<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
おーいも、大好き~♪ 
今日、上の階のママさんから干し芋をどっさり頂いた。
干し芋といえば、車の中で重宝食品第一位(散らからない)と私の中で位置付けられているし、
何よりひなとゆいが大好きな食べ物!うれしい~。
IMGP2254_R.jpg
お昼ご飯の食べ始めだったけど、ちょうどその頃干し芋をいただいて二人の目に入ってしまったので
あげざるを得ない状況に。
好きなものが目の前に来ると、それまで食べてたものも口からビロビロ出すを止めて欲しい。


IMGP2260_R.jpg
すごく立派な干し芋だー。これ食べたらもうお昼は終わりだな、と思った。


IMGP2256_R.jpg
「ウロウロしないで座って食べんだよー。」と注意されて、素直に座る二人。超静か。いも効果。
誕生日はアンパンマン買ったから、クリスマスはいもでいいか、とも思える大好き度。


IMGP2261_R.jpg
実質、今日の二人のお昼ご飯の全メニューが写っている。
干し芋、水、以上。もうそれでいいやという母親の適当ぶりがよく表れてます。


干し芋と違って、うちの二人はブロッコリーとかアスパラとか、そういうのをまず食べない。
青臭いのか、何なのか。
でも今朝、旦那のお弁当用に茹でたブロッコリーの残りをテーブルに置いておいたら
ゆいがむっしゃむっしゃ食べた上に、無くなると「もっと、たべんの!」と半べそ。
ひなもゆいの勢いにつられてちょびっと食べたけど、「どーぞー」とゆいにあげて、
ゆいはそれも「あーりーがーと」と言いながらむしゃむしゃ。
すげー、初めて見たよ。うちの子がブロッコリーを勢いよく食べんの。
実は、今日は茹で方にちょっと工夫がしてあったのでそれが良かったのかな、と。
昨夜、クックパッドで見たんだけど、ブロッコリーを茹でる時に一緒にニンニクのスライスと塩をしっかり入れるというもの。ためしにやってみたら、ニンニクの香りがふわっとしておいしかった。
何よりゆいががっついたので、またやってみよう~。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






スポンサーサイト
 
twin* #YgKj3tPc
 
こんばんわ^^

きぃさん、お久しぶりです☆☆
だいぶご無沙汰してしまって、すみません。。
日記は拝見させていただいていましたが、読み逃げしちゃっていました^^;

もうすぐ、ひなちゃんたちのお誕生日ですね~♪
うちのmiomiyuとちょうど1ヶ月違いだから、常にひなちゃんたちのこが頭にあるような感じなんです^^

ひなちゃんたち、干しいも頬張っていますね~^^
そうそう!
大好きな食べ物を見せると、今まで口に入っていたものを全てペッペッと出すこと・・・
あれ、できれば止めて欲しいですよね^^;
とりあえず口の中のものを全て食べてからでも十分間に合うと思うのに、なぜか急いで出そうとするんです・・。
不思議ですよね~^^;

ひなちゃんたちはブロッコリーってあまり食べたことがなかったんですか?!
うちは困ったときのブロッコリーというくらい、常に食卓に並んでいますよ^^;
子供たちも毎食のように食べているので大好きになりました。
毎回ゆでるときに塩はいれていたのですが、ニンニクを入れるのは初めて聞きました!
ニンニクれた方が、美味しそうな気がします^^
今度、早速やってみようと思います♪♪

だいぶ寒さも厳しくなってきたので、きぃさんも体調くずされませんように・・・。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きぃ #-
twin*さんへ♪ 
お久しぶりです(^^)いいんですよ、読み逃げで!

miomiyuちゃんはブロッコリー大好きなんですね~。いいなぁ、緑のものを喜んで食べてくれるなんて。うちは全く受け付けません。見ただけで「いななーい(いらない)」って首振りますよ(-_-)でも、ニンニク効果絶大でした!多分、ニンニクの香りが好きなんだと思います。前も焼肉屋さんで出た塩ニンニクドレッシングサラダをもりもり食べてましたから。これからはニンニク作戦で行こうと思います!もちろん大人もおいしかったですよ(^^)v

口の中のもの、出ますよねぇ。好きなものが出そうな雰囲気になると口からすべて出ますよね。ちょっと飲めばいいのに。ほんと止めて欲しい。

もうすぐ誕生日です。いつも思い出していただいてるなんて嬉しい!お得な日に産んだなぁ(笑)ぼんやりと計画はあるんですけど、それを実行するかどうかは分かりません^m^できれば二人に喜んでもらえる日にしたいと思ってます♪

twin*さん、miomiyuちゃんも体調崩さないようにしてくださいね!
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
うちもひながご飯の時に落ち着かなくなってまして、口に入れては出す、まき散らかす、などなど結構なストレスとなっております。が、干し芋は食べます。国産って結構値段しますよね?!だからこそ今回は頂けてうれしかったです。

畑で取れたブロッコリーは非常に危険度が高いの知ってます。
あとカリフラワーも同様ですよね。うちの父も畑で作っているのでもらったりするんですがニョロニョロくんがいます。100%です。でもね、何が栄養になるか分からないし、一緒に茹でて食べちゃえばいいんじゃないですか?私は遠慮しときますけど(笑)ニンニクと塩で茹でる方法、結構いけましたよ!ぜひお試しください!

年賀状の件、あとでメールさせていただきますのでぜひ交換しましょう!
よろしくお願いしまーす!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/296-f2bdabfe

