<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
パパの誕生日 
今月13日は旦那の29回目の誕生日。
当日は、私達がお風呂に入っている時に出張から帰ってきたので、ひなとゆいが狂喜乱舞してしまいこりゃ寝ないな、と思っていたけど21:30には電池が切れたかのごとくパタリと就寝。

私がちょっとしたつまみを何品か作っておいたので、それを肴に22:00頃からひそやかに誕生日パーティが執り行われた。といっても私と旦那だけ。
そして、旦那は付き合い以外ではお酒をほとんど飲まない人なのでノンアルコール。
ものまね番組を見ながら、ただひたすら食うだけのパーティ。
はい、ただの夕食です。

そして、深夜1時頃私達も子供達の布団に滑り込んで眠ったのだけど、3時頃からひながシクシク泣き出した。寝る前に久しぶりにパパと会えた感動で相当興奮してたからなぁ、とトントンしても泣き止まず、とうとうすっかり起き出して遊び始めた。
ひなの泣き声でゆいも起きちゃって、深夜3時からパパの誕生日パーティ第二部の始まり。

「あたし、明日の朝ご飯の支度とかあるから、よろしく。」と旦那に言い残し、私だけ不参加のパーティ。結局5時位まで遊んでたらしい。

いやぁ、きっとね娘達もパパのお誕生日を祝いたかったんだね。日付が14日になっていたけれども
その気持ちが嬉しいじゃないか。
でもママの誕生日にはそういうこといらないから。

そして何となく家族全員が寝不足の14日。(私も何となく眠りが浅かった。チッ。)
頼んでおいたケーキを取りに行って、パパの誕生日パーティ第三部。ケーキ編。



ハッピバースデートゥーユー♪
snap_miffio1210_2009111162455.jpg
ひなはケーキの上のイチゴがとても気になる様子。


ロウソクも付けたフリ。
早くケーキが食べたいゆいがいきなりホールに手を突っ込みかけたので
切り分けてみんなでいただきます!
IMGP2011_R.jpg
「ケーキ!」
ケーキのイチゴは全てひなとゆいのもの。


IMGP2013_R.jpg
ガツガツガツガツ。
去年はこうやって同じケーキ食べれなかったものね。
超甘党の旦那は自分の取り分が減って悔しいだろうけど。

「プエ、プエゼント」
私がひなとゆいのケーキから生クリームの塊を取って「ほら、これパパにあげよう。ひなとゆいからのお誕生日プレゼントって!」と言うと、真似っこして言ってた。
さぞや嬉しかった事でしょうねぇ。

ひなとゆいは薄く切ったケーキを2切れずつ。
私は普通のショートケーキサイズを一切れ。
残りは全部旦那。
ものの20分くらいですっかり姿を消したケーキ。

来月はひなとゆいの誕生日もあるし、クリスマスもあるし、ケーキ三昧だね。
一番喜ぶのはきっとパパでしょう。



お誕生日おめでとう。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
むむ #-
 
旦那さま、お誕生日おめでとうございました♪
「プエ、プエゼント」
なんて、めちゃめちゃ可愛いですね。何よりも嬉しいプレゼントだったのではないでしょうか。
もうすぐ、2歳なんですよね!なんだかついこの間1歳になったばかりだったのに・・・子供と一緒の生活って、あっという間ですね。(なのに、、、グズグズする時はすご~く遅く感じてしまう^^;)
お誕生日プレゼント、もう決めていますか?
tono #Zr2/WiYY
旦那さま! 
おめでとうございまーす!((((((/´З`)/
11月13日ってキムタクとかコウダクミとかもなんですよね!そしてなんとワタクシtonoも!(なんと、ってほどの情報でも何でもない)
なかなか同じ人にめぐり合わないのでビックリしてしまいました~Σ(ノ∀`*)

子どもの成長ってほんとはやーい!
イチゴはたいらげても生クリームをプレゼントであげるひなちゃんゆいちゃん、優しいなぁ(´∀`)
クリスマスと誕生日、何を買おうか検討中ですが・・rinの場合、クリスマス→正月→誕生日でなんだか祝い事ラッシュなので
全部まとめてしまおうかとたくらんでる今日この頃です|д・)
さと。 #-
 
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
20代最後の1年が、すてきな年になります様に☆彡
因みにうちもケーキのイチゴは、全て娘が掻っさらって
お腹に納めます(ーー;)

ところで、ゆいちゃん・ひなちゃんのお誕生日とクリスマスは
どうされますか?うちは誕生日にプレゼントとケーキ、
クリスマスはケーキのみにしたのですが、12月の
お誕生日のお二人はどうされるのかな?と思いまして。
私が知っている一番近い娘の同級生なので、これからも
仲良くして下さい☆よろしくお願いします。
きぃ #-
むむさんへ♪ 
旦那に伝えときますねー(^^)
私も管理入院の時の事を昨日の事のように鮮明に覚えてるのに、あれから丸2年も経つなんて
信じられません!毎日があっという間で、その連続だからなのでしょうね。
グズグズの時はねぇ。ちょっとねぇ。

誕生日プレゼントはまだ考えてませ~ん。
おままごと関係がいいかなぁとは漠然と思ってるんですけど、部屋を飾って好きなものをお腹一杯食べさせてあげるのが一番喜ぶかもなぁとプレゼント無し案も浮上中です(笑)
まだ分かんないですから^m^
きぃ #-
tonoさんへ♪ 
なななんと!!tonoさんもお誕生日おめでとうございます♪♪
見栄晴もなんですって、その日。うちの旦那はキムタクじゃなくて、見栄晴と同じ星の元に生まれたと思います。tonoさんは倖田くみの星の元でしょうね~!

プレゼント、ほとんど考えてません(-_-;)
もしかして買わないかもしれません(-_-;)(-_-;)
部屋をアンパンマンで飾りまくって、大好物をすきなだけ食べさせてやろうかと。
プレゼントくれ~っていう歳になるまで知らんぷりしようかしら^m^
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
旦那にお祝いの言葉、ありがとうございまーす♪
ま、ほんとに生クリームしかプレゼントあげてないんですけどもね(-_-)zzz
イチゴは私も食べたかった・・・。
イチゴは最初派?最後派?っていうの、すでに選択肢がないんですね、親になると(涙)

プレゼントはまだ具体的には考えてませーん。
まだ分かんないのをいいことにスルーしてしまうかもしれません(-_-メ)
大好きな食べ物とか大好きなアンパンマンとかで喜んでくれそうなアイデアをぼんやり考え中です。
でもやっぱり何か形としてとなったら、おままごと関係かなぁ。

あとあと、こちらこそ仲良くしてくださいね!
同級生のママ同士、情報交換しましょう~~☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/285-58bddb0e

