<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そしてまた木の実拾い 
日曜の朝、起きたら空はド快晴。そして空が私に言った。
「ね、どんぐり日和だよ、奥さん。」って。
空が言ってんだもん。昨日も行ったけどまた行くっきゃない。

旦那に「どんぐり拾いたい!」と言い、「また?俺そんなにどんぐり興味ないんだけど。」と言われても
もう行くしかない。


IMGP1825_R.jpg
「ほら、ゆい、ここにあるよ。」
昨日は、一昨日行った公園とはまた違う公園へ行った。
そしたらあるわあるわ!!どんぐり祭り!!
そりゃもう夢中で拾いましたよ、私が。どんぐりに夢中になるあまり、気づいたら最初と全然違う場所にいたので、「きっと私は山菜取りに行って山で遭難するタイプだな。」ということが分かった。
最初は「ほら、ここにあるよ。」とひなとゆいに教えていたけど、あまりにあちこちに落ちていて
教えきれない。自分で拾わずにはいられない。
「そんなに拾ってどうすんの。」「チビがメインで遊びに来たんじゃねーの?!」と外野がうるさい。
だって宝石がそこら中に転がってるのにモタモタしてらんないんだよ。

IMGP1827_R.jpg
一応ひなにも拾わせてるよ。


IMGP1829_R.jpg
「ぼうし!」
ゆいは実よりも、どんぐりの帽子が気に入ったみたいでそれを大事に大事に持っていた。


IMGP1833_R.jpg
葉っぱお化け1号。


IMGP1834_R.jpg
葉っぱお化け2号。


そしてラスボス。
IMGP1839_R.jpg
ボスは非常に視力が悪いのでメガネなしではいられない。
そして、なぜサングラスを持ってきたのかも不明。度が入っていないのでコンタクトしてない日は
持ってたってムダなのに気づいたら帽子にくっついてたよ。おしゃれなのか?!間違ってるぞ!!


ひなは歩くとカサカサ鳴るのがおもしろいのか、何回も何回も落ち葉を踏みしめていた。
手には短い木の枝と、なんか気色の悪い植物を持って。
そんなひなと一緒に私もカサカサと落ち葉を踏んだ。でも目はいつでもどんぐりを探していた。


そんなこんなでどんぐりがたっくさん集まった。
もう二人のポケットに入りきらないので、「袋欲しいなぁ。」と言ったら旦那が「なんかあるかもしれないから車見てくるよ。」と言って持ってきたのが
IMGP1855_R.jpg
アメの空袋(開け口全開)
もっと他にあったでしょうが・・・。しかも、どんぐりの帽子しか興味のないゆいが「持つ」って聞かない。
「こぼれるからママにちょうだいよー!」と何回言ってもくれない。
「こぼれたって別にいーじゃん!そんなに持って帰ってどうすんだよ。」とミスターチョイスミスが言う。
どうするもこうするも、宝石なんだよ!!しいていえば、どうもしないよ!!


ゆいがバラバラと撒き散らしつつ、それでもたくさんのどんぐりを持ち帰ることが出来た。
さて、せっかくだからこれを何かにしたいなー。何にしようかな。

~私を誘った空~
IMGP1842_R.jpg





<トイレのこと>
ひながあまりトイレに座るのを好まなくなったので、一旦休憩中。
ゆいは大丈夫なので、うんちをしそうな顔になったらさっとトイレに連れて行くことを繰り返している。
そしたら先日「おしっこ」と突然言うので「じゃ、おしっこトイレでする?」と聞くと「トイレいく」と言うので連れて行った。そしたらうーんと気張りだして、うんち成功。
きっと偶然だけど、ちょっと嬉しかった。
昨日は、外出先のショッピングセンターで怪しい顔つきに。
おむつをのぞくとまだ未遂のよう。そしてとても小さな声で「うんち。」と言っていた。
そこのショッピングセンターは子供用のトイレがあるので、ゆいを抱っこしてダーッシュ!
そしてなんとうちじゃないトイレでもうんちが出来た。うーんと褒めた。少しずつ前進している。
でも、ゆっくりでいいからね。うまくいってもあせらず、ゆっくり。
これはママへの呪文。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




















スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
有田さんじゃありませんよ。 
1枚目の写真・・・
最初、ご主人をきぃさんと見間違えました。
なぜか、ぼうしのボンボンがおだんごに見えて、
うわ~きぃさんが写真に写ってるなんて珍しいって思って、じ~~~と見てたら、
んっ!!なんか変だな?
髪の毛にしてはやけにモコモコしてるし、ドレッドヘアー?!?!
って、ぼうしやん!!
そしてご主人やん!!って気がついた。
私のバカ・・・。
でも、前回のブログの写真はきぃさんでしたよね?!

それはさておき、どんぐり拾い満喫されていますね~。
うちの子達も好きですよ~~。
それはもう、夢中になって拾います。
私もこれが500円玉だったら、もうもう無我夢中で拾いますけど、
どんぐりだと、そうでもない。
そして、その拾ったどんぐりをどうこうするかというと、
どうもこうもしません。
袋に入ったまま放置です。
たまーに、私が箱に入れて置いておくと、見つけて振ってゴロゴロゴロゴロと鳴らして
遊んでるくらい。
たま~~~に、超デカイどんぐりありますよね?
あれは、種類が違うのかな~~?!

そうだ!!
きぃさんどんぐりのアクセサリーとか携帯ストラップなんて作ってみたらどうですか?
私は結構ですが、
ひなちゃん、ゆいちゃんがネックレスとかにして、つけてたらカワイイかもです♪

それから、残念ですが、私の苗字は有田さんでも、有岡さんでもありません(笑)
全然関係ない苗字でーす。
いとこのお姉ちゃん #-
旦那 
一瞬、携帯で見たら、どっかのばあちゃんかと思ったw
帽子が髪に見えたよw

どんぐり拾いなんて好きだったんだ?
知らなかったな~。
集めて・・・・・ど~すんの?

むしろ、ど~したの?

きぃ #-
有田さんへ♪ 
アリーさんへ(笑)

あのどんぐりが500円玉だったら・・・、ブログになんか書かない!誰にも教えない!!
アリーさんが飛んできそう(笑)
私地味な田舎の主婦ですので、ドレッドしませんよ。
ちなみに旦那もドレッドじゃないです。彼も地味なので(-_-)芸能人で一番似てるって思ったのが
モー娘。の新垣りさっていうね。私の旦那はモー娘。です。
前回の写真は私です。私は太ると小錦に似てるって旦那は言います。「やそきち」って(小錦の下の名前)。

拾ったどんぐりはどうしようか考え中で、今はひっそりと台所に置いてあります。
同じマンションのママも拾ったみたいで、そちらは子供が興味を失ったら捨ててしまおうと言ってました。
アクセサリー作ろうかなぁ。でも穴開けるの大変そうだから、ボードの縁にボンドでくっつけようかなぁ。
そんな感じで時間が過ぎる・・・(゜o゜)
超でかいのは種類が違います。いろんな木の実を総じて「どんぐり」っていうみたいですよ~。
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
逆に好きじゃないの?!どんぐり見るとワクワクしない?!
集めてどうするってさー、どうもしないんだって(笑)でも見ると拾わずにいられないの!
きっと前世でなにかあったんだよ。
拾ったやつは今台所に置いてあって、ときどきひなとゆいに触らせてる状態。
なんかいい感じにしたいなぁって思ってるけど、なんにもならないかもしれないね(-_-)
旦那のボンボンはどうも髪の毛に見えるらしい。
28の男なんだけど、72のばあちゃんみたいに見えたかしら。老けてみられたなー(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/270-a4feb0ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。