<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
盛り上げ役 
食後のみかん。
ゆいが「じぶんで。」と言うので、皮のままあげた。
自分で皮をむきたいんだって。ためしにひなにやらせてみたら、ちょこっとむいて中の実が見えようもんならそこから指を突っ込んでホジホジ。そしてそこから吸う。はい、没収。


IMGP2173_R.jpg
ということでひなはもっぱら応援団。
みかんをむくゆいから片時も離れず(欲しい)、驚いた事に
「ゆい、うまいねー!うまいうまい!」とおだてているではないか。


IMGP2167_R.jpg
「チュー!!」
相当テンション上がってるね。


そんな中、黙々と作業を続けていたゆいがきれいに皮をむき終えた。
IMGP2175_R.jpg
黙って半分にして、ひなに渡すゆい。
ひなは「あーりーがーと!」だって。



IMGP2178_R.jpg
ひな、おだてた甲斐あったね~。
しかしそんな技どこで覚えたんだか。


IMGP2181_R.jpg
ニヒー!


IMGP2183_R.jpg
皮むきは任せて。


ひなは、ゆいのトイレにも付いてきて、ゆいが成功するとすかさず拍手!!
盛り上げ体質なんだね。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

 
アリー #MQu5.rfQ
 
おだてちゃうんだ(^O^)
かわいい☆

そして半分あげるところもかわいい☆☆

きっと そうやってきぃさんが
毎日毎日 がんばれ~上手だね~って
声かけて上げてるからなんだろうなぁ。
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
おだてるんです、うちの長女。
自分ではさっぱり剥かないし、トイレも行きたがらないんですけど
ゆいをおだてて楽しんで生きているようです。
おかげでおこぼれ頂戴できるんですけどね!

そうですねぇ。私も割りとおだててます。
みんなママさんはそうじゃないですか?なんせ反抗期ですから(-_-;)
「いや!」「だめ!」「やだ!」「やーめなさい!」←(私に向かって!!)の連続ですから、
こっちは調子を取ってやんないと何も進まない訳ですよ。
困ったモンです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/291-a44dbbcc

