<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
お姉さん気取り 
IMGP1608_R.jpg
「ごしごし!」
と言いながら、むすび丸Tシャツ白バージョンを着て歯磨きしてあげようとしてるゆい。
毎晩の歯磨き戦争は日に日に激化していて、もうどうにもならない。
私と子供たち、お互い譲れない戦いとなっているので、口なんてそうそう開けてくれないのに
ゆいには「あー」って開けてるひな。

いいねぇ。

ひな大好きが高じて、ゆいがひなの身の回りを甲斐甲斐しくお世話している。
「ひな、ぼうし、かーぶって!」と言いながら帽子を被せ、
「ひな、すーわって!」と言って、立ち食いを注意し、
「おみず!」と言っては水を飲ませ、
「ごしぃごし!」と言ってお風呂で体を洗ってあげている。

お風呂では、バスタブの隅にひなを追い詰めて動けない状態にし、
顔、手、お腹、お尻、足、などをなでなでして洗っているつもり。
ひなは黙ってしてもらってるから、悪い気はしないんだろうね。
右手が終わると左手まで出すくらいだし。
お礼に洗い場で踊りを踊ってゆいを笑わせていた。恩を芸で返すって。

戸籍上はひなが長女、ゆいが次女。まー生まれたのは1分違いだからそんなの関係ないけど
一応はそうなってる。
でも今のお姉さんはゆい。
お姉さんは最近口が大層達者になられまして、会話的なものも成立する。
実家の近所のおばちゃん達に「えーんって泣くの誰~?」と聞かれた時も
間髪いれずに「ひな。えーんって、ひな。」
あんたもでっかい声で泣くでしょうが。


ひなはというと、したかったらすれば?くらいにクール。
逆に世話を焼く事はない。亭主関白。


それにしても、実家にいることで言葉が急速に発達してきた。
たくさんの人とコミュニケーションを取ってるからねぇ。
でも、こないだ立ち上がるときに「どっこーしょ」って言ったのって、絶対「どっこいしょ」だよなぁ。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。










 
かえさん #-
 
初めまして!!!お子さん凄く可愛いですねe-349我が家は男の子2人なので
羨ましいです。
きぃ #-
かえさんへ♪ 
はじめまして♪
お褒めいただきありがとうございます(^^♪けど実際動く彼女達はとても凶暴ですよ。
昨日はゆいの二の腕に皮が剥けるほどの噛み跡がついてました(-_-;)
うちの旦那は男の子も欲しいと言っているので、かえさんが羨ましいんじゃないかな。
私はもう産む気はないので、まぼろしの男の子ですねぇ。

ぜひまた遊びに来てくださいね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/254-bfbf5567

