<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お友達とのお別れ 
同じマンション仲間からまた一人お引越ししていった。
そのお宅には、女の子の年子さんがいて、上の子が3歳、下の子が1歳9ヶ月と
うちと似たようなお年頃だったので、ひなとゆいもとてもよく遊んでいた。
旦那さんの転勤で、今度は東京にいくのだそうだ。寂しいなぁ。

ひなが初めて口にしたお友達の名前も、その3歳の子の名前。
「ひまちゃん、ひまちゃん」と言っては後をついて歩いていた。

昨日はほんとのほんとの出発日。
最後にみんなでお見送りした。
ひなとゆいにも「ひまちゃんたちね、お引越しなんだよ。バイバイだからね。」と一応伝えてはいたものの、当然分かってない。いつものように「ひまちゃーん、またねー、バイバーイ」だ。
もうなかなか会えないんだけどね、いつか会うかもしれないし、その時のための「またね」だね。


IMGP2078_R.jpg
同じマンション内でのお別れ会のときの(かろうじて)4人。
男の子チームは電車とか車、女の子チームはおままごと。
見事に分かれていた。


IMGP2101_R.jpg
今回も持ち寄りで。豪華!


IMGP2118_R.jpg
ここから離れないひなとゆい。
キッチンセット、大分はまっていた。


私は今回も引っ越すママさんに写真をフォトブックにして贈った。
下手な写真だけど、とても喜んでくれてよかった。

私たちも転勤族。
あと何回こういう出会いと別れをするんだろう。
そのたびにひなとゆいには寂しい思いをさせるんだろうなぁ。
小学生くらいになったら泣いて抵抗されるんだろうなぁ。引越しやだって。
今から憂鬱~。


えーっと、我が家の近況。
旦那が風来坊やめました。
今年の2月頃から旦那の所属部署が変わって、全然家に帰ってこない状況でした。
出張続きで、長ければ1ヶ月半いなかったり、週末だけ帰ってこれたり、そんな感じで。
でも今週から毎日うちに帰ってこれる状況になり、ほっとしています。
と同時に、「お弁当お願いね」とかいうことにもなり、朝早起きしなければならなくなったんですが。

正直、旦那のいない家事育児はとても辛いもんがあるだろうな、と落ち込んだこともありましたが
両実家の絶大なる協力のおかげでなんとか乗り切りました。
お父さん達、お母さん達、ありがとうございました。

旦那が毎日帰ってくるようになって、やっぱり安心感があります。用心棒なんで。
ひなとゆいもパパが仕事から帰ってくると、言葉にならない嬉しさが体中を駆け巡るようで
毎日練習してる「おかえり」がさっぱり言えません。

気楽になった分、イライラも減ると思います。
ひなとゆいにもキツく当る事も少なくなるだろうな。怒ってばっかでごめんね。

という感じです。










ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

















スポンサーサイト
 
むむ #-
 
きぃさんの旦那さんがお忙しそうなのは、日々のブログからなんとな~く感じてはいましたが、今年の2月からだったとは・・・。
きぃさん、よく頑張りましたね。よちよち歩きで言葉もまだ通じない頃から、二人の世話をほとんどお一人でこなしてこられた事、やはり大変だったろうと思います。
一日の終わりに、今日の出来事をただ聞いてもらえる相手がいるだけでも、ずいぶん違うものですよね。
旦那様も寂しかったでしょうね。お仕事の都合とはいえ、かわいい盛りの我が子となかなか会えないのは辛いだろうと思います。
これから沢山あるイベントを、家族みんなで迎えられそうで良かったですね♪
さと。 #-
 
うちもきぃさん家と同様に転勤族です。幸い、ここ数年は
家から通える範囲の異動なので、引越しはありませんが…。
お友達と離れてしまうのは寂しいですよね。
今はピンと来ないかも知れないけれど、小学校に上がった頃からは
宥めるのが大変でしょうね。でも家を買うなら夫の実家の青森だと
言うので複雑な私です…。

