<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
ながぐっちゃん 
我が家のながぐっちゃん。
IMGP1601_R.jpg
ゆい。

父が畑の里芋を掘り起こすと言うので、じゃひなとゆいにもさせるかな、というと
「お下がりの長靴あったけなぁ」と母が出してきてくれた。


19センチ。


でかいわ、一足しかないわ。



でもゆいがそれをとても気に入ってしまい、「危ないから歩くなー!」と言われても歩く。
IMGP1599_R.jpg
そ~っとね。
重いからゆっくりしか動けないわけ。
IMGP1600_R.jpg
そ~っとお出かけ。
「それ脱ごうよ。」って言ったって、「いーやっ!」って拒否するので、しばらく放しといた。


IMGP1602_R.jpg
ガッポガッポ。
どこまでも行く。でもヨロヨロとして危ないので泣き叫ぶゆいを抱き上げて長靴を没収した。
とてもこの長靴では畑には連れて行けないということで、急遽長靴を買いに行った。


水玉のカラフルなものがあり、ゆいがとても気に入った様なのでそれを2足下さいとお店の人に
お願いしたら「出てるのしかないんですー。」とのこと。
「じゃ、ひなはこっちね。」と別の柄を渡したら「わーーーー!!」と泣いて暴れて拒否。
同じのがいいんだって。床に寝転がって泣いた。そういうタイプかぁ。よく店で見かけるあのタイプかぁ。

やだな。

気を取り直して、外の店に行く。
そこでもサイズと柄の兼ね合いがうまくいかず、さんざん悩んで「まぁこれでいいや。」というのを
とりあえず購入。
帰りの車の中で、母の携帯に父から電話。
「芋?掘り終わったどわ。」
時間かかり過ぎちゃって、肝心の芋掘り終わってたしー。

今度はさつまいも掘りがあるというので、その頃まで実家にいればぜひ体験させてみようかと。
買った長靴は若干大きめなので、ひなもゆいも自分でスポンと履けるというのがうれしいのか
晴れてんのに履きたがる。

かっぽらかっぽら。
長靴隊結成。




以前ご飯をご一緒した旦那の同僚の奥様がお米とままどおるを送ってくださった。
というのも、ひなとゆいの着れなくなった洋服をもらってくださるということで、うちが送ったから
そのお礼だそうで。
いやいや、お下がりを送っただけなのに、新米と誰もが愛するままどおるをいただけるなんて
なんか逆に申し訳ない。私の知っている限り、この二つを嫌いだという人はいないです。
ありがたや~~。
そのお宅のあやなちゃんというお子さんは、うちよりちょびっとお姉さん。もうすぐ2歳。
その子がね、うちではぴっちぴちでお腹、手首出まくりの洋服を軽く袖を折り返して着ていた写真を見てしまいました。これは衝撃的画像。スリム~。羨ましい~。

素敵なプレゼントありがとうございましたー☆







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



















 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/253-599d0a69

