<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
木の実拾い 
「どんぐり拾いたい!行こうよー!」と言って張り切っていたのは私。

どんぐり拾いってすごく好き。昔はBB弾の玉を拾い集めてた事もある。なんかすごくそういうのが好き。でも、大人になってからはなかなか拾う機会がなかった。
偶然同じマンションに住んでいる女の子がどんぐりを持っていて、どうにもこうにも拾いに行きたくなった次第。

ということで、数年ぶりにどんぐりを拾いに行った。
今までと違うのは、旦那と娘達と一緒にということ。きっと楽しいに違いない、とワクワクしながら。
IMGP1822_R.jpg
公園に着いて、さっそく一つ発見!それから無我夢中で探す私。
ひなとゆいは訳分かってなかった。


IMGP1799_R.jpg
ママが探せって言うからしぶしぶ隊。


IMGP1790_R.jpg
これがどんぐりかー。


IMGP1796_R.jpg
見っけたよー。


「どんぐり見つけたらさ、ポッケに入れときなよ。」って教えたらきちんと入れていた。
IMGP1792_R.jpg
ここに入れてっと。


IMGP1793_R.jpg
「どんぐりー」
「おー!すごいねぇ。」


IMGP1816_R.jpg
秋の公園はいろいろな木の実が成っていてとっても魅力的。
日差しも暖かく、家族連れもたくさんいた。
時間がゆっくり流れているようで、みんなが幸せそうで、なんだかいい気分。

どんぐり拾いにきてよかったなぁ。
ひなとゆいはどう思ったかなぁ。

帰りの二人のジャンパーのポケットはどんぐりでいっぱい。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/269-2979c0a5

