<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
平成生まれだなぁ、と思った 
朝の風景
IMGP1979_R.jpg
ゴロゴロ~ダラダラ~。
起きてご飯食べたらこの通り。おい、元気一杯1歳児!!朝からだらけてんじゃないよ。
テレビ見ながらケータイいじって、君らはニートか。


今日は晴れたり曇ったり。そして、すごく寒い。
こんな日は子育てサポートセンターでも行って室内で走り回らせてあげたいけど、
どうしてもインフルエンザが気になって連れて行けない・・・。
ここらも学級閉鎖やら、学校閉鎖、もう閉鎖しまくりで、ちょっと怖気づいている私。
注射完了したら行こうね。

ということで、すごく寒かったけど公園へ連れて行った。
ダルマみたいに厚着させて、ニット帽被せて。
そしたら、結構同じ位の子供たちがいてみんな寒いのに元気だなぁと、自分たちの事差し置いて
感心したり。

まぁみんな厚着だったよね。
その中で、パパに連れられて来ていた男の子。歳は2歳後半くらいだと思うけど、
とにかく走る走る!
「ひなー、ゆいー、あっち行ってみよう!」という私の声に、つい誘われて走ってきちゃうほど機敏。
「おい、お前は行かなくていいんだよ!!」ってパパにつっこまれてた。
その子も例に漏れず厚着の帽子で完全防備だったんだけど、パパが帽子取ったら汗びっしょり!
「なんでこんなに汗かいてんだよー!」とパパ。
密かに笑ってしまってすんません。
外にいると、鼻が赤くなる位寒いのにお宅の息子さん、すごいですね。(心の声)

で、ゆいは私と似たようなコート着たママさんに間違ってくっついてっちゃうし。



そして、そんなこんなで帰ってきて、ひながお昼寝中ゆいが見せた行動。
IMGP2002_R.jpg
「プーしゃーん。」
カシャカシャカシャ!!!
ぬいぐるみ持ってきて、自分のケータイのカメラボタンを押して接写&連写。
これって、私達が子供の頃は絶対やらなかった遊びだよなぁ。
ケータイ自体が普及してなかったから当たり前だけど、改めて平成生まれの子供だと思った。


IMGP2005_R.jpg
ロディちゃんも撮って、さらにアンパンマンのルーレットも撮る。
たまにひなとゆい、お互いも撮っている。
もちろんおもちゃのケータイなので、実際は音だけだけど、二人に本物を持たせたら
どんなの撮るんだろう~。
ちょっとおもしろそう、でも、精密機械持たせるのって今はやだ~。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
珊瑚 #-
 
今の子だな~っと思う事、珊瑚もあります・あります~!!
得にひまりんが最近、カメラを向けて写真を撮ると
その後にテテテ~と寄ってきて
さっきの画像見せてと言わんばかりに
カメラの液晶を覗いてきて確認するようになったんですね。
これって、珊瑚の時代の頃のカメラなら絶対なかった行動なので
ひまりんも平成生まれだな~っと思った瞬間でした。

てか~(*^_^*)
ひなちゃんとゆいちゃん、どんな写メ撮ってくれるんだろ~
っと気になっちゃいました。
お気に入りの物とかを撮っちゃうのかな~?!

いちど、珊瑚がカメラを持ってたっくんにシャッターを押させてみたんですけど
シャッター音が楽しかったようで
もぅ誰も彼をとめられないほどの連写でした(^_^;)
画像消すのが大変だったけどね~・・・。
でも、記念に数枚は残してあります。

きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
確認画面、確かに昔はなかったですよねー!
それを見に来るってことはやっぱり今の子って感じがします(^^)
珊瑚さんはたっくんにカメラ触らせてあげたんですね・・・。すごい。
私はまだそこまで勇気がないなぁ。一度触ったら絶対自分で持つって毎日毎日訴えてくるだろうし、
そしたら乱暴者であるうちの娘達の手で破壊されてしまいます(-_-;)
一度撮らせてあげたいとは思いますけどねぇ。「写るんです」ならいいんだけど(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/284-b7269ecf

