<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ゆいの子守唄 
私が夕飯の後片付けをしていると、ゆいがでっかい声で熱唱していた。
それはいつものことなので聞き流していると、昨日はちょっとアレンジ風だったので驚いた。
IMGP1867_R.jpg
「ねーんねーん、ころーりーよー、おこーろーりーよー♪!!」


IMGP1868_R.jpg
「みひーちゃんはー、よいーこーだー、ねんねーしなー♪!!」
おぅ!いつもひなかゆいの名前になってるところにちゃんとみひーちゃんって当てはめてた。
「みひーちゃん」とはミッフィーちゃんのこと。
ちなみにミニーちゃんは「みみーちゃん」、キティちゃんは「きってぃちゃん」なので、毎度混乱している。今回は「みひーちゃん」で正解!


ゆいの中でみひーちゃんが寝たからなのか、歌が終わったからなのか、最終的に捨てた。
そして、それを見つけたひな。
IMGP1871_R.jpg
「みひーちゃん、ねんね?」


IMGP1870_R.jpg
「ねんねー。」
優しいじゃないか、お姉さん。小さい声で「なかないの。」って。そうか、ミッフィーちゃんは泣いていたんだね。眠いとウサギも泣きたくなるだろうね。

お人形さんごっこってこうやって始まるんだろうなー。
かわいらしい感じがした。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
くまこ #-
可愛いですね 
こんにちは、はじめまして
うちにもひなちゃん、ゆいちゃんと4日違い(14日)の双子の娘がいます
4日違いなのでいつも参考にさせて貰いながら、読み逃げしてました(^_^;)

ゆいちゃん子守唄歌えるなんてすごいです
そしてきぃさんの最終的に捨てたと言う表現、ウケました(笑)
ひなちゃんはみひーちゃんを寝かしつけてあげるし、連携プレイばっちりですね。
うちの娘たちも歌をよく歌っていますが、言葉の最後の語尾しか言わないから、歌ではないです(>_<)

また遊びに来させてもらいますね

きぃ #-
くまこさんへ♪ 
お返事大変遅くなりましたー!
パソコンの調子が悪くて(画像入れすぎで)~(^_^;)

うちと4日違いなんて、とっても近いですね♪じゃあ、悩みも楽しみも似たようなものなのかしら。
歌、すごく歌うようになってきておもしろいです!最初はくまこさんちと同じように語尾だけだったのが
みるみるうちに歌詞が出るようになって、すごい吸収力だなぁと日々感心しています。

ゆいに捨てられたみひーちゃんは、捨てられたショックで泣いていたのかもしれません。
そのフォローを姉であるひながしていたので心の傷は癒えたことでしょう^m^

読み逃げでも大歓迎ですよ!
近い月齢同士、少しでも共感していただければ嬉しいです(^^)
毎日大変ですけどお互いがんばりましょうね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/273-872d007c

