<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
あったかい日 
今日はここ最近で一番暖かいんじゃないかな。
空を見て、あまりの晴れさにソワソワ。暖かい日なんてそうそうない季節だから
絶対外で遊ばせるぞ、と家事をビューンと雑に終わらせて公園へ。

けど、カメラ持っていたくせにSDカード入れてくの忘れたので、写真は別の日の。
よくあるんだよなぁ、カードの入れ忘れ。パソコンにささりっぱなしよ。

IMGP1991_R.jpg
これはちょっと分かりづらいけど、ひなわずかに浮いてるんです。
こういう遊具ってまだまだ関係ないって思ってたけど、ひなは自分の腕の力で自分を持ち上げることができるようになっていた。


「ねーねー。こっちきてみてよ。なんか実あるよー。」と二人を呼び寄せて観察。
IMGP1996_R.jpg
「ぶどう!」と名づけられた実。
IMGP1997_R.jpg
たしかに。マイクロぶどうだ。
この公園は、いろんな実がなっていてとってもおもしろい。今日行ったとことは別んとこだけど。


IMGP1992_R.jpg
この後、いくら呼んでもさっぱりこの場を離れなくなったひな。


IMGP1994_R.jpg
ゆいは「ママー!ぶどう!」といって何粒かずつ何度も私に持ってきてくれた。


この木のすぐそばに生えてた大きな木にも赤いぷりっとした実がなっていて
どうみてもおいしそうだったので、一粒かじってみたら超渋かった。ペッ!!
ひなもゆいも私の渋い顔を見たからか、「食べる」って言わなかった。言ったらかじらせようと思ってたのにー。巻き添えにしてやろうかと思ってたのにー。


帰ってきて、車から降りるとゆいがこけた。
そしたらひながささっとゆいに駆け寄って「だいじょうぶ?」って言いながら手に付いた砂を払ってあげたのが微笑ましかった。
IMGP2000_R.jpg
「だいじょぶ?だいじょぶ?」
優しいんだけど、最近ゆいの背中をおもいっきし噛むので困っている。
ちょっと前まではゆいがそうだったけど、今度はひな。
犬用のガムでも噛ませっかな。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。





スポンサーサイト
 
さと。 #-
 
さすが果物好きなゆいちゃん・ひなちゃん。
こんなに沢山の実があったら嬉しくなって
しまいますよね(*^^*)
うちの娘も買物へ行く道に“ブルーベリー”らしき実が
なっているのですが、必ず食べたそうな顔をします( ̄∇ ̄)

お誕生日まで、半月になりましたね。
うちは最近ではあまりにも大きすぎるので、『1歳』と
答えるのが申し訳なくなってきました・・・。
90㎝・14㎏じゃ誰も信用してくれませんよね(爆)
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
私も「1歳です」は言えません(笑)
「来月2歳です」と言います。体型、さと。さんちと似てる~。でかいんですよ。

公園の実、なかなか離れてくれなくて帰るのに苦労しました。
でも食べなかったんですよねぇ。私は食べたのに(-_-)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/292-4a35f7ce

