<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぶーらんこ 
今日は旦那が休みだったので、総出で公園。
天気は最高に良くて、日に当ってると眠くなりそうだった。
NEC_0054_R.jpg
カメラ持っていってなくて、ケータイで撮りました。
滑り台がだいだいだーい好きな昨今、詰まってます。押し合いへし合い登ってます。
この後、後ろにいるゆいがひなのくつのかかとを噛むと言う暴挙に出ていた。
今の世の中ね、殺菌除菌って大騒ぎなのよ、ゆい。それを外履き口に入れちゃうってすごいよね。


「シュー!」
NEC_0055_R.jpg
ひな。こちらはとても礼儀正しく滑り落ちてくる。「正しい滑り台の滑り方」っていう教科書があったら
まずお手本通りだろうって感じ。
一方ゆいは、ひざを立ててしまうため、靴底がカッカッカとつっかかってちょっと怖い。
いつか転がり落ちてきそう・・・。


NEC_0052_R.jpg
で、今日の初めて。
ブランコってまだ乗れないと思ってた。体重を支える握力とか、背もたれのない不安定なところに
座ることとか、ひなとゆいにはできないと思ってたら、旦那があっさり乗せて、しかもとても上手に
漕ぎ出した。ビックリ。
二人もすごくウレシ楽しかったらしく、全然降りようとしなかった。


NEC_0051_R.jpg
ひなもニコニコ。
今度からここに来たらまず乗りたいっていうだろうなぁ。
ちなみに私、久しぶりにブランコの立ちこぎしたら、こぎ方をすっかり忘れてしまってすごく無様だったので旦那大笑い。いやぁ、全く思い出せなかったよ、マジで。
途中からなんとかこいだら、怖い怖い。自分の体重を支える握力に自信が持てない。
もうあの頃の私じゃなかった。でもひなが「ママ、すごいねぇ。」と言ってくれたのでよしとした。


公園にはお昼近くに行って、持って行った軽食を食べ、また遊んでいたらもういつものお昼寝の時間。
ひなとゆいは帰らないって頑張ってたけど、ブランコに揺られながら長いまばたきをし出して、うつらうつら。ひなは一瞬グラッとかなってたし。どこでも寝ますね~。
何とか車に乗せたらもう秒殺ぎみに眠った。


さぁ、明日は季節性のインフルエンザの注射だよ!
家族4人でブチブチっとやってきます。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
珊瑚 #-
 
こんばんゎ(*^_^*)
いつも楽しく読ませてもらってるのに
読み逃げばかりでゴメンなさいです~。

ブランコ、もぅ上手に自分達でチェーン握って体支えてるの凄いな~!
子供ってもぅこんな事も出来ちゃうのかといつもいつも感心してしまいます。

昨日の日記の『気の強い嫁・・・』そのジャンルに間違いなく珊瑚も入ってます(笑)
気が強いと言うか、珊瑚は気が強く見られがちなんですよね~(>_<)
ほんとはそ~じゃないいんだけれど、でもやっぱり強い方かもしれない~☆☆
嫁が強いほうが家庭うまくいくんですよね~♪♪
珊瑚はそぅ言い聞かせてます(笑)

インフルエンザのワクチン、この辺の小児科はすべて予約終わっちゃってる状況です(ーー゛)
えらいこっちゃーーー。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
いいんですよ、読み逃げで~!お気になさらず(^^)

ブランコ意外にも出来てました。そして出来て早々居眠りまで!!
どんだけ余裕だよって感じです(^_^;)

気の強い嫁に関しては、私も同じ!実際よりもキツく見られがちです。
声が大きいっていうか、ハキハキしゃべるからだと思うんですけどね、でも旦那からしたら
間違いなく気が強い人の部類に入ってるでしょう。
珊瑚さんの言うとおり、嫁が強いほうが家庭は明るくなるはずですから!オッケーオッケー!

インフルエンザのワクチンは季節性のものですら不足している地方もあるみたいですね。
私もどうかなぁと思って予約したら、ここら辺はまだ大丈夫でした。
新型の予防接種についても前倒しになるとかいう話もあるけど、病院の先生に聞いたら
「わかりません」って言われて終わり。決定的に情報が不足してるみたいです。
しかし、私も10数年ぶりにインフルエンザの注射を受けたらなんだかダルい気がします。
こんなもんだったけなぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/280-63530435

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。