<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
やってあげようか? 
ここ最近の日課。
ゆいが自分の分の朝ごはんをさっさと食べて、「ごっちょさまー!」と言ったら始まる。
私に手と顔を拭いてもらい、エプロンが外されたらひなのもとへ。


IMGP2302_R.jpg
全然頼まれてもいないのに、ひなの食べかけのヨーグルトの器を持って、


IMGP2301_R.jpg
「ひな、食べる?」
いつも最後のほうになると、「ママ、ほしいの!」←ママ、ヨーグルトきれいに取って欲しいの、の略。
と私に器を渡してくるので最後の一口だけ私に食べさせてもらってるゆい。
それをひなにやってあげたくなったようで、なんか見ていてほんわか。


IMGP2310_R.jpg
「ひな、柿食べる?」
と言って取っている矢先、

IMGP2305_R.jpg
「ゆい、食べる?」
ひなも食べさせてみたくなったんだねぇ。ほんわか。


IMGP2308_R.jpg
とかやってるうちに本性発揮。ひなが「ひなの!」って怒ってる。
ゆいは初めからちょっと食べようって思ってたんだね!!そうか、優しさだけじゃなかったのか。下心あり。


IMGP2312_R.jpg
こんな小躍りまでされて、ひな腹立たないのかな。


IMGP2314_R.jpg
「ゆい、食べる?」
また食べさせてあげてるし。君、損してるよ。


結局、ゆいが朝ごはんをひなより余計に食べるという話。





食事つながりってことで、昨夜、唐揚げをした時の話。
随分旦那がいなかったので、旦那の満腹量をすっかり忘れた妻。
いつもがんばって作ってるつもりなのに夕飯を食べ終えた旦那に「今日は何分目?」って聞くと、「んー。六分目?」とか言われる。ということで、この際思いっきり唐揚げを作った。山盛り。
そしたらさすがに「腹いっぱい」だって。私の勝ちだね。
で、その余った唐揚げ。テーブルの上に置いて、私がちびちび食べていたらとっくにご飯を食べ終えてたゆいが食べるってむんずとつかんだ。
IMGP2341_R.jpg
ゆいには小さく切って出してあげてたのに、こういう食べ方されるとなんか虚しくなるね、切った行為が。
むしゃむしゃと食べる。


IMGP2317_R.jpg
ゆいが食べればひなも食べる。
それはいいんだけど、走りまわってその油手でその辺触るの禁止ーー!!!


IMGP2335_R.jpg
追いかけて手を拭く私。
布団とか絶対イヤ。


揚げ物、好きなんだね。
でもママは揚げ物滅多に作らんよ。いろいろ面倒だから。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
 
優しさ半分 下心半分ってとこですか(笑)
なんか かわいいわ♪

揚げ物好きですよね~。
うちの子は とくにエビフライが好きで
大人以上に食べますよ。
しかもマヨネーズかけて(*_*)
旦那がマヨラーなので 子供の物にもかけちゃうんですよね(>_<)
はたえり #-
 
こんにちは!
お久しぶりです。
ゆいちゃんとひなちゃんもうすぐ2歳なんですね~
うちはやっと1日で5ヶ月になりました!
寝返り(右周りのみ!)してなんとか前に進めないもんかとモゾモゾしている姿がなんともおもしろい最近の二人・・・

今日きぃさんのブログを見て、・・・!!
私もその日トイザラス行きました!
夕方になっちゃったけど。
残念・・・!!ニアミスです。

なかなか会えないものですね~。
休憩の場所はもしかして例のだぁすこ?

抱っこで寝かしつけながら久しぶりにパソコンを開いてブログを見て、ひとり笑いながら見てました。

・・・と、そうこうしてたらもう一人が起きちゃいました。。。またお邪魔します !
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
そうです。優しさと下心が交錯してるんです。
男女のようですね。
揚げ物ってほとんどあげたことがなかったんですが
食いつくんですねー。しかし、エビフライにマヨネーズ!!
それは高カロリー!!おいしそうですけどね~。
うちも旦那がマヨラーです。唐揚げにもかけて食べてました。
一応カロリーハーフにしてます。妻の優しさです。
きぃ #-
はたえりさんへ♪ 
もう寝返りの時期になったんですねー。人の子は早いなぁ。
一人寝かしてるうちにもう一人が起きて、バタバタと忙しいですよね~(^^)
でもなんか楽しそう!保育士さんを経験してるから手馴れてるのかなーと勝手に思ってました。
トイザらスで会えませんでしたねー。おしい!
休憩場所は正解!そこでパン買って食べたりしました。

明後日には2歳になる二人、ブログはもう少し続けていきますので時間ができたらまた見に来てくださいね(^^)v


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/298-6a5a5fae

