<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
南部鉄器号 
ひなとゆい、まだまだ手元も危なっかしいし、細かい作業はたどたどしいので
大した事はできないと思っていると、ふいにできていたりして驚くことも多い。
そして、最近では子供ならではのアイデアも見えるようになって、私たち親を楽しませてくれる。

うちの室内用の子供車は、いとこからのお下がりなので結構出世している。
でも、タイヤは回るし、ミッキーちゃんも付いてるのでひなとゆいにとっては十分な品。
その車のクラクションは上部がパカッと取れてしまって、音が鳴らない。
そんな状態になってからしばらく経っているので、誰も気にすることなく、この車は音の鳴らない車、
ということで話がまとまっていた。

こないだ、いつものようにリビングを暴走しているひなを何気なく見た。
「ひな、ちょっと待って。」
IMGP2044_R.jpg
なに、とばかりに止まるひなとその車。
何かいつもよりその車、立派だな。


あ!!!
IMGP2045_R.jpg
これはいつぞや南部鉄器資料館を見学しに行った時にもらった南部鉄器プレート!!
そういや一枚その辺に放置してたっけ、私。
またうまいことハマってるね。ひなとゆい、どっちがしたんだろうー。
超しぶいカーになったじゃかいか。かっこいいぞ。
そしてあまりにサイズがぴったりな為、音がまた鳴るようになった!奇跡!!


「岩手南部鉄器号」
ひなとゆいのチューンナップ車は明日もきっと絶好調で暴走する。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。










 
アリー #MQu5.rfQ
奇跡だね! 
渋っい~!
よくもまぁそんなにピッタリで
音も鳴るようになったなんて
奇跡的!!
ひなちゃんゆいちゃんスゴイo(^-^)o

そちらはついに雪が降ったんですね。
初雪って何歳になってもテンション上がりますp(^^)q
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
渋いですよねー。ミッキーってどこの世界にも進出してるから
南部鉄器ともコラボなんですよ。フフフ。
そしてまさか音が復活するとはねー。
「あ、これ入れよ。」って考えた想像力に感心してます(^^)

雪、降りましたよ~。
実は初雪ではないんですけどね。でもこんなにガッツリは今年初です。
やっぱり「うぉ~!」ってなります^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/290-dc28dc74

