<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
ガマンの子 
昨日は季節性インフルエンザの予防接種に行ってきた。
家族全員の予約を取って、お散歩感覚で行ったものの、予約の時間を過ぎても呼ばれない。
日曜に臨時で予防注射外来をするということだったので、診療を受ける患者さんがいないのもあって
病院は込んでた。うちみたいに家族総出っていう人たちも結構いた。

待っている間、もうひなもゆいも飽きちゃってグダグダ。
ゆいは床にうつ伏せて、もしかすると床を舐めていたかも知れない。飽きすぎて行動が意味不明。
何回床から引っぺがしたことか。

それでもまぁ、順番は回ってきていよいよ注射。
ゆい、先生が消毒の脱脂綿をつかんだ時点で「イタイイタイイタイ!!」
早いのよー。まだ刺さってないのよ。
ひなは診察室のアンパンマンに気を取られているうちにブシッと。ちょっと泣いたけど、
またアンパンマンに気を取られてそれっきり泣かなかった。

旦那はゆいに「ねーねー、ゆい。なんで注射する前から痛いって言ったの?ククッ」と何度も何度も
バカにしながら聞いていた。

注射が終わったのがお昼頃だったので、ちょこっとご飯でも食べに行こうかとなり、
うちから車で2.30分の所へ出掛けたんだけど、食事の終盤になるとゆいが「おしり、いたい」と
言い出した。どうやらウンチがしたいらしいということが分かり、携帯用の補助便座も買った事だしと
その店のトイレへ連れて行った。
でも、以前電気屋で最新式のトイレにびびったゆいは、もう外でのトイレが全部怖いらしい。
ギャオギャオ泣いて、もうトイレから出しても泣きっぱなし。
時々「おしり、いたい!!」と言いながらも、トイレには行きたくないし、オムツにもしたくない。
結局、食後のコーヒーも飲まぬまま帰宅する事に。

帰りの車の中でひなはぐっすり寝ていたけど、ゆいはウトウトしつつ、お腹の波が来ると
「ママ、おしり、いたい。トイレ。」と言って泣きそうになる、ということを繰り返していた。
「ゆいがどこのトイレでもいいならコンビにでも寄るんだけどねぇ。もう少しでお家着くからそしたら
ママとトイレに行こうね。」と励まし、旦那はうちの前を走る車に向かって「のろのろ走ってんじゃねーよ!ゆいがトイレに行きたいって言ってるでしょうが!!」と悪態をつきながら運転していた。

無事、自宅に着き、一目散でトイレに連れて行くとやっと安心して座れたゆい。

「よく我慢したねー。」と褒め称えた。
もしかして、もうウンチはオムツにしないってことになったのかなぁ、でもうちのトイレ以外ダメってなると困ったなぁ、と心配していると、うちにいた今日は事後報告だった。

なんじゃそりゃ。





よく我慢したで賞のゆい
IMGP1930_R.jpg
「トゥース!!」



昨日は終始脇役だったひな。
IMGP1921_R.jpg
「なんだこれ?なんだこれ?」
窓から入ってくる夕日に反応中。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/281-7c61188f

