<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
みつ編み 
ゆいが前髪を切らせてくれない。
ハサミが「こわい~、だめー」なんだそうで。だから結んどくかピンで留めとかないと邪魔そうにしている。

今日は朝ごはんの時に髪を結った。ゆいの髪を結ったらひなが「ひなもー」というのでひなも。
で、何となくさらさらと髪を触っていたらもう少しじっとしてくれそうだったので、みつ編みにチャレンジ。
大体にして一本ちょろんと結ぶのですら四苦八苦している私に、さらさらと真っ直ぐでしかも不ぞろいな髪が編めるんだろうか。とやり始めて気づいたけど何とか完成。

IMGP2270_R.jpg
ひなはゆいを「かわいい~」と褒めたたえ、ゆいはひなを「かわいい~」と褒めちぎっていた。
この編んだ感じのポコポコを見たのは初めてだったので、ひなが不思議そうにゆいのみつ編みをそ~~っと触ったりして楽しんでいた。


でも問題は正面から見た図。
IMGP2269_R.jpg
ひな。まだちょっとましかな。


IMGP2266_R.jpg
これこれ!!この人!!疎開してきだんじゃないだろうか。古臭い。
きっと前髪が全部上がっちゃってるからだろうね。ママに切らせないからー。
そしてこの写真が、私の小さい頃にそっくり。

ちなみに今の私の髪型も古臭いと旦那に言われてる。
美容院で「3ヶ月くらいほっといてもいいようにしてください。」と頼んだらこうなった。
旦那曰く「往年の大林素子」。私は田嶋陽子だと思う。
昨日干し芋を持ってきてくれたママさんに「髪切ったんだねー」って言われて、「そうそう。ほら、何とか陽子みたいじゃないですか?!」って”田嶋”が思い出せなくて言ったら「え?野際陽子?」って言われたし。野際陽子もこんな髪だよね、たしか。合ってますよ。
後ろは真っ直ぐ揃えられ、前髪はパッツン。で、こんなにストレートだっけってくらい髪が真っ直ぐになった、なぜか。でもいいの。今、宮崎あおいもこんなんだから。流行ってんだきっと。


IMGP2263_R.jpg
横から見たらかわいいよ。真っ平だと思ってた鼻も少しは出っ張ってるんだね。
みつ編みは見た目がなかなかおもしろいことが判明した今日この頃。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
まほ #WtA/VXMk
 
いつもの雰囲気と違いますねー。かわいいです。^^
不揃いな長さの髪の毛をこんなにキレイに編めるなんて、きぃさんもすごい~☆
美容師さんになれますね♪

私も自称宮崎あおいでーす。嘘
いとこのお姉ちゃん #-
うわっ! 
激似!!
ビックリ!!

ここに昔の写真はっつけたいくらい似てるよ、ゆい!
みつ編みめんこい!似合う似合う!!

田舎臭く感じるその髪型は、もみ上げのとこだと思うだよ!
もみ上げなくなれば、都会っこに大変身!!

・・・すると思うよ!

なつ #-
 
きいさん こんばんは♪
みつあみかわいいですね~v-238
うちの子もいろいろ髪型を変えて楽しみたいのに
結ぶのを嫌がります・・・。
むむ #-
 
乙女☆ですねぇ。
ますます女の子っぽくなって羨ましい限りです。
ウチのチビ達、まだまだ地肌が見えすぎです。本人たちも足りないものに気付いているのか、海藻類は好んで食べます・・・が、報われません(笑)
きぃ #-
まほさんへ♪ 
かわいくはないですねー(笑)田舎っぽくて、もんぺ履かせたいくらいでした。
これ編むのに髪の毛ビチャビチャ濡らして、寒かったかもしれません。
よく見ると結構雑なので、まだまだ修行が必要ですね。

私はやっぱり田嶋陽子止まりです(-_-)
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
似てるでしょ?!
そうなのよ、このゆい、私の顔なのよ。
この先だんだんするどい顔つきになっていくんだろうなぁという予想が立つよね。もみ上げはどうしても短いから後ろにまわらないんだよー。いっそ剃ってやろうかしら(笑)
でもこの地にいて都会っこになろうっていうのがそもそも間違ってるよね~。
きぃ #-
なつさんへ♪ 
こんにちわ~。
うちも結ぶのを超嫌がって一時はかなり放置してましたけど
なぜか最近結びたがります。といってもすぐ取ったり取られたりはしょっちゅうですがねー。母親って報われないなぁと思います(^_^;)
みつ編みは、ん~、微妙かなぁ…。
きぃ #-
むむさんへ♪ 
乙女丸出しです。
乙女チックです。生意気になってきました。
むむさんちでは海藻を食べて自ら努力しているのですね!!
私、応援してます!!とお伝えください(^^)v

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/297-8c2ee980

