<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どういう成長の仕方か 
昨日、急にぐっと冷えこんだ。昼間に外にいると、隣のおばちゃんも出てきて
「あ、雪虫だ!冷えるよわー。」と言っていたけど、ほんとだ。
白い雪虫がゆらゆら飛んできたら冬はもうすぐそこ。

寒くなってきたと思ったら、さっそくゆいが鼻水を垂らし始めた。
ゆいの鼻水が出てきたら冬はもうすぐそこ。

去年さんざん風邪引いて免疫がっちりついたと思ったのにぃ。
今のとこ鼻水とくしゃみだけで、外の症状は出ていないからもしかしたらブタクサでむずむずしてるのかも。どうだろう。超花粉症のパパの血を受け継いでいるからね。
視力と抗花粉体質は私に似ればいいな。

とりあえず、寒くないように去年着ていたカーディガンを出して着せた。
そしたらやっぱり、小さかった・・・。
袖は去年と変わらない長さのように見えるけど、どうみてもボレロ。
ワンピースと合わせたらまだ着れるけど、今はゆったり体を包んで欲しいのよ。
腰が出てます。その辺あっためたいのに、どうにもならん。
去年のワンピースもお尻がすっぽり隠れていたのに今年は腰までしかこない。

ということは、この子達、胴だけニョキニョキ伸びてるってことなのか。
手足の短いのは私に似ないといいな。

ロングカーディガンを探そう。
そしたらしばらく着れるだろうね、悲しい哉。



去年の今頃。
CIMG0811_R.jpg
歯がなくて、かわいらしい。


CIMG0805_R.jpg
まだ歩けなかったんだよねー。そしてこの服もすぐ着れなくなったっけ。
顔つきも体も結構子供らしくなったなぁ。
どんどん買い換えなきゃならない洋服。小さくなった洋服を見て、すくすく育っててうれしいな、とも思う。

ひなとゆいは、着れなくなるから洋服は「買わなくてはならない」もの。
必然的に大人は後回しになる。でも、旦那は私にも「買っていいよー。」と言う。
そして、自分のは最後の最後まで買わない。
あまりに買おうとしないので、「たまに自分のも買えば?」と言うんだけど
「俺は優先順位低いからいい。」と言う。
なら私が買ってやろうと思い、旦那の欲しがっていたスキニーパンツをネットで勝手に買った。
サイズは勘。
届いたものを見ると、まず色がダサい。画面でみたのとちょっと違ったのよね。
でも一応旦那に見せると、「なにこれ?!ダセー!!」と腰が引けていた。
「いいから、履いてみて。」と履かせてみると、ピッツパッツ!!
ここがお尻です。とものすごくアピールしているような後姿で笑えた。
やっぱり自分で買ってね。


さぁ、旦那よ。とりあえず二人分の洋服代をガシガシ稼ぐのだ。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
かえさん #-
 
子供ってすぐ大きくなりますよね。
去年着れてた服が今年は着れないe-351
まだうちは下に弟がいるからお古まわせるけど
きぃさんとこは服2倍いるから大変ですね。
でも女の子の服可愛いの沢山ありますよねe-349男の子は可愛いのあんまりないんですよ。
むむ #-
 
雪虫、初めて知りました!
なるほど、雪の妖精のような姿ですね。新潟では見かけたことがないです。いちおう、雪国なのに。私が知らないだけかもしれませんが。。。なんだか風流ですねぇ。

前歯がチョコン!って、かわいすぎます!
たった1年でも、成長のスピードが速くてなんだか懐かしい感じすらしませんか?
服もね、ウチのチビ達は小さめなのでガバガバだったのが今年はジャストサイズになっていたり、少しきつくなっていたり。
嬉しい変化だけれど、お財布事情を考えると少し悩ましいです^^;
親の服はもう・・・・なんでもいいや、です。(体重が増えたままなので、大きいサイズに変えたら後戻り出来ない気がして、無理無理着ています。)
珊瑚 #-
 
雪虫か~(#^.^#)
自然との交流のなかで季節を感じ、冬の知らせを知るって、なんだかいぃな~。
そ~ゆ~気持ち、忘れかけてる、最近も大人達。
きぃさんの言うように、機械的なおもちゃの環境よりも、ずっと学ぶべきものが多いと思います。
自然って素敵~!!

去年の写真~ッ(*^_^*)
かわい~~~!!
珊瑚・・・ひなちゃんとゆいちゃんが見分けられないのが悔しいです~。
左がゆいちゃん、右がひなちゃん?!
間違ってたらごめんなさい<m(__)m>
きぃ #-
かえさんへ♪ 
そうなんですよねぇ。どんどん大きくなっちゃって、バンバン買わなくちゃいけません。
お下がりがきかない姉妹ですからね、パパがんばってって感じです^m^
けど、確かに選ぶのはとっても楽しいですー。女の子はいろんなパターンの服があるので。
私自身、プリプリな女の子っていう格好をしないので子供たちにも自然に地味~な服を選びがちに
なってしまいますけどねー。
きぃ #-
むむさんへ♪ 
私なんて最近まで雪虫は実在しない妖精のような存在だと思ってました!
でも普通に虫でした。
青白いような白で、ふわふわと雪のように飛んでましたよ~。

昔の写真はほんと懐かしいですね。まだイヤイヤ言わなかった、かわいい赤ちゃん。
しっかしどんどん成長するもんで、育てている親としてはうれしい悲鳴です。
選ぶの楽しいからいいんですけど。
私も学生の頃の服とかまだ着てますから(笑)もう親は後回し後回し。
入ればいいんです!!むむさんも、入らないんじゃないんだからセーフです!!
きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
正解は・・・。
ブッブーです^m^どちらも左がひなで、右がゆいです。
一卵性なので似てるんですよねー。しいて言えば、ゆいの方がいろんなパーツ全て丸いって感じかなぁ。顔も目も丸いのがゆい。あとはピンクっぽい服を担当してるのがゆいです。
ひなはどことなくクールな目をしていて、ピンクじゃない方担当なんです。

ま、ほぼ同じ顔ですけどね!!

雪虫は詳しくは知らないんですが虫ですね。
隣のおばちゃんとか、うちのお父さんとか、自然の変化を敏感に感じる人が周りにいると
すごいなぁって思います。こういうの子供たちにも教えていきたいなぁって。
といいつつ都会の便利さにも憧れてんですけどね(^_^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/257-d34c5618

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。