<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
こにちゃかむの謎 
ゆいがよく「こにちゃかむー」と言い出して久しい。
ひなも真似して「こにちゃかむー」と言っている。

私としては全く意味不明。
でもたびたび発される「こにちゃかむ」はとてもはっきりした発音で、毎回ブレがない。
しかしなんなんだろう。この人たち、前世が韓国人でその記憶が残ってるのかしら(こないだこんなのテレビでやってた)意味は分からないけど、「アニャハセヨー、コニチャカムー」って言うんだきっと。

これは仰天ニュースに報告かしらと思っていたら、今日、謎が解けた。
それは歌詞の一部で、立派な日本語だった。

お昼寝の時、いまだおんぶを慣行している私。
ひなは先に寝せて、続けてゆいをおぶっているといつもように大音量の歌声。
「ぶんぶんぶーん♪」やら「きーらきーらひかーるー♪」やら。
その中で、出ました!
「まいごのまいごのこにちゃかむー♪あなたのうちはどこっかー♪」
出たー、こにちゃかむー!!と思った。
どうやら、こにちゃかむ=こねこちゃん、だったらしい。

すごくスッキリしたよ。仰天ニュースには出れなかったけど。



真剣に静かに。
IMGP1920_R.jpg
二人が見ているのは、写真。
奥の部屋の本棚から何度も持ってきては見ている。
中身は結婚前の私と旦那が写った写真で、何がおもしろんだかいつも見てるんだなぁ。
私も見たけど、特におもしろくはなかった。
でもひなとゆいは「パパー」「ママー」って言いながら、ここ数日飽きもせず見ている。
この写真を見た旦那は「やっぱり今とちょっと違うよな、顔」って言ってた。
「何?老けたって言いたいの?」と聞くと、「なんつーか、ちょっと若いっつーのもあるし、やっぱ今の方がキツイ顔だよね。」だって。
そんなねー、こちとら毎日戦争なんですよ。ニコニコばっかりしてらんない訳。
結婚する前は「おじいちゃんとおばあちゃんになっても仲良しな夫婦っていいよね~」とか思ってたけど、私、間違いなく旦那が40歳近くなったら「ちょっと!加齢臭すんだけど!!」って言いそう。

気の強い嫁をもらったことを後悔するがいい。ハハハ~。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
さと。 #-
 
こにちゃかむ…謎が解けてよかったですね。
本当に子供の言葉は、毎日一緒にいても解読不可能な
事がありますよね。うちも今、不思議な言葉があって…。
『ぴぃじゃぽっ』って良く言うのですが、さっぱり^^;
“じゃんけんぽん”で納得してくれる事もあれば、
そうでない時もあったり毎回返答に困ります(笑)

私は結婚する前から、3つ上の夫に態度が上から目線です(爆)
気を付けなくちゃなぁとも思いますが、このままでも良いかも
なんて思ったりして現状維持です。
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
はい、とてもすっきりしました。まさか子猫ちゃんだったとは。アレンジしすぎですねー。
さと。さんちの「びぃじゃぽっ」。なんだろうなんだろう。気になる~。

旦那さんに上から目線なんですねー(笑)
母さんが強いほうが家庭が明るいっていう話もあるし、いいんじゃないですか(^^)v
うちは旦那が一つ下ですが、私は兄のいる末っ子で、旦那が妹のいる兄として育ってきたので
何となく頼ってはいますね。お互い全然ロマンチストじゃないので、何ていうか擬音で言うとガサガサした関係です(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/279-a7e89cad

