<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
雪を見て一番テンションが上がった人 
それは、私。
朝、いつも通り、何にも考えないでカーテンを開けたら
IMGP2136_R.jpg
この景色。
うわ~!!昨夜はそんな素振りなんて見せなかったくせにー!!(空に向かって)
「ちょっとー!!見てみて!!ゆーき!!超積もってるよ!!」
と家族全員起こした。ひなとゆいは、こんなにはっきりとした雪を見るのはきっと記憶の中で初めてだろうと思う。
ゆいが「きれー。」って。
ひなは「うわー。」って。
旦那は「あれ?ちょっと誰かパパのメガネ知らない?あれ?あれ?」
一人取り残されていた。のび太くんがメガネ外した時の3の目をしながらやっと「目」を見つけて
「お~、積もってんじゃん。」って。

「ね、ね!!すごい積もってるよね!!わー!!ひな、ゆい、雪だよー!!」と興奮している私を見て
旦那が「なんで一人でそんなにテンションたけーんだよ。まだ朝早えーしー。」とのらりくらり。
IMGP2143_R.jpg
すごいボタ雪だったので、ひなとゆいの目にも映りやすく、二人で外を眺めていた。


タイヤ交換しないとどこにも行けないなぁ、と旦那にじわりとプレッシャーをかけると朝ごはんを済ませた旦那が「よし、車のタイヤ交換すっか~。」と言って外へ出た。
ひなとゆいにも実際に雪に触れさせてみようと、去年買ったNASAうさぎスーツを着せて外へ。
IMGP2146_R.jpg
「わー!ゆきー!」
ゆい、ちょっと笑顔。ひなは外の様子に夢中。
「ほら、雪!踏んでごらん。」と私が雪を踏んでみせた。
すると、
IMGP2147_R.jpg
「こわい~!!こわい~~!!」
ゆい、ここから一歩も前に進めず。発する言葉は「怖い」のみ。チキンめ。
ジャフジャフした地面がすごく不快な様子。


IMGP2148_R.jpg
私、行ってみる、というひな。
「ゆーき、ゆーき!」と言いながら、長靴でシャーベット状の雪をしっかり踏みしめていた。


IMGP2151_R.jpg
「ゆーき、ゆーき、ゆーき・・・」
もうすっかり夢中。この間もゆいは「こわい~~!!」とびびり継続中。

「ひな、上も見てみなよ。雪、上から降ってるんだよ。」
IMGP2152_R.jpg
「うわ~!ゆきー!」
もはや「うわ~」と「ゆき」しか言葉が浮かばないんじゃなかろうか。


ひなはすっかり楽しんでいたけど、ゆいがどうにもならん状態だったので
「ひなー、ゆい怖いんだって。お家入ろう。」と呼ぶと意外にもすんなり戻ってきた。
私が思うに二人の長靴が全然防寒タイプじゃないので、雪の冷たさが直接足に来てたんじゃないかな。私と旦那の長靴は、防寒タイプなので平気だったけどねー。申し訳ないねー。


この雪、午後にはすっかり溶けて、少し路肩に残る程度になっていた。
今年は雪多いのかなぁ。そしたらゆいにとっては恐怖の日々になるだろうねぇ。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
いとこのお姉ちゃん #-
キター!!! 
やっぱ降ったのね~!!
こっちもめっちゃ寒かったもん!!
さすがのあたしも、ジャンバー着たし(笑)

裸足に続き、雪もダメか・・・ゆい。
NASAうさぎスーツもさまになってたわね~!!

早くこっちも降んないかな~!!
ブーツ買っとかないと(^^;)
tono #Zr2/WiYY
ゆきー! 
積もった日にカーテンをあけたときのテンションったらハンパないですよねー!
うわー!いいなぁ(´∀`)
今年はきっと年末まで積もる雪は見れないと思うので、
感動をこちらでさせていただきました(勝手にw)

ゆいちゃん雪だめですかー
でもきっと毎日見るうちに、最高の遊び相手ってことに気づきますよね☆
そして子どもが必ず通る、「ふってくる雪を食べる」ってことも・・・
ワタシ、昨年しましたけど、いい年こいて(・∀・) プッ

ジャンプスーツも雪ウサギみたいでかわいい(´∀`)(萌)
かまくらつくりたーい!
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
今更着だしたの?ジャンパー?!
それはさ、そっちだからまだ暖かかったとかじゃないよね!
暑がりの鏡だね~笑

ゆいね、なんでもびびんの。
今日前髪切ろうとしてハサミ見せたら「こわい~!いやー!!」って逃げてったから。
「こわい」が口癖の今日この頃らしいよ。困った事に。

あとね、ブーツなんて洒落たもんじゃダメよ!!
な・が・ぐ・つ!しかも防寒仕様じゃないと足寒いから気をつけてね☆
きぃ #-
tonoさんへ♪ 
そうそう!!
カーテン開けたら銀世界!!そりゃテンション上がりますよ!!
でもね、そのうち見飽きんです。うち豪雪地帯ですから(-_-;)
「あ~、マジかよ。今日も雪。」とか言うようになるんです、すぐに。
でも降り始めはやっぱり「うわー!!」ですよ。
雪、食べたんですか?!去年?!
それはそれは、えー、子供心を忘れない素敵な大人になられていて、ねー。・・・ねー。
ゆいはびびり屋なので、きっと今年はダメだろうと思います。
しっかりした長靴買ってあげたらいいのかしら。いや、そういう問題でもなさそうな。
今朝降った雪は、今はほどんど溶けてしまいました。
だからかまくら、次回へ繰り越しでーす^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/289-aba393ad

