<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柿あれこれ 
ひなとゆいは果物が大好き。なんでも食べるので、季節ごとにいろいろなものをあげている。
今は柿が多い。「かーき、ミキミキ(むきむき)して」と言うので今日のお昼も柿をむいてあげた。
そしたら、実はそそくさと食べて、私が持っていたヘタをくれという。
「かーちーて?」って。「いいけどさ、これ食べるとこほとんどないよ。」と渡してみる。
IMGP1909_R.jpg
「ムフフ」ママは食べるとこないっていったけど、結構あったよ。
器用に実を食べてた。


「ねーねー、見て!ママ上手に剥けたと思わなーい?」と長い柿の皮をゆいに自慢げに見せたら
IMGP1914_R.jpg
無言で首にかけようと。髪ベタベタになった。自慢すんじゃなかった。
結局かけれなくて、
IMGP1917_R.jpg
「ちぎってやる、こんなもん。」(とは言ってないけど。)
別にいいけどさ。フン。


IMGP1911_R.jpg
こちらはいまだムシャムシャ。
柿ってちょっと渋いと便秘になるってほんとかなぁ。



今日、というか結構頻繁にゆいがひなをかじる。
その度に叱ってるけど、言葉がうまく出せないうちは噛み付いてしまう気持ちも分かる。
でもだ、血がにじむ程噛む時も多いから思いっしき叱る。
「噛んだら痛いんだよ!!貸して欲しい時は貸してっていうの!ごめんなさいは?!!」ってな感じ。
ひなは痛いのでギャーギャー泣いて、叱られたゆいも泣いて、「何回も噛んでコノー!!」と叱り続ける私。
そしたらね、ほとぼりが冷めた頃にまた仲良く遊びだした二人が
「なんかいもこのー!キャハハ!」って言いながら笑い転げてるわけ。
すっごいバカにされた気分。ゆいだけじゃなく、ひなまで笑ってるってどういうこと?!

虚し過ぎる・・・。

今日も朝からどれもこれも思うように行かなくて、カリカリしてたけどもう諦めようって気になった。
好きにしてくれぃ。



※※※※※

同じ県内で、新型インフルエンザのために2歳の女の子が亡くなったという。
ニュースでは淡々と報道されて、それきりだったけど、既往症もなかったその女の子の親は今どうしているだろう、と思う。
突然奪われてしまったわが子の命。
もし自分の子供だったら、想像するだけで涙が出る。
気が狂ってしまうかもしれない。
ひなとゆいが健康で、うるさいくらい騒がしい毎日が実はとても幸せな事なんだと改めて気づかされた出来事の一つであった。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。





スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
 
初雪降りましたか!
ここ数日めっちゃ寒いですもんね{{(>_<;)}}

柿おいしそう♪
今年はまだ食べてないです。
好きなんだけど買う習慣があまりなくて…
田舎だから木から取る習慣ならあるんですけどねぇ。
今年は不作です。

うちも 今だに『うるさーい』って真似されてます(T_T)
最近は喧嘩の時によく言ってるかなー。
二人は世の中で一番悪い言葉だと思ってるみたいです。

新型インフルエンザ怖いですよね。
私もこないだ2歳の子が亡くなられてて…ショックでした。
亡くならた子のご両親の気持ちを思うだけで胸がはり裂けそうです。
自分の子は大丈夫だろうっていう思いがどこかにあるのが本心ですが
反対に もしもの事があっらって思っては泣きそうになったりする事もあって。
夜寝てる時でも 静かだったら心配になって息してるか確認してみたり。

ほんとうるさい位元気で この普通の毎日が過ごせる事に感謝しないといけないなって思いました。
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
柿は取るもの、なるほど~。
私の『魚はお父さんが摂ってくるもの』っていう考えと似ている(-_-)
雪が降りまして、非常に寒いです。今日買い物に行くのに外に出したら
二人とも一瞬で鼻が真っ赤に(笑)!!

