<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
久しぶりに結いました。 
二人の前髪がまた伸びてきたので、切りたい。けどなかなかね、めんどくてね。
そんなママを持つひなとゆいは日々前髪が邪魔そう。
だったら結ってあげるよ、と毎日毎日アプローチしてるんだけど逃げられちゃってダメ。

じゃ、雰囲気変えましょう。

「はーい、ママは髪の毛結い屋さんでーす。お客さんはこの椅子に座ってくださーい。」
と朝の子供番組をかけたテレビの前に椅子を置いたら引っかかった。

ゆいもひなもこぞって座って、結わせてくれた。久しぶりだなぁ、髪結うの。

終わってからそれぞれ鏡を見て「かわい~」の連発。
IMGP2038_R.jpg
ひなは多分私が目に入ったゴミを探してる時のマネ。
しかしこんなに目に異物って入るもんかね、よくゴロゴロすんのよ。


IMGP2041_R.jpg
「いちごー!」
大好きなイチゴのゴムでご満悦のゆい。


IMGP2040_R.jpg
笑いが止まりませんな、のひな。


この調子で結わせてくれればいいなぁ。

今日、買い物に行ったらおばちゃんに話しかけられて、「あら~、男の子と女の子の双子?かわいいねぇ。」と言ってきたので青いジャンパー着てるひなのニット帽外して、イチゴのぼんぼり見せながら
「女の子と女の子なんですよー!」と笑いながら答えたのに、おばちゃんが「あらっっ!!」って言って口を押さえながら走って逃げて行ったんですけど、私、全然怒ってませんよー。

あと、「中国人ですよ。」っていう中国の女性3人グループにも話しかけられて、
ひなとゆいの名前は違うのかって質問をされた。はい、違います。
「学生さんですか?」って聞いたら、「シゴト」って。
「あー、お仕事で。」「でも、シゴトあんまりナイヨ。今日も休みで社長サンと一緒にアキタケンから
みんなでキマシタ。」
不景気だねぇ。
「ワタシ、子供ダイスキ!」と言ってくださったので「あー、そうなんですか!良かったら一人持ってきます?」っておススメしたのに持っていかなかったヨ。笑ってごまかされちゃったー。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
☆ゆげ☆ #-
 
中国の人は子供が大好きなんですよ。
一人っ子政策のせいなのか双子は特に珍しがられしょっちゅう囲まれます^^;
持っていかなかった理由は・・・ずばり女の子だったからだと思います。中国では一人っ子=男の子=跡継ぎという風習がまだ残るようです。
買い物で値段交渉をしていると「お前の子供(男)一人くれたら安くしてやる!」なんて本気で言ってきますから。怖いですよね。
私はもちろんそんなこというお店では何も買いませんよ!
きぃ #-
☆ゆげ☆さんへ♪ 
こ、こわいっ!!
そんな子供くれなんて本気で言うんですね((+_+))
何も知らなかったので、今思うとうち女の子でよかった~。
でもほんとに子供は大好きな若い女性の方達だったようで
ゆいのほっぺにチューしていきましたよ(^^)
私は中国語がこれっぽっちも分からないし、その方たちもまだ日本語がポツリポツリという具合で
うまく会話できなかったのが悔しかったなぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/287-9a161173

