<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
しゃぼんだ! 
そろそろシャボン玉を見せてあげたいなぁ、と思っていたので用意した。
ご飯の時にフーフーとしたりするので、もしかして上手に吹けるかも、と淡い期待をしていたけど
今回は念のため水鉄砲タイプにした。
ワイワイとシャボン玉を出したらいいじゃない!と預けてみると、で、できない。
試しに私がやってみたら意外と引き金がきつかった。

「じゃママがやってあげるから~」
IMGP1668_R.jpg
「まってー」と言いながら追いかけてた。


IMGP1670_R.jpg
シャボン玉に触るとパチンとはじけて「つめたーい!」だって。
どんどん言葉が出てくるねぇ。


IMGP1674_R.jpg
風向きでゆいにシャボン玉がフワリ。目を細める。


IMGP1676_R.jpg
シャボン玉に向かって「ふぅー」のひな。


IMGP1675_R.jpg
「しゃぼん!まってー!」
何回も「ま!!」と強調して教えても二人とも「しゃぼんだ!」までしか言わない。意地でしょ、それ。

もしかして吹けるかも!と思ってゆいにストローを与えてみたら、見事に吸った。
液が口の中に入って変な顔。しきりに「おみず、おみず」と訴えていたので苦かったのであろう。
自分でシャボン玉が吹けたら楽しいかなーと思ったのよ。ごめん。

こうやって外で遊んでいたら隣のわんこが散歩から帰ってきた。
そしてわんこのリードを見たゆいが「つけて!」と。
そしたらこれ。
IMGP1677_R.jpg
びよーん。ひながリード持ってます。二人で走り回り、「シュッシュポッポ」の掛け声が響いた。
結構走って一息尽きたいゆいだけど、ひながリードをツンツン引っ張って「シュッシュポッポ」と
言えば立ち上がって走る。すっかりひなに操られていたゆい。

今回のゆいのように、何かをして欲しいって要求する事が珍しくなくなった最近ではあるけれど
今日、初めてゆいが言った言葉があった。
ひなに何か食べさせていたら、近くにきて「ゆいも!」だって。
あらまー、そんなこと言うの?かわいらしいねぇ。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす





 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/261-b24e60f4

