<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
1歳の誕生日会byりょうが 
うちはさらっと1歳10ヶ月を迎え、はとこのりょうがが1歳を迎えた。
うちの実家のカレンダーの10月10日のとこに”りょうがの誕生日”と気を利かせて
書いたけど、ほんとは10月8日でした。てへ。

りょうがには靴とおもちゃをプレゼント。
IMGP1663_R.jpg
ま、みんなで仲良く遊んでよ。


IMGP1664_R.jpg
3人も揃うと必ず誰かがブレる、夜の撮影。
どうすりゃいいのか。


りょうがは赤飯と梨をモリモリ食べて、詰め込みすぎてオエオエいっていたけど
子供が3人もいてとても騒々しかったけど、ケンカも起きることなくお誕生日会ができて良かった。
りょうが、おめでとう!
人の子の成長は早いのぅ。

そういえば今日、りょうが親子と洋服屋さんに行った時、そこにはちょっとした遊べるスペースがあって何人かの子供たちがわいわいと遊んでいた。
その中で、おもちゃを独り占めしたい4歳くらいの男の子がいて、何も分からず車を掴んでる
りょうがから車を奪い、そればかりかりょうがの手を掴んで噛もうとしたのよね。
きっと男の子は威嚇の意味でやっていて、ほんとに噛んでやろうとはしてなかったのかもしれないけど、私、いつものクセで「あーー!!!こら!」って大声で言っちゃった。
ひなとゆいが噛もうとしてるときにこうやって止めるのでうっかり。
大声にびっくりして一瞬動きを止めた隙に手を離させるっていういつもの方法。
他のお母さん方もいたので、すかさず「あむってしないでねぇ~」って優しい声を出したけど
もう遅し。

別にいいんだー。私は血族を守る(←スケールが小さいような大きいような)気の強いおばちゃんになるんだ。そう思った日。
そして、ああいう場面で優しくおもちゃを譲りあう子供になって欲しいよなぁとも思った日。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす








スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
 
毎日楽しく読み逃げさせていただいております。ごめんね。

なにやら、そちらはとっても寒くなってきているようで、
私の住んでいる地域も、朝はめっちゃ寒いです(*_*)
朝起きるのイヤだよ~~~(-_-;)
もちろん、子供たちも朝起きなくなりました。

お手伝いブームなんですね!!
かわゆい~♪
親としては、手伝ってもらうと、よけいに仕事が増えるから、
困っちゃう面もあるけれど、これも成長なんですよね。
うちは、洗濯物を畳んでおいていると、そこから取ってきて畳みなおしてくれます。
というか、くちゃくちゃ丸めてくれるんですけどね(T_T)

そしてそして・・・。
はとこのりょうがくん お誕生日オメデトー♪

ほんとに、よその子の成長は早いですよね。
自分の子と比べると、何倍もの速さで成長しているのでは?!
と思う事がよくあります。
それにしても、なんとも、楽しげなおもちゃですねー!
三人ともお気に入りのようで(^・^)なにより♪♪

買い物に行って、よその子をいつもの癖でつい叱っちゃったって経験・・・。
私は、ないんですけど、きぃさんは、正しい事をしたと思うよ。
その子の母親もちゃんと見てて欲しいですよね。
なんだか親に腹がたちました。
これからもたくましく血族を守って行ってください!!
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
読み逃げ全然オッケーですから(^_^)お気になさらず!

お手伝いと書いてじゃまと読む。そんな事が多々多々ですが、やる気があるのはいいことですよね。
「お願いね。」というと時々小さな声で「はい」と言うのでそれもまたかわいいんです。
洗濯物に関してはアリーさんちと全く同じ現象が起きるので、いつもは子供たちが寝た後に畳みます(汗)

ほんとに人の子の成長は早い!きっと手間が掛かってないからなんでしょうねー。
あら、いつの間に!みたいな(^^♪
うちも毎日大変だけど、よそから見たら「あら大きくなってー、早いこと!」て感じなんだろうなぁ。

よその子を叱るつもりはなかったんですけど、つい声がでたというか・・・。いつものクセで、はは。
その時男の子の両親は傍にいて口だけ「仲良しよー」「みんなで遊ばないと帰るよー」とか言ってました。噛もうとしたのに叱りもしないし、謝りもしないしで、私はかなり腹立っていましたね。
周りのママさん達もきっと私と同じ気持ちだったのか、私が声を上げたときには「だよねぇ」みたいに
苦笑いしてましたよ。私が親だったらその場から無理やりでも離すのになぁとか思いましたけど
まだ何が正しいのか分かりません(^_^;)
とにかく腹が立ったんです!!アリーさんに伝わって嬉しかった♪
いとこのお姉ちゃん #-
ありがと~! 
先日は、プレゼントいっぱいありがとうございました!!
色もカラフルだし、ボタンとかいっぱいあるから、大人も楽しめてますよ~ 笑

写真みて思ったけど、半ズボンお休みしなきゃな~・・・
鼻垂らしてるからなおさらね。

アリーさん、ありがとうございます!!
りょうがの母です。
私から見てひなゆいも、三倍速くらい成長早く感じてますよ~。

って、もうコメなんて見てないかな(笑)
アリー #MQu5.rfQ
いとこのお姉ちゃんさんへ 
コメ見てますよ~。
なんか、めっちゃうれしかったんですけど。
これからも、きいさんのブログに登場する
りょうがくんといとこのお姉ちゃんさん、楽しみにしてますね!
先日、きいさんのコメに書きましたが・・・
とっても美男子で将来が楽しみですね♪
きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
半ズボン、もうね、ダメよ。寒いもん。レッグウォーマーと合わせればまだいけるけどさー。
とりあえず、りょうがが興味を持ってくれて一安心だよ(^_^)

えーと、アリーさんとコンタクト取れたね(^^♪
良かった良かった!
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
えーっと、私が入ってもいいのかしら^m^
今後ともいとこのお姉ちゃんとリョウガをよろしくお願いします!私からは以上!!(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/260-778621f0

