<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
大きいお風呂 
「あー、大きいお風呂で温泉に浸かりたい」
と言ったら、「んでいくべ」と母が言い、父と母と私ともちろんひなとゆいで
日帰り温泉に行ってきた。

場所はうちから車で1時間くらいの所。
車に乗って結構すぐめに二人が飽きだしたので、どうなることやらと思ったけど
あれやこれや手を尽くして無事到着。

温泉はとろみがあって肌ツルツル!
子供用のシャンプーを持っていくのを忘れたので、備え付けの大人用シャンプーとリンスまでしといて
大丈夫かしら、と一応心配してみる。

お湯は私には丁度良かったけど、ゆいには熱かったらしく、「ふぇふぇ」とか言ってちゃんと浸からず。
ひなはニッコニコで温泉を楽しんでいた。

お湯から上がった後、脱衣所でひなとゆいにオムツを履かせ、自分の身支度を済ませ、
ドライヤーで髪を乾かそうとしたらどうも乾きにくい。
やけにべたつくなぁ。ま、そんな日もあるか、と思いさらに思いっきりガシガシ乾かそうとすると
泡立った。
え??
そういえば、シャンプーは流したけど、リンス流したっけ?思い出せないけど
絶対リンスが残ってるこれ。ひなとゆいにばっかり気を取られて自分のリンス流してなかった模様。
こういうのをおっちょこちょいって言うんだね、きっと。


IMGP1593_R.jpg
湯上りのソフトクリーム。


IMGP1594_R.jpg
おいおいお母さん、持たせんじゃないよ。案の定、母に返したくないってひなが騒いだ。
ところで、こないだ切ったひなの前髪、1回しか切ってないのに日に日に短くなってる。
どうした?縮んだか?!


初めての場所に来てよっぽど楽しかったのか、ひなが暴走。
あちこちいたずらしまくりで、一瞬たりとも目を離せなかった。
食堂の厨房に入っていくし、イチローのポスター破ろうとするし、お茶こぼそうとするし。
全く止まらない。
大人用のシャンプーなんて気にしてる場合じゃない。そんなことよりあいつを止めなければ、
といった状況。

ザブッと入って、リンス流し忘れて、ささっと帰った、そんな感じ。

いろんな人に話しかけていただいて「双子いいねぇー」と言われ、その全てに
「そうですねー、もっと大人しければ。」と答えた私。
「お人形さんみたいねー」とまで褒めていただいた奥様には
「ねー。お人形さんみたいにじっとしてればいいですよねー。」と答えた。

母はひなを「この、ちょろま!」と言っていた。同感。



温泉入った気がしませんなぁ。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







スポンサーサイト
 
珊瑚 #-
 
リンス・・・
これ珊瑚も最近やっちゃってます。

子供達と3人で入って、バタバタと先に珊瑚があがり体を拭くときに頭をガシガシ~っとバスタオルで拭いてたら『ん?!』(+o+)てな感じでした(ToT)/リンスを少~し置いてから流したりするので、その間に子供達を洗ったりなんか違う事してたら忘れてしまったと思われます。珊瑚はそのまま頭にタオル巻いて、子供達の体を拭きおわってから、洗面所に頭突っ込んでシャワーぶっかけて流しました(>_<)なんだか虚しい感じの風呂上がりになりましたよ~その日は。

でも、日帰りで温泉なんて行けちゃうの
いぃな~。
珊瑚の母が仕事してなければ車ぶっとばして温泉でも行きたいのに~っと思います。

前髪かわいぃですよ(#^.^#)
ウチもまたそろそろ切らなきゃだゎ。
tono #Zr2/WiYY
 
子ども連れての温泉施設はなかなか安らげないですよねー(ノД`)・゜・。
休みにいったんだか、疲れにいったんだかw
実家に帰ると母と行ったりしますが、ゆっくりできた~と思ったのはお座りできるだけくらいの時期だけだったかも・・

ゆいちゃんもひなちゃんも髪サラサラストレートでうらやまし!
なんだかストパかけてるみたいな!
なのに髪が縮んだのは謎ー(笑)

rinはくるくるなので、髪をひっぱって切ってしまうと・・離すと激短!(゚Д゚ノ)ノとか、大変なことになります・・・
きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
リンスって付いたままだと全っ然乾かないんですよね!!(笑)
珊瑚さんもやってましたか。洗面台でシャワーならまだいいですよ。
私なんて、温泉の洗い場に服のまま入っていって頭にシャワーかけたんですから(-_-;)
外の人が「あれ?」っていう顔で見てましたから。けど服をもう一度脱ぐの、面倒だし~。

うちの母も普段は仕事してまして、だた週に2回くらいはきっちり休みがあるので
その日にゴーゴー!!幸い母は非常に行動的なので誘いやすいのです。
のんびりは出来ませんでしたが、まぁいい経験となりました(^_^;)
東北は温泉がたくさんあるので、すぐ行けるのはいいですよ~!

前髪、どうして日に日に縮んでいくのでしょうか(~_~)謎が謎を呼びます。
その日に旦那の髪もザックザクすいてあげたんですが、どうも左右のバランスが悪いらしく、
困ってるみたいです。同じにしたのになぁ。
髪が縮む遺伝子があるんでしょう、きっと。私は悪くない!!
珊瑚さんも、ざっくざくやっちゃってくださいね☆
きぃ #-
tonoさんへ♪ 
そういえば、学生の頃に彼女に髪を切ってもらっている男の子がいたなぁ。
彼もそうとうなクルクルで、でもいつも上手に切られていたので
「ねーねー、その髪どうやって切ってもらってんの?」って聞いたら
「んっとね、ぴよ~んって伸ばして、チョキンって切ってるみたい。」って。
そんな話を思い出しました。

はい、どうでもいいですね。

ひなとゆいの髪はたしかにあんまりくせはないですねー。
旦那は直毛すぎて困ってるくらいの髪質ですし、私もそんなにくせはないので
そもそも資質がないのかも。さらさらと落ちていくので、結うときは結構難しいです。
rinちゃんみたいなくるりんな髪もかわいいですよー♪
きっとうまく切ってくれる彼氏、連れてきますから!(笑)

温泉は結構忙しかったです。
tonoさんの言うとおり、疲れに行ったのかしら、と思うほど。
でも大きいお風呂は気持ちがいいんですよねぇ。また行きたい!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/251-56de7a0e

