<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
口から出したものは触らないせいで。 
IMGP1642_R.jpg
台風一過。


ゆいの鼻水は小康状態。ちょっと良くなってきている。ひどくならなくて良かった。

で、ひな。
一昨日、ゆいが歩きながらみかんを食べていて、口からポロッと出てしまった。
あーちゃんが「ゆい、それ拾ってきて!捨てるから!」と言ってもゆいは拾わない。
自分が口から出したものなのに、汚いものを触るかのようにビビッてなかなか触れない。
そこにひなが通り掛かった。

あ、みかん落ちてる。

と思ったんだろう。迷わず食べた。
そして次の日、鼻水ダーダー。

ゆいが拾えてれば!!もしかしてひなから鼻水が出なかったのかもしれないよ。
まぁ仕方ない。遅かれ早かれうつるんだから。
ゆいの経過からして、そんなにひどくはならなそう。ひなもすぐに良くなると思う。

昨日はずっと台風騒ぎだったので家の中にいて、もう外に出たい二人。
鼻水出てるけど、外に出たって誰にもうつす相手もいないし、あったかいし、ということで
出してあげた。

IMGP1633_R.jpg
袋の中のトマトを狙っているゆい。


IMGP1639_R.jpg
生っているトマトを狙うひなとゆい。
結局外に出してもトマトにしか興味がないようなので残念。

でも勢いよく走り出すこともあり。
IMGP1641_R.jpg
わーーー!!と走ってきた二人。
ひなが急ブレーキをかけたらゆいがドーーンってぶつかった。
そんなに泣くほどのことでもないよって言ったけど、泣くかどうかはひなが決めるので泣いた。
ゆいは申し訳ないなぁという顔をしていた。

ここからひなは泣きモードに入ってしまい、抱っこ抱っこ。
ほんと最近泣き虫なひな。ストレスでも溜まっているのかしら。



とりあえず二人とも鼻水は出ているものも、元気だし食欲があるのでこのまま様子見で。
すぐ治るといいなぁ。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす





スポンサーサイト
 
むむ #-
 
台風後の空って、なんだかいつもより澄んで見えますよね。(新潟は午前中晴れていたのに、今はどんより雨降りです('ェ`))
風邪だけでなく、病がうつるのは避けられないですよね・・・。なんだかんだ言っても、二人で遊びたいんですから、この人たち。

インフルエンザの予防接種は受けましたか?ウチは受付に間に合わず、キャンセル待ちとなってしまいました。新型もまだです。昨シーズン、ユイが掛ってしまって必ず受けよう!と思っていたのに、出遅れてしまいました↓
さと。 #-
 
鼻水はその後どうですか?
うちは私の風邪が、鼻水に変化して娘へ(^◇^;)
大泣きしたりすると大変な事になっています…。
お互いに軽く済むと良いですね。

ゆいちゃんのお腹を見て、うちの娘と同じだとさらに
親近感を抱いてしまいました(*^。^*)
昨冬の洋服が着られるか心配な娘です。
きぃ #-
むむさんへ♪ 
インフル受けてないんです~。
実家にいるので、岩手に帰ってから受けようと予約もまだ・・・。今のうち季節性の方受けとかなきゃ
いけないですよねぇ。のんきでダメだー。
帰ったら予約しなくっちゃ!
去年ユイちゃんがインフルエンザにかかったんですねぇ。それはそれは大変で心配だったことでしょう。全然人事じゃないよなぁ。

台風一過って大好きなんです!
むむさんが言うとおり、空気が澄んでて気持ちがいい!


きぃ #-
さと。さんへ♪ 
鼻水はほぼ止まりました!!たいしたことなくてほっとしてますが、
朝晩の冷え込みが結構本格化してまして、ましてや岩手の方は3度くらいまで冷え込んでるとか。
あー、帰ったら速攻で風邪引きそう(-_-;)
よく食べて体格いい割にはとても風邪を引きやすい我が家の子達は太り損なのでしょうか・・・。
ちなみにゆいのお腹を強調しているあのパーカーはサイズ100です(~_~;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/258-fbe2d23b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。