<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
青空おままごと 
IMGP1688_R.jpg
実家での話です。
これを青空と呼ばずして何を青空と呼ぶのか、ってくらい快晴の日だった。
外に出るとゆいがおもむろに庭に「ゴローン」と言いながら横たわったので「ちょっと待って!」と
シートを敷き、ついでに二人の大好きなままごとセットも外に出した。


IMGP1680_R.jpg
まぶしいんだって。でもこの秋の快晴ってほんとに気持ちがいいよねー。


IMGP1685_R.jpg
ひな「ごろーん」
横になっては見たもののまぶしくて目が開けられないようだった。


IMGP1689_R.jpg
「ニンジンの片割れちょうだい」って言ったらそっとこれを置かれた。
石じゃん。りょうがはもぐもぐと食べるけど、実はこれはニンジンではないんだよ。


IMGP1690_R.jpg
ひとしきりままごとをすると、ひなが裸足のままスタタタターと歩いていってしまった。
砂利ゾーンに。痛そうだけど、ひなは平気な顔してた。健康だから足ツボに当っても痛くないんだろうか。見てるこっちが痛い。
ゆいはひなの後を追いかけたいけど、いかんせん裸足が苦手。
「ひなー!」と呼びつつ、靴を履かなきゃと私に持ってきた。
でも、のらりくらりしてる私に痺れを切らして裸足でひなの後を付いていったが―
IMGP1692_R.jpg
やっぱダメ~。
へっぴり腰のつま先歩きですぐ戻ってきたよ。君は足ツボ痛いのかい?
ひながどんどん遠くにいくよー。


IMGP1693_R.jpg
戻ってきたひなに「ひなー、くつー」と言いながら靴履かせてた。
ひなは裸足が好きなんだけど、黙ってゆいに履かせてもらってました。


IMGP1695_R.jpg
おやつもここで食べましょう。

この後、りょうがも合流。
また靴を脱いだひなと、最初から靴履いてないりょうがと、それを追いかけるいとこのお姉ちゃん全てが実家の庭を裸足でウロウロしていた。
砂利ゾーンに何のためらいもなく突入するりょうがを見ていとこが「痛くないのがや・・・」って言ってた。
考える事同じだなぁと思った。


今日の岩手はどんより曇っていて、外に出る気が全く起きないけど意外とそんなに寒くはない。
二人は外に出たいだろうな、どうしよっかな、と考えている。
ちなみに実家に食事用エプロンを忘れてきてしまい、朝ごはんにお味噌汁を作ったものの
二人に飲ませる勇気がなく午前中にあわてて買いに走った。
お昼ごはんにはきちんとエプロンを装着し、煮込みうどんと、コップでお水も出せた。
食べ終わった後の二人のエプロンを見て、「朝に味噌汁飲ませなくて良かった。」と心底思った。
だって、エプロンの中、うどんと水でタポタポなんだもの・・・。
あのアイテム考えた人ってエライよなぁ。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

















スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/265-dd8404c3

