<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
愛読書 
IMGP1678_R.jpg
父が定年退職ちょい前からハマリにハマっている畑作り。
呑めば畑の話を延々と。そして、これがバイブル。
いつも手の届くところに置いてあってちょいちょい見ている、のはひなとゆい。
え~、どうしてこんな本・・・。
私がどう思おうと二人はこの本が好き。


「とまと!見せて!すいか見せて!」と言いながら大人に持っていく。
snap_miffio1210_2009104124952.jpg
「はい、これは?」
「とまと!」
「はい、これは?」
「かぼちゃ!」
こんなやり取りを延々と。ママは畑の話聞き飽きたけど、ひなとゆいならガッツリ食いつきそうだね。
この本、最初の方はメジャーなきゅうりとかじゃがいもだけど、後半下仁田ネギとか水前寺菜とか
載ってるの。まさかそれをも「はい、これは?」「テーブルビート!(かぶ)」とか答えたら神童だろうね。
図鑑とか買う親の気持ちがだんだん分かってきたぞー。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす

スポンサーサイト
 
なつ #6fct2X2U
はじめまして 
こんにちは。
ゆらゆらさんのリンクから来ました。
ずーっと前から読ませていただいてましたが
なかなか書き込む勇気がなくて・・・思い切って書いてみました。
うちの双子と月例が近く、同い年です♪
よかったらリンクさせてください。
よろしくお願いします。
きぃ #-
なつさんへ♪ 
コメントありがとうございます!パソコンに触っていなくてお返事が遅れてしまいました。
すみません~~(T_T)
なつさんは4人のお子さんのママさんなんですねー!すごーーい!
お菓子も作られていて、なんて素敵なママさんなのでしょう。
そして、お子さま達の名前がみーんなかわいい(^^)
リンクはぜひぜひ♪こちらも貼らせて頂きますね☆
これからも遊びに来てくださいねー!


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/262-2f8d8c10

