デリカシーのないことだったなぁ。ごめーん。



IMGP2296_R.jpg
登ったはいいが、もう上にも下にも行けなくなったお人。



IMGP2282_R.jpg
嬉しそうに手をつなぐひなとゆい。
どっちかっていうとひなの方が積極的。


IMGP2289_R.jpg
休憩。公園に行ってベンチに座るときまって「バナナー」「おにぎりー」「ぱんー」と言い出すので
午前中に公園に行く時は何かしら持って行っている。
この日はおにぎり。ちょうど他の子達がママに手を引かれて公園から去っていったので昼頃なんだろうなーと思った。


この後、私が軽く宗教の勧誘にあったりし、ひなが「抱っこ~」と泣き出したので
じゃ帰ろうかと車に戻ったら13時だった。
公園に来たのが10:30だったからかれこれ2時間半も外にいたことになる。
二人はその後も元気だったけど、私が風邪引いたっぽい。現在継続中。

あー失敗したー!
時計、ケータイは持って計画的に遊ばなきゃー。











ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。










スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
 
きぃさんのその感じ好きですよ~!
そんなに、時間にしばられなくても生きていけますよね。

そちらは、もう霜柱出来てるんですね。
あれは見かけると踏みたくなります。気持いいですもん。
めちゃ寒そうですね~。
でも、元気に時間も忘れて遊びまわるひなちゃん・ゆいちゃん
やっぱり、子供は寒さってあんまり関係ないんでしょうね。
それについて回る親もたいへんですけど。

二人が来てるアウター、うちも同じの持ってますよ。
二人とも赤です。

ps:うちの旦那もから揚げにマヨネーズつけますよ。あとカレーライスにも・・・。
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
いやいや全然この感じダメー!
結局風邪こじらせてますから、私(-_-;)喉イテーって感じです。
やっぱね、2時間半は長いんですね。
子どもは寒さより、興味が先に立っちゃって寒さで鼻水垂らしながらでも遊びまわりますよね。信じられない。このジャンパーはよく「それ持ってるー」って言われます(笑)私の統計によると赤率が高いですね(@_@)結構温かくて気に入ってます。

旦那様、マヨラーの中のマヨラーですね…。うちはカレーにはさすがにらっきょがいいみたいです~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/299-c6c33ebc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。