<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
1歳のお誕生日 
この子達の存在を初めて知って手が震えてから、もうこんなに時間が過ぎたんだと
不思議な感じがした。

この日まで、何度「なんでよりによってうちに双子がいるんだろう。」と思った事か。
もちろん、いい意味ではなくて。

双子のお世話はとても大変だ。
特に新生児から3ヶ月くらいは、もう落ち込んでしまうほど大変だった。
「子供がいて、毎日が幸せです。」なんて口が裂けても言えなかった。

でも、最近思う。
この子達の笑顔が私の宝物だと。
とても月並みでありふれた言葉だけど、本当にそう思う。

それは、1歳に近づくにつれ、だんだんコミュニケーションが取れるようになったこと、
毎日違う表情で、毎日違う成長を見せてくれるようになったこと、
そして、私たち親をとても必要としていることをストレートに表現してくれること、

こんなことが要因だろう。


あの時、もういやだって投げ出さなくて良かった。


私は、周りの人にとても助けられた。
私のお父さん、お母さん、お兄ちゃん、旦那のお父さん、お母さん、両方の親戚の人々、友達、
近所の人、そして、旦那さん。

その人たちがいたおかげで、陽生と結生はすくすくと育った。

みなさん、ありがとう。

これからもまだまだ手のかかる二人だけど、目一杯の愛情で
育てていこう、そう心を新たにした日だった。



ひな誕生日アップゆい誕生日アップ
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/28-1d0adfcc

