<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆい、たたむよー 
朝は忙しい。
朝ごはん、掃除、洗濯、着替えetc・・・。
でもどこに行くわけでもないので、目覚ましは子供の声の我が家。
今日は9:00でした。
ゆいが歌を歌っている声で目が覚めて、ケータイを見たらそんな時間。
「ちょっと!起こすの遅いよー!」という私の声でひなも起きた。
夜21:30には寝てるんだけどなぁ。(ほぼ私も一緒に撃沈)

で、外は雨だしやっぱりどこに行くわけでもないんだけど、忙しい。
そしたらゆいが「ゆい、おてつだい、する」って布団畳むの手伝ってくれた。


「ゆい、たたむよー。」と必ず言ってから取り掛かる。
IMGP1939_R.jpg



IMGP1942_R.jpg
「よっこいしょ、よっこいしょ」
私の実家で覚えてきた「よっこいしょ」の使い方が最近とても板についてしまった。


IMGP1943_R.jpg
最後は体重をぐっとね。
これを反対側もやって、一応畳んだことになるらしい。
「いやぁ、ありがとねぇ。助かるよー。」と言いながらとてもさりげなく畳みなおす私。


一通りの家事の目処がついて、ちらっとテレビでも見ようかしらと思ったときには
もう笑っていいともの時間。やっぱりちゃんと目覚ましかけて一日を有意義に使ったほうが
いいかしら、と思いつつある。

私がテレビの前に立つと、二人して「ママ、しゅーわって!(すわって)」とソファを指差して
私は座らせられる。そしたら変わりばんこに抱っこ。
二人はこの瞬間をいつでも待っている。





ちょっと早い大掃除の話。
昨夜、廊下の水拭きをしました。21:00ちょっと過ぎてましたが。
なぜかというと、お風呂の残り湯を電動ポンプで洗濯機に汲みながら、リビングで湯上りの二人を
着替えさせ、さて、洗濯機にお湯も溜まっただろうとポンプを止めにいった時のこと。
電気もつけず廊下に出ると、足元がピチャリ。

ピチャリ・・・。

え?お風呂上がりにオムツとパスローブは着せてたのに、誰かおしっこしたなーと歩き進むと
さらにバッチャンバッチャン。


え?え?
お風呂場につながる洗面所について電気を付けると、洗濯機に突っ込んどいたはずのホースの先が洗面所の床にダラリ。
そこから電動ポンプによりどんどん汲み上げられているお風呂のお湯。

一瞬頭真っ白になった。
洗面所も廊下も湖と化していた。
あわててポンプを止めて、しばし立ちすくんでみる。

「ままー!」と走ってくるひなだかゆいの声がしたので「はっ」と我に返り、
とりあえずひなだかゆいを湖の寸前で止め、リビングのドアを閉じた。

バスタオルを何枚も使って拭きましたよ。廊下の隅々まで。そして洗面所の隅々まで。
その時旦那はいなかったので、とりあえず心の中で旦那の名前を叫んどきました。助けて~って。

でもおかげで廊下も洗面所もピッカピカ。いっそワックス掛けたい。

昨夜使った大量のバスタオルを洗ったものの、今日は雨。
全然乾かないんですけど。ショック。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/286-69450b6c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。