うるさーいって、まさに今日言ってました。
私が言ったら即。やべぇ。

新型インフルエンザに限らず、死にかかわるあらゆる病気は自分の子供には無関係だと
私も心のどこかで思ってるところがあって、そんな中でのニュースでした。
近い場所での、近い年齢の、そして健康だった子供のあの出来事はやっぱり人事とは思えなくて、
イライラしたり、怒ったりしてる最中も、こうやっていられるのは幸せだなって思うようになりました。
ほんとに胸が痛くなります。
今目の前にある元気な命を大事に大事に育てていきましょうね。
さと。 #-
 
うちも果物全般が大好きです。今はみかんにはまっています♪
夕飯の後に出すのですが、気付くと4つとかざらに食べています…。
それを見て夫が小さいサイズのみかんにしようと言っていました(笑)
だって、1週間で5kgペースなんですもの。
柿は私があまり好きではないので、娘も1年前に食べたきりです。

言葉を覚えてくるとビックリする事が多くなりますよね…。娘はぬいぐるみを
相手によく叱っています。それを聞くと私は娘からすると叱ってばかりの
母なんだと気付いたりします。でも数分後には「もうー!」って発している自分。

新型インフルエンザは、日に日に亡くなる子の年齢が下がってきて、
私も気が気ではありません。2歳の女の子と聞いた時は人事では
なかったのを覚えています。毎日パワーアップしている娘の相手を
しているとうるさ~い!と思ってしまいますが、本当は健康で過ごして
くれている事が当たり前ではなく、感謝すべき事なのですよね。
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
1ヶ月に5キロ?!それはすごい!ちいさいサイズにしようっていう気持ちにもなりますね~。
でもみかんもすごく好きですよ、うちも。与えれば与えるだけ食べてしまうので、次のご飯に響かないように気をつけてます。底なしってああいうこというだろうなー。

ぬいぐるみ相手に叱ってるなんて、ちょっとへこみますね(笑)
やっぱり叱る時って声が大きかったり、きつい言い方をするので頭に残りやすいんでしょうね。
そんなのばっかり覚えちゃってもう。でもママはまた叱るよっていう毎日。仕方ないでしょー!

インフルエンザはほんと2歳って聞いて、しかも近くのことで、人事ではなくなりました。
うちは保育園にも入ってないし、インフル騒動になってから支援センターにも行ってなかったので
どこかで安心していたんですが、買い物は旦那がいる土日にいくことが多く、そうするとやっぱり
人ごみを避けれないんですよね。
今日の笑い顔、泣き顔が、たった数日で消えてしまうなんて想像しただけで胸が痛みます。
たまに「あー一人になりたい」って思うこともあるけど、だからって娘達がいない生活をずーっと一生続けたいとは思いませんから。もしかしてどこかで会っているかもしれない亡くなった子のお母さんの事を思うと、今子供達と過ごせている毎日を大切にしなきゃな、と切実に思いますね。
はたえり #-
お久しぶりです! 
こんにちは!
あいかわらず楽しいブログ♪
時々拝見させてもらっていました!
二人とも大きくなって、お話しも上手になってきたんですね~!!

私も無事に7月1日に双子の女の子出産しました!
「はる」と「めい」と名づけました。
産後はめまぐるしい毎日で余裕がなかったのですが、4ヶ月になってコミュニケーションが少しづつ取れるようになってきてやっと子育てが楽しめるようになってきました!(^^)!
やっぱりわが子はかわいいですね!
 
双子ちゃんのお母さんってみんなどうやってるんだろう??ほんとすごいなぁ~・・・と感じる毎日ですょ。。。

あわただしい日々ですが、今を楽しみながら子育てしたいものですね!

時間をみつけてきぃさんのブログ楽しみに見ています!
また書き込みしますね♪
今日の盛岡は久しぶりにいい天気!
ベビーカーにのせて近所を散歩してこようかな。
ひなちゃんとゆいちゃんもお散歩かな?
きぃ #-
はたえりさんへ♪ 
わぁ!お久しぶりですー!はたえりさんどうしてるかなぁって思ってたんですよ(^^)
もう産まれたよなー、忙しくてコメントなんかできないだろうなーって!
まず、おめでとうございます!その報告待ってました(^^)v
はるちゃんとめいちゃんっていうんですね~。ほんわり温かい素敵なお名前♪
育児は怒涛の日々でしょうけど、やっぱりわが子は格別ですよね。
今日はほんとにいい天気!午前中にちょろっと散歩して、今は昼寝中なんですよ。
一日の一番暖かい時間に眠ってしまうのでちょっともったいないような気がするんですけど、
仕方ないですね~。午後は早く起きたら公園にでも行こうかな、と思ってます。
いつかお会いできる日があったらいいなぁとこっそり思っております^m^
ではでは、無理のないように頑張ってくださいね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/278-975108bb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。