<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バルーンルーム 
今日は月に一回の双子サークルの日。
いつものんびりしている我が家が、10:00開始のサークルに間に合わせるため
朝からバタバタ。
昨夜のうち洗濯は干しておいて、掃除は朝にひなとゆいにコロコロを渡して適当にやってもらい終わり。
いつも7時頃目を覚ます子供達に起こされるので目覚ましは掛けていないんだけど、今日に限って
8時まで寝てたよ!!どうして!!というわけでバタバタ。


今日の活動は、バルーンのお店のキッズルームで行なわれた。
子育てサークルの様子を取材するってことで、岩手日報の記者さんもきていた。
IMGP1774_R.jpg
ゆいが触っている大きな風船のかたまりは、実はトンネル。風船のトンネル。
ひなは風船in風船が気に入ったよう。


IMGP1776_R.jpg
「ぽーーん!!」
今日はうちを含めて4組の双子ちゃんが揃い、みんなわいわいやっている中、うちの二人はどうしても
私の側を離れたくないみたいで、常に「ままー」と追いかけてきていた。
記者さんが、男の子ツインとうちの女の子ツインを一枚の写真に収めたいとおっしゃってくださったので
何とか私が写らないようにと逃げ回っていたんだけど、どうもうまくいかない。
「よし、今だ!」「さぁ、もう一回トンネルくぐって!」とかね、大人は一生懸命なわけです。
記者さんの汗なんて、尋常じゃなかったし。
でも、子供達にそれが通じることはなく、自由奔放。


snap_miffio1210_2009104134533.jpg
「キリンさーん!」
後半、どういう訳か、ゆいがキリンの尻尾だったと思われる部分を持って歩いていた。


IMGP1778_R.jpg
途中、クールダウンするためかひながマットを一つ一つ確認しながら右に左に踏みしめていた。
みんな騒がしい位はしゃいでるのに、一人暗いやつ。

私はこのサークルに参加するのは2回目で、今日お会いしたメンバーの方はほとんどが初対面。
「一卵性ですよね?」って口々に聞かれた。ひなとゆいがすごく似てるって。
で、私も「一卵性ですよね?」って聞き返したら、「うち?二卵性なんですー。」って言われちゃった。
二卵性でも似てるなぁ、とか思ってたら同じ子を二回見てたみたいで、影からもう一人が出てきて
全然顔が違ってた。同一人物見てればさ、そりゃ同じ顔だわな。
結局、うち以外はみんな二卵性。


IMGP1782_R.jpg
「これはトナカイさんだよ。」そう教えても「きりんさーん」と言って聞かない。
いいよ、どっちだって。


10:00から始まった集まり。10:45分くらいになったら少しずつ静かになってきた。
どうやらみんなお昼頃お昼寝するらしく、そのへんでゴロゴロしだす子続出。
11:00には解散予定だったので、お母さん達は帰り支度を始めた。
その中で「よし、あとは車であんパン食べさせて寝せて終わりだ。」という雑把な声が聞こえて
何だかとても仲良くなれそうな予感がした。


ひなもゆいも車の中で寝るかなぁと思ったら、そんなことはなく、家についてお昼ご飯を食べてから
眠った。それはそれで理想的。
今度の活動はリサイクルの日。
先輩双子ちゃんのお下がりを格安で売り買いするんだって。お揃いのお下がりって普通はないから
嬉しい。来月も楽しみー!






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。










スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/268-93db0aeb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。