<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガマンの子 
昨日は季節性インフルエンザの予防接種に行ってきた。
家族全員の予約を取って、お散歩感覚で行ったものの、予約の時間を過ぎても呼ばれない。
日曜に臨時で予防注射外来をするということだったので、診療を受ける患者さんがいないのもあって
病院は込んでた。うちみたいに家族総出っていう人たちも結構いた。

待っている間、もうひなもゆいも飽きちゃってグダグダ。
ゆいは床にうつ伏せて、もしかすると床を舐めていたかも知れない。飽きすぎて行動が意味不明。
何回床から引っぺがしたことか。

それでもまぁ、順番は回ってきていよいよ注射。
ゆい、先生が消毒の脱脂綿をつかんだ時点で「イタイイタイイタイ!!」
早いのよー。まだ刺さってないのよ。
ひなは診察室のアンパンマンに気を取られているうちにブシッと。ちょっと泣いたけど、
またアンパンマンに気を取られてそれっきり泣かなかった。

旦那はゆいに「ねーねー、ゆい。なんで注射する前から痛いって言ったの?ククッ」と何度も何度も
バカにしながら聞いていた。

注射が終わったのがお昼頃だったので、ちょこっとご飯でも食べに行こうかとなり、
うちから車で2.30分の所へ出掛けたんだけど、食事の終盤になるとゆいが「おしり、いたい」と
言い出した。どうやらウンチがしたいらしいということが分かり、携帯用の補助便座も買った事だしと
その店のトイレへ連れて行った。
でも、以前電気屋で最新式のトイレにびびったゆいは、もう外でのトイレが全部怖いらしい。
ギャオギャオ泣いて、もうトイレから出しても泣きっぱなし。
時々「おしり、いたい!!」と言いながらも、トイレには行きたくないし、オムツにもしたくない。
結局、食後のコーヒーも飲まぬまま帰宅する事に。

帰りの車の中でひなはぐっすり寝ていたけど、ゆいはウトウトしつつ、お腹の波が来ると
「ママ、おしり、いたい。トイレ。」と言って泣きそうになる、ということを繰り返していた。
「ゆいがどこのトイレでもいいならコンビにでも寄るんだけどねぇ。もう少しでお家着くからそしたら
ママとトイレに行こうね。」と励まし、旦那はうちの前を走る車に向かって「のろのろ走ってんじゃねーよ!ゆいがトイレに行きたいって言ってるでしょうが!!」と悪態をつきながら運転していた。

無事、自宅に着き、一目散でトイレに連れて行くとやっと安心して座れたゆい。

「よく我慢したねー。」と褒め称えた。
もしかして、もうウンチはオムツにしないってことになったのかなぁ、でもうちのトイレ以外ダメってなると困ったなぁ、と心配していると、うちにいた今日は事後報告だった。

なんじゃそりゃ。





よく我慢したで賞のゆい
IMGP1930_R.jpg
「トゥース!!」



昨日は終始脇役だったひな。
IMGP1921_R.jpg
「なんだこれ?なんだこれ?」
窓から入ってくる夕日に反応中。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/281-7c61188f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。