<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海苔好き 
うちの二人は海苔が好き。近所のママさんたちに聞くとどうやら海苔が好きな子供は多いらしい。
海苔をばりばりと口の中に詰め込むその様は、紙を食うヤギのごとし。
うちの父がいつも地元のおいしい海苔を入手してくれるため、私自信は海苔を買った事がないんだけど、試しにスーパーで相場を見てみると結構高いもんだ。一度だけスーパーの海苔を食べてみたら
全然おいしくなくてビックリしたっけ。

いつもはばりばり口の中に突っ込むひなとゆい。
でも、この間進化してた。
IMGP1785_R.jpg
「こーやって!」
私がほぼ毎食海苔を食べてるのを見て、自分もご飯を巻いてみたくなったらしいゆい。


バリバリバリ。
IMGP1789_R.jpg
まだご飯がうまく乗せられないので、結果的にはいつもどおりバリバリ食べるんだけど、
巻こうという意欲に乾杯。


IMGP1787_R.jpg
海苔にご飯粒をくっつけられたと喜ぶひな。
ご飯の量に対して、海苔の消費がハンパない。


IMGP1783_R.jpg
「のいー!のいー!(のりー)」
そんなに食べたいのかい。顔が必死。


IMGP1784_R.jpg
リトライ中のゆい。
これもうまく巻けなかったけど、楽しいらしい。
海苔がね、実家からもらえる内に贅沢食いしときな。




話は変わって、うちの給湯器。
お風呂のお湯が溜まると音楽が鳴る仕組みで、お風呂好きな二人はその音楽が鳴ると
「あ!」「お!」「おふろ、だー!」と喜びだす仕組み。
昨夜も音楽が鳴ると同時にはしゃぎだした二人を横目に、私はビューティーコロシアムから
目が離せずにいた。「ちょっと待って!この人だけ見せて。」とか言って二人のテンションを無視していると、ひなに突然ブチッとテレビを消された。
じっと私を見ているひな。
「あ、お風呂早く入りたいって?」と聞くと「ん。」といって頷いた。

ごめーん。

そしてお風呂から上がってまた私がテレビに見入っていると、またもやひなにプチッと。
「えーと、お布団で寝たいって感じ?」と聞くと「ん。」といって頷いた。

ほんと申し訳ございませんでした。
1歳児に叱られた日。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
さと。 #-
 
うちも海苔好きですよ~。
でもゆいちゃん、ひなちゃんのように、手巻きは出来ません。
食べる専門なので、細巻きやおにぎりをかじるので十分みたいです(笑)

テレビを消して、きぃさんに訴えるなんてスゴイですね。
でも可愛い(*^。^*)お母さんに伝えたかったんですよね。
うちはお菓子ばかり買う夫に「家にあるからダメ」という話を
して説教をしていました。『怒られた~』なんて笑っていましたが。
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
手巻き風ですね、正確に言うと^m^
巻けてはないんですけど、やってみたいみたいで。
しかし、なぜ子供は海苔が好きなんでしょうね~。不思議~。
バリッバリ食べますよね!!醤油もつけずに。ねー。

さと。さんの旦那さんも叱られてる~(笑)
しっかりしてますねー!
うちはご飯の時に私が容赦なくブチッとするので、その真似かなぁ(^_^;)
でもね、でもね、ビューティーコロシアム、おもしろかったんですよー(T_T)
双子ママ #-
うちも 
の二人も海苔ずきです!
ところでやはり平日はおうちが多いですか?うちも最近1歳半過ぎてからベビ-カ-を嫌がるようになり、仕方なくほとんどおうちにいてます。。。
きぃ #-
双子ママさんへ♪ 
やっぱりーー!双子ママさんちも海苔好きなお子様たちなのですね!!
なぜ子供って海苔好きが多いんでしょうね~。渋すぎる好みだと思っていたのに
なんというメジャーな食べ物なんだ・・・。海苔を思いっきり食べさせられる環境でよかった(^_^;)

私は結構出歩きますねー。
うちはまだベビーカーに乗ってくれるので、買い物や公園、散歩に出ます。
それと、うちは田舎なのでどこに行くにもまず車で移動するんですよね。車ならベビーカーよりさらに喜んで乗ってくれるので二人を車に詰め込んでゴーゴーです。
と言っても無理そうな日にはうちのマンションの駐車場で三輪車で遊ばせることが多いですけどね。
私自身、気分転換しに外に出たくなるので少しずつの用事をわざと作ってる感じで、「ねー、外に行こうよ」と子供達を誘って「いーや!」と拒否される事も出てきました~(T_T)
おうちで上手に遊んであげられるようにならないとなぁ、とも思っています。それが苦手で(^_^;)
できれば自分も楽しめる遊びだと尚いいですよねぇ。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/272-432d761c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。