旦那様、お仕事が大変だったのですね。
確かに自分一人でお二人の面倒を見るのは大変ですよね。
それに防犯など精神的な面の不安も大きいと思います。
私も昨年後半、夫が入院していたので少なからずきぃさんの
気持ちが分かります。日々、私は夫がいると面倒な時もあるけれど、
娘は夫がいる事で、逃げ場があるので救われていると思います。
1日1回はイラッとしていますからね~私(笑)
でもこれからのお誕生日・クリスマス・お正月が4人で過ごせると思うと
きぃさんも気が楽ですし、ゆいちゃん・ひなちゃんは嬉しいですよね。
楽しみですね~。
いとこのお姉ちゃん #-
淋しいよね。 
マンション内で仲良くしてると、別れと出会いがあって淋しいもんだね。
あたしの前のアパートでは、出会いも別れもあったもんじゃないくらい、みんなシカト(笑)
でも今回は、早速仲良くしてもらって、きーの日記とは逆に、これからが楽しみだよo(^-^)o

ところで、いつも持ち寄りしてるけど、きーは今回何を持ってったの?
写真に載ってる?

あたしは、人に食わせるようなもん、作れないよ(>_<)
つまみなら作れるんだけどなぁ(笑)
きぃ #-
むむさんへ♪ 
え~、結構大変でした。実家に入り浸ったりもしたんで、完全に一人ではなかったんですがね。
やっぱりイライラはしましたし、毎日バタバタ。
旦那もたまに帰ってくるとそれはそれは嬉しそうに娘達と戯れていて、さてまた出発だ、という時間には口数が減ってテンション急降下してましたよ。
やっぱり家族は一緒にいた方がいいですね。
年末年始、うちはひなとゆいの誕生日もあるので、家族揃って楽しみたいと思います!
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
さと。さんも転勤族なんですね。
夫婦二人だけの時はどこに行ったって構わないやーと思ってましたが
やっぱり子供が生まれてからは定住に憧れます。
青森かぁ。住めば都って言いますけどね、お家を買うとなるとやっぱりさと。さん自体の希望もあるでしょうし、難しいですねぇ。

旦那はね、やっぱりいないと困りますね。
家事もとても協力してもらっていたので、体力的にも精神的にもきつかった時もありました。
でもね、気兼ねなく実家に入り浸ったりもしていたのですっごく辛かったわけではなかったんです^m^
うちの場合は亭主元気で留守がいい状態でしたけど、さと。さんの場合はご主人が体調を崩されていたんですから精神的にもっときつかったと思います。お疲れ様でした。
今は毎日お祭り騒ぎのように賑やかです。
年末年始、楽しみだなぁって思ってます(^^)
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
もう仲良しさんできたの?!いいじゃんいいじゃん!
同じ建物にいるとさ、遊んで帰るときとか近くていいよ(笑)
私はお友達になった人たちが次から次へと引っ越していって寂しい~。
そのうちうちも引っ越すだろうけどねぇ。こんな付き合いすることも滅多にないと思うから
貴重な体験だったかも。

あと、持ち寄りの話。
私はさ、お菓子系を持って行ってるよ、買って
今回は喜久水庵の抹茶クロワッサン。すごいおいしいの。今度食べてみてね!
ちなみに私も人に出せるようなモンは作れませーん(-_-)

アリー #MQu5.rfQ
 
いつものようにバイバーイっていうのが
まだ分からないからこそ
切ない気持ちになりました。

パパさん自宅からの通勤になってよかったですねー!
ほんと きぃさん夫妻は仲が良さそうで羨ましいです。
私なんて たまにはいない方がいいって
ホンキで思ってますからねぇf^_^;
たぶん毎日早く帰ってきてくれるからこそ
思ってしまう事なんでしょうけど。
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
よく分からないからこそ、こっちが切なくなる言葉でしたよー。まだお友達がいないって気づいてないんじゃないかなぁ。

旦那、帰ってきました。うちもケンカ、というか私が勝手に不機嫌になることはしょっちゅうあります。でもやっぱりいた方がいいですねー。おむつ買って来てーって頼めば買って来てくれますし。それが一人だと雨だろうが風だろうか自分の身支度と二人の身支度して、車乗せて、両手におむつ抱えて買ってこなきゃならなりませんから(^_^;)旦那がいなければいいとは思わないけど、全くの一人になりたいとはたまに思いますがね~^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/293-81f7eb47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。