<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
独眼流 
独眼流政宗、と言えば言わずと知れた仙台の偉人。
その仙台の病院で生まれたひなとゆいにも政宗の記憶があるらしい。
IMGP1757_R.jpg
余は政宗じゃ。


いやいや、シールが最近のブームなのは分かるけど、それを目に貼りだしたのはどっちだ?!
遠近感がなくなるよ?それがたまらないのか二人でキャーキャー言いながら走り回る夕食後。
ほんとはアンパンマンのシールがあれば超ごきげんなんだけど、アンパンマンふりかけのシールが
切れちゃって、私がその昔買った雑誌の付録のシールで甘んじている二人。
だからちょっと気持ち悪いシールなのです。(花をかぶったドクロ)
二人からすればくっつけばいいわけで、粘着力がなくなるとその辺に捨てるので部屋のあちこちに
かつてシールだったゴミが散乱する。


IMGP1748_R.jpg
「あはははは!!」
誰も何も言ってないのにゲラゲラ笑ってるゆい。


IMGP1740_R.jpg
「きゃーー!」
だから誰も何も言ってないんだってば。


IMGP1743_R.jpg
おっと、はしゃぎすぎて取れちゃったよ。貼りなおし貼りなおし。
しかし、子供の発想力って豊かだよなぁ。まさか目に貼るとは。
「ママも!」って言われて一つ目に貼られたけどなんかかゆいんだよ!やめてよ!


IMGP1753_R.jpg
で、疲れてドーン。
ゆいが下、ひなが上。これが逆だとひな泣いちゃうからいつもこの位置関係。
あごでガクガクってするとゆいがくすぐったがって「ぎゃはは!」って笑う。それを何回もするひな。


シールがなくなってしまったなー。どれ買いに行くべか。
でも部屋中ゴミだらけになるのもちょっと困るんだよなー。


昨夜、お風呂上がりにパジャマを着せ終えると、二人して「おみず!おみず!」と言うので
いつも通りストローキャップを付けたペットボトルを一つずつ渡した。
そして、満足げに水を飲んでいた二人を確認して洗面所に行き化粧水を付けてリビングに戻ると
ひなもゆいも水浸し。
間違ってこぼした訳じゃない。たまにやる遊びで、口に水を含んだらそのままビャ~っと出すっていうやつ。何度もやったらしく、着せたばっかりのパジャマがビッチャビチャ!!
「ちょっとー!ビチャビチャじゃん!!何やってんのー!!」と怒る私。
カーペットもビッショリ。
がっかりしながらタオルを取りに洗面所に行き、戻ってくるとゆいがさっと私からタオルを取り、
自らが濡らしたカーペットを拭くではないですか!!私が拭く前に!!
「・・・え?」と唖然としていると、今度はひなが濡らした所もちゃんと拭いて私の出番はなかった。

「え、えらいねぇ。」って言ったけど、こういう時褒めるもんかな??
とにかく怒りは消えて、ニヤニヤしたよね。一生懸命床を拭く娘を立って見ているママハハになった気分だった。
その後、新しいパジャマを取りに洋服部屋に行くと二人が「いっちに、いっちに!」と言いながら
付いてきて、リビングに戻って私が立ち止まると私の前でビッと二人で整列したのにもさらに笑った。
軍隊か!!私は鬼軍曹ですか?!
そこからは非常にスムーズに着替えが終わり、水を吐き出して遊んでいたことは許されたひなとゆい。

なんかずるーい。けど、許すー。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/267-a0fb7d83

