<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
飛びます飛びます 
最近朝布団を畳むと必ずよじ登る。
そして、飛ぶ。

これはゆいが得意のようで、怖くないのか何の迷いもなくバーンといく。
「ねーねー、ゆいー、飛んで見せてよ」と頼んだら、「はいはーい!」という二つ返事が返ってきた。
そして
IMGP1872_R.jpg
「よいしょよいしょ」
登る。


IMGP1873_R.jpg
「へへへ」
てっぺんで笑う。


IMGP1877_R.jpg
とうっ!!
飛ぶ。

ゆいからしたら、背丈くらいの所から飛び降りるんだから度胸あるよなぁと思いつつ、
あぶないねぇ、とも思っている。


ひな。
IMGP1876_R.jpg
ズコー。
首やっちまうな、これじゃ。止めさせようと思ったら、ひなはもうしなかった。
自分で危機を察知したらしい。賢い。

そんな賢いひな。今日は彼女が替え歌を歌っていた。
「おーうーまーのー、おーやーこーはー、なーかーよーしー、アンパンマン!
アンパンマンといーっしょにぽっくりぽっくりあーるーくー♪」
ただいま、ひなとゆいの脳内の約7割を占めているであろうアンパンマンが時々変なとこでこぼれだしている。
「なんじゃそりゃ。」と思わず言ってしまった。
テレビではほとんど見たことない(岩手はやってない)アンパンマンをどうしてそんなに愛しているのか分からないがとにかく好きでたまらないらしい。
こないだも得意の家族紹介をやっていたとき、いつものように
「ひなでーす!」
「ゆいでーす!」
「パパでーす!」
「ママでーす!」
「アンパンマンでーす!」

とうとううちの家族になってた。
アンパンマン産んでって言われたらどうしよう。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






スポンサーサイト
 
むむ #-
 
ゆいちゃん、なかなかの度胸と運動神経ですね。
“怖さ”を知らない故なのか・・・子供の行動はハラハラドキドキです。
何事も経験なので、怪我さえしなければ黙って見守りたいけど、、、声の掛け時って難しいですよね。

言葉、どんどん出ているみたいですね~!すごい、すごい!替え歌なんて、難しい事できるんだ~って、感動してしまいました。
ウチの子が出来るようになったら、私感動しすぎて泣くかもしれません。(バカで~す♪)
アンパンマン、なんであんなに人気なんですかねぇ。ジャムおじさんと同じ顔なのに。。。私なんて、小さい頃図書館で読んで、最後に頭がないのに飛んでいるのを見て不気味に思ったものです。

家族の一員、アンパンマン。実は3人目が宿っていたりして・・・。なんて、きぃさんは今は考えていないんでしたっけ。私は『もう一人欲しいかも…』と『やっぱ2人でいいかな』の葛藤中です。
赤ちゃんは可愛いし、家族が増えるのは素晴らしいことだけど、やはり大変な日々が続いたりすると・・う~~~んっって。まぁ、運を天に任せてみます(笑)
さと。 #-
 
ゆいちゃん、活発ですね!うちの娘は重いのでまずその場で
ジャンプが出来ません(^◇^;)始めたとしても、ひなちゃんと
同じ構図が出来ると思います…それにしても首は大丈夫でしたか?

替え歌スゴイですね。前の記事のぬいぐるみの寝かし付けも♪
しかも連係プレーが微笑ましいです(*^。^*)
うちはやっと歌の端っこが出て来た感じです。でもぬいぐるみには
歯磨きしたり、オムツを着けようとしたり色々と私の言葉尻を真似
して世話を焼いています(笑)…気を付けないと。
きぃ #-
むむさんへ♪ 
ゆいはたまに無鉄砲な所がありまして(-_-;)急な坂道を全力で走っていったり、今回みたいに飛び降りたり、いつか痛い目に合うんじゃないかと思ってます。

替え歌、びっくりしますよー!何がどうつながっているのか今回はアンパンマンが出てきました。
若干私も感動しましたねぇ。それからむむさんのおっしゃるとおり、ジャムおじさんもうちではアンパンマンです(笑)むむさんのコメントを見て「やっぱりみんなそう思ってるんじゃん!」と笑ってしまいましたよ!顔かじられたりね、頭ないのに飛んだりね、実は不気味ですよね。それを不気味と思わない年齢まで楽しむ漫画なのでしょう。大人は心を無にして見ましょうね。

私にアンパンマンが宿っていると?!ないないない(^_^;)
私、もう産みません。赤ちゃんは確かにかわいいし、次はもっとうまいことお世話できるかもしれないから試してみたいって気もどこかにあるんですが、手術が怖い~(汗)
むむさんはもう一人ぜひ!!案ずるより生むが易し!!
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
活発で活発で(-_-)うちの子も重いんですよ。多分さと。さんのお宅より重いと思いますよ。
でも飛ぶんです。ひなの方が少し軽いんですけどね、今回は失敗しました。見事に逆さですが
勢いはなかったので首は無事です。
言葉や歌の成長はめざましいものがありますねー。毎日びっくりしながら、おもしろいなぁと思ってます。でも、さと。さんちのようにモノを使ったごっこ遊びみたいなのはまだあまり出てきませんよ~。
そういう場面も見てみたいなぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/274-8bfda363

