<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ひなとゆいの許せないこと 
どうやらひなとゆいにも許せない事があるらしい。
おもちゃを取られたくない、鼻掃除、厚着、とかね、今までもいろいろあったけど
人に対してのことは初めてかもしれない。

つまり何かって言うと、パパがママに触るのがイヤ。逆もイヤ。
旦那がふざけて私の肩にひじを乗っけた。
そしたらゆいが「やー!!」と言ってすごく怒った。
最初偶然かと思ったんだけど、その後何度か検証を重ねた後、これはほんとにイヤなんだと判明。
「ゆい!ゆい!ほーれほれ!」とわざわざゆいを呼んで私の腕を取る旦那。
そしたらひなもゆいも半泣き顔で離れろって。ゆいは「(触んなくて)いーからー!」って。

プププ!おもしろい。
「ねー、これはどっちを取られたくないの?!ママを取られるのがイヤなの?それともパパ?
それ結構重要だよ!」と旦那は言っていた。
当然、パパを取られたくないって言って欲しい。
でもどうやら「私達のママに触るんじゃねーよ!」という雰囲気だ。
そりゃそうだよ、四六時中一緒にいるんだからそこはママ派でしょう。
時々怒るけど、基本的に優しいんだから。(自称)

それから旦那がメガネを拭こうとレンズに向かって「はぁ~」ってしたら、ゆいが近づいていって
「食べないの!」と注意してた。メガネを食べようとするなんて、なんて野蛮な男なんだと、
だからママにも触るんじゃないと、そんな風に思っていたに違いないね。



ママの許せない事。
IMGP1899_R.jpg
ひなとゆいはとっても楽しそうな食後のヨーグルトタイム。
最近はプレーンヨーグルトに、私の母特製いちじくの甘露煮を少し入れて食べるのがお気に入り。
ご飯を食べ終わると「ヨーグルト!」って要求してくる。
でも必ずこういう風にするからイヤ。
IMGP1895_R.jpg
最後どちらかが先にぐぐぐっと飲んで、目で「さぁ!君も!」ともう一人を促す。
これがどうゆう結果になるか。



IMGP1900_R.jpg
こうなって、


IMGP1903_R.jpg
こうなる。
このヨーグルトまぶれの顔がお互いおもしろいらしく、音声だけ聞くと「きゃははは!」という笑い声が
幸せな食卓を演出してくれるんだけど、映像は悲惨。私にとってだけは。
やめてくれ。頼むから。そのヨーグルトのべっちゃり付いた手で、「幸せなら手を叩こう」を手拍子付きで歌うのもやめて。そこいら中に飛び散ってるからさ!!







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






スポンサーサイト
 
yuamaholic #S.TJFx3Q
はじめまして♪ 
はじめまして♪
うちにはもうすぐ2歳の男の子と6ヶ月の双子が居ます。きぃさんちの双子ちゃん達が、ちょうどうちのお兄ちゃんと同じくらいなので共感出来るのと、女の子の双子の成長の参考になるので、よく覗かせて貰っていますi-277
毎回ププっと笑って楽しませて貰ってますi-277出来ればリンクに追加したいのですが、よろしいでしょうか?よろしくお願いします。
ヨーグルト、悲惨ですねi-229私なら発狂しちゃいますi-201
アリー #MQu5.rfQ
 
あはははは~~!!!
眼鏡を喰らう男はママに触るなって?!
おもしろ~~。
でみ、ほんとになんででしょうね。

ヨーグルトえらいことになってる・・・。
手っ手拍子・・・しないでくださ~~~い(T_T)
むむ #-
 
「食べないの!」って…プププ、なかなか言うようになってきましたね~。
ウチのチビがね、顔を覗き込んで「ママ、ママ、じょ~じゅ!(上手)」って言ってくれるんですけど…なんだか複雑な気持ちになります。
ベイビートーク、しばらく楽しくなりそうですね。

ヨーグルトはウチでも以前おやつに出した事があります。見事にサンタクロースに変身してました。さらに、汚れちまった手で薄毛をゴシゴシ↓夏だったので、お風呂場へ直行です。これからの季節はそうはいきませんからねー^^;
きぃ #-
yuamaholicさんへ♪ 
はじめましてー!
いやはや、うちと同じ年のお子さんがいて、さらにその下に双子!!
無条件で尊敬します・・・(^_^;)
私の育児なんてさっぱりこれっぽちも参考にならないと思いますけど、暇つぶし程度にいただければと思って毎日書いてます(^^)リンク大歓迎です♪

ヨーグルトはねぇ、危険な食べ物です。私も発狂寸前でしたよ。
なぜその歌を今歌うのかって問い詰めてやりました(怒)
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
セルロイドを喰うようなやつはガラスのようにデリケートで繊細なママに触るんじゃないって言ってるんでしょうねぇ。子供ってほら、真実を見てるから★
単に独占欲なんだろうと思うんです。ママを取らないでっていう。でも旦那が触ったとき限定なのでそこがおもしろいというか(^^)旦那は「言っとくけど、パパの方が先に知り合ってるから!」と抗議してますがね。逆に「パパを取らないで!」っていう嫉妬なら、「そうだそうだ!ママあっち行け!」って言うに決まってんだ、あの男なら(-_-)

ヨーグルトは、やめてって言えばいう程歌声が高らかになるという悪夢でしたよ。
私なめられてるんだな。
きぃ #-
むむさんへ♪ 
むむさんの何かが上手なのでしょう(笑)
それともご機嫌取り?!だとしたらなかなかやりますねー^m^
うちも言うようになりました。以前にも旦那に「これどーすんの?!」って言ってたことがあって、
「『どーすんの?』って怒ってんの?普段」って聞かれたことあるんですよ。
ずばりその通りで、私のセリフをそのまま旦那に言うので、旦那の悪口言えません。

ヨーグルトは結構上手に食べるんですけど、最後の楽しむみたいな感じでわざと塗りたくるんです!
あと味噌汁の後半は手で食べるとか・・・。もうどうでもいいやって思えてきました。
といいつつ超見張ってるですけどね(-_-メ)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/276-f5b071c6

